教えて!上矢部高校 (掲示板)
「陶芸」の検索結果:65件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/15(火) ]
美術陶芸コースを受けるつもりなのですが、用意する鉛筆の種類、合格発表日、発表方法、出願と試験の開始時間を教えてください!!おねがいします!!
有@中学生 [ 2013/01/17(木) ]
わたしも美術陶芸に受験します!

私はこれしか把握してないのですが
鉛筆の種類はHB~4Bで
合格発表は2/28だと思います(´ω`)
内緒さん@一般人 [ 2013/02/03(日) ]
本当にありがとうございました(´・ω・`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なす@中学生 [ 2012/11/21(水) ]
美術陶芸コースを志望しています!

内申82
美術の成績4だったのですが
美術陶芸コースに受かるのは厳しいですか?

また、校則が厳しいと聞いたのですが
遅刻、欠席などにはどの位厳しいでしょうか?反省文などは書かされたりしますか?

返答お待ちしております…!
びとー@在校生 [ 2012/12/02(日) ]
82だとテストとデッサンがよかったら入れるかなってところです。 髪染めるのだけは厳しいよ!あとは基本注意で終わる(笑)
なす@質問した人 [ 2012/12/19(水) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みーか@中学生 [ 2012/10/09(火) ]
美術,陶芸に行きたいんですが、
1髪はどのくらい明るく染めていいんですか?
2明るい人いますか?
3バイトやってる人は多いですか?
4基礎知識がなくても美術、陶芸ついていけますか?

長々すみません
本当に迷ってて

返答お待ちしています
内緒さん@在校生 [ 2012/11/09(金) ]
髪の色だけは本当に厳しいです…染めてもすぐ黒染めさせられます。 っていっても先輩みんな明るいんですけど(^-^;
一年時は多少厳しいですね~

明るい人も沢山いますよ
うるさいくらいです。
でも同じくらい暗い子もいます…

バイトやってる人も結構いると思います!
部活によってはバイトするのは時間的にキツいかな~てとこです。

基礎知識なくても行けますよ
むしろ最初からある人少ないです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
槊@中学生 [ 2012/01/16(月) ]
・内申93
・委員会2年後期以外はずっと所属(図書委員、選挙管理委員、風紀委員、合唱祭委員(←一年間)
・部活1.5年間(転校を機に止めてしまいました…)
・2年、3年共に美術5(関心A)
・市の総合文化祭に美術での作品展示されました。
・1年、3年で合唱祭伴奏。どちらも最優秀賞取りました。

ボランティア、検定、校外活動、委員長・部長、何もありません…

前期、後期共に見込みありますか?
不安で不安で仕方ありません。
槊@質問した人 [ 2012/01/16(月) ]
↑美術陶芸コース志望です。
すな@中学生 [ 2012/01/22(日) ]
平気だとおもいますよ!

デッサンがんばればいけますね。

内申70台でも受かった人いますからw

お互いがんばりましょう!
槊@中学生 [ 2012/01/22(日) ]
返信ありがとうございます(^-^)
デッサン頑張ります!

すなさんも美陶志望ですか?
頑張りましょうね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りんご@中学生 [ 2011/11/19(土) ]
美術・陶芸に行きたいです。
今、3年で91/135 部活3年間・部長 しかないです。
担任にも「前期は・・・」と、言われました。
やっぱり、前期はこのままだと難しいですか?あと、後期筆記のほうはいくつぐらい点を、取らないとまずいですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん
@一般人 [ 2011/12/16(金) ]
前期で受かるか?は、わかりませんが、「賞状1つ」は美術に関するものですか?もし美術だとしても、全国レベルのものですか?美術で全国レベルの物なら 中学の担任に高校へ出す調査書に書いて貰うといいかもしれません
内緒@一般人 [ 2012/01/09(月) ]
りんごさん
もうすぐ入試ですね!風邪などひかず、頑張ってください
おふ@一般人 [ 2012/01/15(日) ]
はじめましてー!!
今年、美術陶芸をうけようとおもっているのですが
内申83で美術5、態度A、というバカです。。。
表彰は地区で2回(って入りますか?)
表彰ではないですがヒューマンアカデミーやKFSからお話を頂いた事が何度か。。。
デッサンはイラスト教室に通い習ってます。

前期は難しいですか?

直前でとても不安になってきて。。。
槊@中学生 [ 2012/01/16(月) ]
おふさんこんばんは(^-^)

私も美術志望で、もうすぐ前期選抜で不安です…
しかも同じ志望校の人が周りにいなく、試験会場まで行くのも心配でなりません(>_<)

お互い頑張りましょうね!
berry@質問した人 [ 2012/01/26(木) ]
今日前期選抜でした。
面接は微妙・・・
デッサンは以外といけたかも・・・
賞状は全国?新潟とか千葉から来ていた人も
居たから、たぶん、全国だと思います。
ドン小西さんが審査していたり・・・と、
前期で合格出来ますかね?
内緒@一般人 [ 2012/02/27(月) ]
皆さん合否はどうでしたか?
りんご@質問した人 [ 2012/03/22(木) ]
報告遅くなり、すみません!
後期ですが、無事合格しました!!
内緒@一般人 [ 2012/03/30(金) ]
りんごさん
合格おめでとうございます。よかったですね!
入学したら したで いろいろ有ると思いますが、頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
上矢部高校の情報
名称 上矢部
かな かみやべ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 245-0053
住所 神奈川県 横浜市戸塚区 上矢部町3230
最寄駅 1.3km 踊場駅 / 1号線
1.5km 戸塚駅 / 東海道線
1.5km 中田駅 / 1号線
電話 045-861-3500
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved