教えて!湘南学院高校 (掲示板)
「電子辞書」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
これから入学するものですが、電子辞書は実際学校で使いますか?それとも自宅学習の時に使う感じですか?

指定の靴下は(男)、指定のショートソックスでないとダメですか?

色々とすみません…ご回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/05(金) ]
電子辞書は自主学習で使う感じですね。学校ではほとんど使いませんがわからない単語などがあれば電子辞書を使って調べてる人もいます。男子は靴下自由ですよ
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
ご回答ありがとうございます。助かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
今年から湘南学院入学です。
購入品について教えて下さい。お下がり等はありません。

1制服のワイシャツは黄色・白シャツは必須ですか?
ポロシャツは皆さん着ていますか?

2希望購入品の半袖ポロシャツ、ネクタイピン、ショートソックスなどは初めに買い揃えたほうが良いですか?

3体操服一式は2着ずつくらい揃えたほうが良いですか?

4電子辞書は必須ですか?

宜しくお願い致します。

内緒さん@在校生 [ 2021/03/02(火) ]
ワイシャツは必須ではないです。みんな大体青しか着てないです
半袖ポロシャツは夏になると男女関係なくきてる人が多いいイメージです。ネクタイピンは誰もつけません。つけてる人見たことないです。ショートソックスは絶対4足くらい買った方がいいです!ロングソックスの数が決められていないのであれば1足しか必要ないです。去年まではロングソックスを履かなければいけなかったのですが正直にいうとダサいのでみんな下におろしてました。それでみんな下ろすんだったらショートソックスのほうがいいとなったらしく今年からでました。私一年なんですけどロングソックスを履いたの1週間もないです。正装って言われてる時はロングソックスを履かなければいけないですが履き替えですね。
結論ショートソックスは絶対買った方がいいです!
体操服は私の学年は週に3回体育がありました。家遠いいので持って帰るのめんどくさいくてロッカーに置いてました。大体みんなそうです。電子辞書は必須ではないです。電気屋さんで買えますよ。多分学校のよりやすいのが売ってるかもですね。安くなくてもポイントはつきますね。電子辞書以外はいつでも購買で買えます。値段も変わりません。こんな辛い時期にお疲れ様でした。
おめでとうございます。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/03(水) ]
詳しく教えて頂きありがとうございました!
大変参考になりました。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/03(水) ]
いえいえ☺私立って高いから無駄なものにお金かけない方がお財布に優しいですよ笑笑優しくはないですけどね笑笑
内緒さん@在校生 [ 2021/03/04(木) ]
すいません。書いたものです。体操着は金曜持って帰ってます!汚いですから‥…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/28(水) ]
電子辞書は使っても大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/31(土) ]
試験ですよ?あなたは中学までの定期試験で電子辞書を使ってよしだったのですか?
ちなみに大学入試で電子辞書をだしたままでいればカンニング行為で追い出されます。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/02(月) ]
普段の授業で使えるかどうかを聞きたいのでは?
試験の時にとは一言も書いていませんし。
質問者さんももう少し具体的に聞いた方がいいですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/11(水) ]
普段の授業で使用しても良いかです!
言葉足らずで申し訳ありません!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/28(水) ]
電子辞書ありですか?
内緒さん@中学生 [ 2017/01/11(水) ]
普通の学校生活です!
言葉足らずでごめんなさい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
湘南学院高校の情報
名称 湘南学院
かな しょうなんがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 44
郵便番号 239-0835
住所 神奈川県 横須賀市 佐原2-2-20
最寄駅 0.5km 北久里浜駅 / 久里浜線
1.5km 新大津駅 / 久里浜線
2.0km 久里浜駅 / 横須賀線
電話 046-833-3433
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved