教えて!清心女子高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
3月から中3になるものです。私は中2の中盤から不登校になり、これからのことも考えると通信制高校がいいと思い清心女子高等学校の入学を考えています。理由としては通いやすいことや学費が安いことです。でもやはり偏差値が劇的に低かったり調べる限りあまり良い印象を持ちません。そして今まで頑張ってきた勉強などが水の泡になる気がします。清心女子高等学校の雰囲気や人などはどのような感じでしょうか。その他諸々教えてもらえるとありがたいです。
内緒@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
多少学費が高くても他の学校を探した方がいいです。
荒れてる子が多くて真面目でいい子は通えません
この学校は持病で中学生の頃に学校に馴染めなかった子や、通えなかった子もいます。
イジメや問題があっても対処してくれない先生もいます。
中には良い先生もいますが、現在もこの学校に居るのかは分かりません。
校則も緩くなって授業中にゲーム出来きたりする様です、私語も頻繁にあるようです。
生徒に問題がありすぎて呆れてしまって真面目な子はどの学年も毎年途中で学校変えたり、辞めたりしています。
私はなんとか耐え抜きました。
他の学校の方が楽しい3年間を過ごせると思います。
学校の中などは見学しないと分からないと思うので、興味があるのなら見学に行って見てみるのもいいかもしれません。
この学校のYouTubeチャンネルがあるようなので、動画を見ればどのような学校か軽く分かるかもしれません。
相当事情が無い限りはこの学校はおすすめはしません。
学校選びは慎重に、楽しい高校生活を送れるように頑張って下さいね!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/02(水) ]
ご丁寧に説明ありがとうございます!
ちょっと他のところも調べてみようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
p@一般人 [ 2021/09/13(月) ]
たまーに清心は偏差値60とかの高校って書いてあるのを
見るんですけど実際のところ偏差値はどのくらいですか???

プラスで入試テストはどのくらいのレベルなんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/04(月) ]
偏差値60の清心女子高校は岡山県の清心女子高校だと思います。ここのは39ぐらいじゃないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
最近の清心の生徒さんは非常にマナーも良く、以前とは全く対照的です!!
偏差値が今は38かもしれませんが、今後上がりそうな気がします!!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
偏差値上がる?爆笑😆
内緒さん@一般人 [ 2020/12/23(水) ]
偏差値などというものは単なる受験の数値です。たとえ高偏差値の大学を卒業しても、社会に出てからも優秀であり続ける保証などありません。この学校はホームページで拝見する限りですが、先生方が一体となっての人格教育をしていると感じました。生徒のさんの希望に合わせて進学クラスを徹底すれば、進学実績は格段に上がるでしょう。その姿を見て他の生徒さんも刺激を受けて勉強に励むかもしれない。今後の学校運営に期待しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/14(木) ]
今年入学する新高校一年生です
春からバイトしたいと考えているのですが、
学校からの許可が必要だと聞いています
許可は下りるのでしょうか?
また、清心女子高等学校アルバイトしている方は?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/22(金) ]
この学校を卒業してまともな仕事につけますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
このままの学力で、手に職をつけないと難しいでしょう。現場作業員・旗振り・清掃員・お水。学歴不問のブラック企業。これらが勤まれないとニート。
ミサ@在校生 [ 2019/04/07(日) ]
内緒s
学校側に、許可を取ればバイトはできますよ。

でも、今年入る1年生ですか。

学校は、問題点がいっぱいありすぎる学校です。

先生たち、優しいところもありますが・・・そう言うところには気を付けてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/01(水) ]
アルバイトは学校の許可が必要です。
でもこの学校の偏差値は正直あまりにも低い。
偏差値30とは。
アルバイトの仕事も覚えられないと思う
のでアルバイトしたとしてもクビになる可能性大です。あと、面接受からない可能性あります。
面接適性試験が受かると思えないくらいの偏差値なので。
会話が続かない女子の集まりと聞きます。
この学校では知識たかいお友達と出会える事
はないです。でもここに入りたいと思える学校なら入学して楽しい学校生活過ごして下さい。
今は仕事が多くある時代じゃないので。
掃除婦とか現場作業員とか介護士すら募集してない大変な時代です。
どの仕事も安泰じゃないんです。

内緒さん@一般人 [ 2019/07/29(月) ]
内緒さん

偏差値は低いですが、真面目に勉強し、アルバイトや経験を詰めば立派な就職先が見つかりますよ。大切なのはコミュニケーション能力と、自分の良さをどう相手に見せるか。ですよ。
頑張ってください。

因みに、アルバイトは学校側に隠れてやっていましたが、余程の事をしない限り先生は見逃してくださいますよ。
ないしょ@卒業生 [ 2020/02/28(金) ]
数年前に卒業したものです。

今はどうなっているのかは分かりませんが、私が在校していた頃は、
1年生は、どんなことがあろうと中間テストが終わるまではアルバイトの許可はおりません。なおかつ成績で1やテストの点数で赤点がない場合にのみ許可されます。
課題と言ってもノート提出ぐらいですが、そのような提出物が出されていない場合も強制的に居残りさせられます。
こっそりアルバイトをすることは正直可能だと思いますが、1年生の前期ですと居残りもバイトのシフトも考慮されない為難しくなるかもしれません。
成績も提出物さえ出しておけばテストで赤点取ろうと1が着くことはほぼありません。
1年前期のテストも小学生の応用のようアルファベットの書き取りなど簡単な問題がほとんどだった記憶があります。赤点も20点以下からだったかな。

アルバイトの許可も金銭的問題のため。と書いておけばなんの問題もなく許可されます。
許可用紙もバイト先の責任者に書いてもらうだけなので簡単です。

他の方が言うように、この偏差値でアルバイトが落ちることはほとんどありません。私も当時何個かアルバイトをしていましたが、落ちたことはありませんでしたよ。
安心して良い高校生ライフを送ってくださいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
今年入学します。この学校でMARCHクラスの大学に進学できますか。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
MARCHクラス?この学校の偏差値ご存知ですか。県内で最下位争いしているこの学校で。一般入試では大東亜帝国もあぶない。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/17(日) ]
MARCHに入るは偏差値60の高校でも上位3割位です。このクラス以上の大学を狙っている人は小学校高学年位から準備している方が多いです。自分のレベルを認識しましょう。ビリギャルでもやりますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
あほか!神奈川県最下位争いしている学校ですよ。MARCHクラスを希望するなら、なぜ小中学校もっと勉強しなかったの?理由が聞きたいです。教えて下さい。
匿名さん@一般人 [ 2019/05/05(日) ]
この偏差値では大学はあり得ない。
まず、なぜこの学校に入学したのですか。
小学校の時も中学校の時もオール1ですね。
亜細亜大学すら受からないでしょう。
関数わかります。アルファベット書けます。
漢字読めます。
こんなに偏差値低くて何故大学行こうなんて
言えます。本当の馬鹿ですね。
せめて制服ピシッと着て登下校も近所から
褒められるように過ごさないと白い目で
ずっと見られ続けます。
ご両親も馬鹿にされないように制服とか
指定されてるものちゃんと身につけさせて
大金はらって色々買ってあげてると思うけど
購買部でそうやって買うのかも分からない子もいるみたいです。大丈夫。

内緒さん@一般人 [ 2020/12/23(水) ]
上記の発言者の皆さん、随分ひどいことを言うのですね。所詮受験勉強など受験技術を覚えれば受かるでしょう。この学校は以前から注目してましたが、きめ細かな指導のもとで素晴らしい教育をしていますね。頑張って勉強した生徒さんはチャントいい大学に合格しています。諦めずにマーチどころか早慶上智も目指してください。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
全然目指せますよ!
私立って併願でうけるひとがおおいから、
第1希望落ちちゃった…って人のための受け皿的な存在になりつつあるので
自分の友達には偏差値68ぐらいある子がいるんですけど、
公立落ちちゃったら偏差値40くらいの友達が行くからそこに行こ…。
って行った人もいるし
地味に交通不便ではないし
1,2年でやんちゃしたけど頑張りたいって人が受ける高校だと思うので
頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
清心女子高は普通科なんですか?
それとも通信高校なんですか?

普通科希望ですが、オール2でも入れますか?
松野鰐@一般人 [ 2017/10/25(水) ]
私の偏差値22なのですが、行けますか?

数学1なのですが…
みい@在校生 [ 2017/11/23(木) ]
普通科、通信科の2つがあります。

私も中学不登校でオール1でしたが合格し入学することが出来ました!
なので大丈夫ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
横浜市民@一般人 [ 2013/08/29(木) ]
清心女子高等学校って白楽ですよね?
そこで質問です!

・白楽駅利用の学校で捜真女学校高等学部があるのはご存知だと思います。

捜真女学校との交流はありますか?

・良く登下校時間に白楽駅で清心女子高等学校と捜真女学校高等学部の生徒さんを見かけますが、両校の生徒さん同士は仲が良いのですか?
また、清心女子高等学校の生徒さんも捜真女学校と同じくお嬢様学校ですが、捜真女学校の生徒さんをどのように見てますか?

・清心女子高等学校の生徒さんは捜真女学校の文化祭に遊びに行ったりするのですか?
また逆に捜真女学校の生徒さんが清心女子高等学校の文化祭などに遊びに来たりしますか?

・両校は、セイシン、ソウシンと名前が似てますがライバル関係だったりしますか?

というのは以前、白楽マックで捜真女学校高等学部と清心女子高等学校の生徒さんが同時刻に利用してました。

その時に捜真女学校の生徒さんがヒソヒソ話で、清心って基本デブか筋肉の女だよね!と冷ややかな目で見てましたし、駅構内でも、清心女子高等学校の生徒さんを嫌な目で見たり、車内でも清心女子高等学校の生徒さんが乗り込もうとするやいなや、他の車両に移っていく捜真女学校の生徒さんがいたので…
内緒さん@一般人 [ 2013/09/06(金) ]
清心女子は頭悪いけど可愛い子いる。
捜真はブスいる。
捜真は清心の事見下しているから嫌な顔するんだと思うけど…清心生徒の中でも大学進学してる人いるから一部の生徒は捜真の生徒より頭良いかもね…
差別するような生徒がいるところに清心の生徒もデブだの言われたくないだろうに…いってる奴に限って本当の性格ブスデブかもね…
内緒さん@一般人 [ 2013/09/06(金) ]
捜真も偏差値42でかなりレベル低い見下しだなぁ!多分捜真生徒が偏差値高い学校に同じようにひそひそ言われているんだなぁ~って思う!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
清心女子も以前に比べて随分マナーが良くなりましたね
靴を踏んでる子もいないデスし...
でも良く白楽駅や近くのマックで両校の生徒さんが同時間帯にいるのを見かけるのですが、捜真の生徒さんが清心の生徒さんを目にするなり嫌な目をしたり避けたりしているのも良く見かけます
両校の生徒さんは犬猿の仲なのかなぁ??
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
捜真の生徒さんにとったら、もしかしたら以前の清心のイメージ、つまり駅の地べたに座ったり靴を踏んだりというイメージがあって苦手意識があるのかもしれないですね。
捜真の生徒さんって基本お嬢様ですし、靴を踏んだりしてる子もほとんどいないですし…
でもマックでヒソヒソ清心の生徒さんを見ながらいろいろ言ってたり、電車で清心の生徒さんが入ってくるなり他の車両に移動したり、というのは気になりますね…
内緒さん@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
昔はヤンキ−多かったけど確かに今は清心の生徒さんも普通…
昔の@卒業生 [ 2015/01/28(水) ]
そんなにヤンキーいなかったよ
昔の@卒業生 [ 2015/01/28(水) ]
捜真女子高は白楽は利用しない
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/24(日) ]
この質問者って、
清心と捜真の掲示板にやたらでてきて、
「仲は良いんですか?」
「お互いの学園祭にいくんですか?」と
意味不明な質問しまくる男だよ。
調べれば分かるけど、
ヤフー知恵袋でも同じ質問をしている。
だいたい、利用する駅が違うんだから、
会う事もないんだし、
捜真の学生さんが清心の学生さんについて、
ヒソヒソする理由が全くありません。
第一、駅でどこの誰なんか気にも止めないでしょう?
この二つの学校の学生を仲違いさせたい
えっらく小さなくだらない企みでもあるんですかね?
なので清心の在校生さん、
気にしない方が良いですよ。
ばら@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
私はそうしんの卒業生ですが、清心の話は友達の間で出たことがありません。最寄りは反町と三ツ沢下町なのでまずほとんどの人が会いません。清心が近くにあったことさえも今知りました笑
そうさんが見下してるなんで全くの嘘ですし、意味がわかりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/11/20(火) ]
成績に1が2つあっても受かりますか?
真剣に悩んでいます。
内緒さん@中学生 [ 2012/11/24(土) ]
説明会行ったんだけど、オール1でも入れるみたいだよ!アルバイトは、許可貰えば大丈夫。私も清心女子受けるよ!
ないしょ@一般人 [ 2012/11/27(火) ]
オール1でも入れるとか、そんなバカ校あるんだね。
内緒さん@中学生 [ 2012/11/28(水) ]
だから何なんですか?笑
ないしょ@一般人 [ 2012/11/29(木) ]
いやぁー、バカだなぁーって(笑)
内緒さん@中学生 [ 2012/11/29(木) ]
馬鹿じゃない人もいると思いますけど?
ないしょ@一般人 [ 2012/12/03(月) ]
例えば?どんな人がいるっていうの?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
私の時は清心落ちて公立に行った人もいましたし、隼人からも何人か編入した方もクラスにいましたよ。なので頭ごなしに馬鹿高校と決めるのはどうかと思います。人間性的におかしいと思うし頭が良ければ社会にでて何でもうまくいくとは限りませんし、どんだけ偏差値など高い高校に合格したとしても中退したら意味が無い。頭が悪くても三年間頑張り卒業する方がより凄い事だと思います。中学まで学力が駄目でもいつ勉強に目覚めるのは個人差がありますから今後清心受ける方は自信持ってください。
内緒さん@関係者 [ 2013/02/18(月) ]
オール1だと当日の試験と面接をがんばればギリギリだと思いますが、大抵は私立受験資格は1が無い事です。後は、定員割れなら私立は大抵受かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
清心女子高校の情報
名称 清心女子
かな せいしんじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 222-0024
住所 神奈川県 横浜市港北区 篠原台町36-37
最寄駅 0.4km 白楽駅 / 東横線
0.8km 妙蓮寺駅 / 東横線
1.0km 岸根公園駅 / 3号線
電話 045-421-8864
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved