教えて!湘南学院高校 (掲示板)
「生活指導」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/29(水) ]
湘南学院第1志望です。
スタンダードコースが一番下のコースと聞きました。
内申27が基準ですが、今加点ありで27です。
このままだと入れますか??
テニス部に入りたいのですがスポーツ推薦はありますか?一応結果は残してます。
校則などは厳しいですか?(スカート丈を短くするなど)
とトマト@在校生 [ 2021/11/08(月) ]
湘南学院3年テニス部を引退した者です
正直内申というものを忘れてしまい。どれ位で入れるかというのはお答えしかねるのですが、確かその成績でも大丈夫だったはずです。
またスポーツ推薦も可能ですがどのくらいの成績を残しているかにもよります(県大会出場やベスト8など)、校則はスカート丈や靴下、ネクタイに関して1年生には特に基礎として言われると思いますが、慣れてしまえば1年生でもスカートを折ったり切ったり、ネクタイも緩い状態の子もいます。またメイクは生活指導の先生方にバレると面倒なのでガッツリメイクではなくナチュラルの方が1年次は良いと思います(アイプチなどは全然やってる子は居るので大丈夫ですよ)

あとはそうですね、めちゃめちゃイケてる上級生とかからは制服着崩したりメイクをしてたりすると生意気だとか思われる可能性もあるのでその点は気を付けてください。2年生にもなればみんな自然と着崩しますし3年生では染めたりメイクしたり着崩したり髪巻いたりとやりたい放題ですが、正直生活指導の先生と仲良くなれれば勝ちです笑

ちなみにテニス部は硬式の方ですか?それとも軟式ですか?
長々とすみません。参考になれば、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
!@中学生 [ 2020/01/18(土) ]
髪を少し巻いたりしても大丈夫ですか!
モノクロ@在校生 [ 2020/02/19(水) ]
巻いてる人もいますが…
生活指導が入るので、おすすめはしませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
☆座敷わらし☆@中学生 [ 2014/09/24(水) ]
湘南学院高等学校って
スカート丈とかに対して
厳しいですか?
膝から何センチとかあるんですか?
というか校則厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/10/08(水) ]
膝から何センチなどはないですけど、あんまり短かったり折ってたりして見つかると注意されます!
校則は厳しいほうだと思いますよ
☆座敷わらし☆@中学生 [ 2014/11/16(日) ]
ご返信ありがとうございます♪
そして返信遅れてすいません!!

校則が厳しい、とのことですが
それはクラスによって
差があったりしますか?
☆座敷わらし☆@中学生 [ 2014/11/16(日) ]
あと運動部か文化部かでも
校則の厳しさに差はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/23(日) ]
校門で生活指導の先生方のチェックが毎日朝と帰りに有るようです
部活によっては学校校則以上に厳しいところもあるようです

☆座敷わらし☆@中学生 [ 2014/11/29(土) ]
例えばどの部活が厳しいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/24(木) ]
3年生の先輩はスカートが短い人が多いですが、3年になると生活指導とか厳しく言われなくなるんですか?
内緒@一般人 [ 2014/04/26(土) ]
今年湘南学院を卒業したものです。
生活指導は確かに厳しいです。登下校のときは正門に必ず生活指導の先生が服装チェックをしています。ですがその場を過ぎれば皆服装を崩し始めます。笑
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/28(月) ]
回答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
湘南学院高校の情報
名称 湘南学院
かな しょうなんがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 44
郵便番号 239-0835
住所 神奈川県 横須賀市 佐原2-2-20
最寄駅 0.5km 北久里浜駅 / 久里浜線
1.5km 新大津駅 / 久里浜線
2.0km 久里浜駅 / 横須賀線
電話 046-833-3433
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved