教えて!平塚湘風高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:23件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/06(火) ]
結構治安悪かったりすると思います💦
良い子が3割おふざけ大好きちょい不良6割(タバコを校外で吸っていたりする人が数人います)
どちらなのかはっきりしない1割っと言った感じです。クラスによって治安度に偏りがあります良い子が多いクラスがあったり
いつも下ネタ、暴言などが飛び交う(おふざけらしい)クラスがあったり...
今年入学してからプチ事件が3件ありましたそれとGWすぎ辺りから周りがだるいと話し始めます。校則は違反しててもスルーされている人がいたりします。(反省文書いている人は普通にいます)普通に見つかればその場で没収からの反省文です。
生徒指導になります。
お化粧なんてなんも注意されていません当たり前かのようにしている人多めです。
そして授業を真面目にしたくても周りが遊び始めます。先生達が毎日少し怒って授業再開と言った感じです。
授業速度はかなり遅いのではと自分的には思います。数学英語なんて除算から始まったりアルファベットの大文字や小文字から始まりました。中学の復習➕高校の内容ちょっとと言った感じに思えます。真面目に将来を考えている人は少し考えた方が良いと思いますが先生いわくこのような高校でも神奈川大学に言っている人が5人程度いるらしいです。陰ながら沢山努力している人がいたりします。
あとイベントでは体育祭をやったのですが
みんな練習には消極的で中学みたいな練習量がなく気づいたらもう本番です。練習と言っても大会当日の種目をサラッと説明少し練習とるというだけでした。
正直めちゃ楽しかったかと聞かれたら...
期待しない方が良い気がします。
沢山勉強するぞ真面目に授業するぞという方には日頃がストレスになると思います。
しかもかなりの距離がある方はさらにおすすめしません時間かけて行くほどの価値がない気がします。そうゆう子は大抵休みがちになり始めます。頑張って来ている人はかなりいますが私的には長時間登校するだけで1日が疲れます。そしてクラスでいざ授業が始まっても周りがふざけていると余計疲れます。ですが普通に良い子がいるのでたくさん話したりします。先生方もかなり勉強の相談に乗ってくれますし生徒のことをかなり思って接してくれます。
いつも授業中先生が校内を綺麗にしてくださっているのですごく汚いという訳ではありません高校で上手くいかなかったらもう周りを無視して勉強にだけ没頭していればしっかり進学はできます。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
これが偏差値底辺高校のリアルなんだな
みんなちゃんと勉強やって少しでも上の学校行こう
入学しても卒業までに3分の1は辞めちゃうって聞いたよ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
昔も今も変わらずって感じですか…
先生方ももっと熱心になって、この高校を変えようとは思わないんですかね?
こちらの高校は小田原の旭丘と同レベルぐらいですか。
あちらの高校も共学にはなったけどレベルも変わらず進歩がありませんね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/09(木) ]
ざっと湘風のこと書き留めておきます。校則等…

ピアス、ルーズ、髪染め禁止。カーディガンやベストを着用する際はブレザーも着なきゃいけません。休み時間の飲食okです。トイレは教室から出た時点で遅刻扱い5分以上で欠席扱いになります。「授業中に女の子の日が来た」なんて関係ありません。遅刻です。自転車置き場までの道が狭くて人とぶつかりそうになることが多々あります。トイレは比較的綺麗ですが入口に扉は付いてません、代わりに仕切りのようなものがあります。購買はありますがチャイム鳴ってすぐに教室から出ても混んでます、ぎゅうぎゅうです。1階に自動販売機が2つ、パンの販売機が1つあります。先生もクソです、1部ですが、優しい先生も居ます。オススメ出来ません。来ない方がいいです。これから受験生で進路に迷ってる方、担任の先生に「湘風は緩いから大丈夫」と言われても信じないでください。バカだから厳しいんです。緩い所に行きたいなら必死に勉強して成績上げてください、後悔する前にしっかり考えましょう。私は後悔してます。進路選択、受験勉強、面接練習頑張ってください応援してます。【2022/6/9の情報です。変更があるかもしれません。ご理解下さい。】
内緒さん@一般人 [ 2022/06/10(金) ]
質問受け付けてます。気軽にどうぞ
内緒さん@中学生 [ 2023/01/12(木) ]
私は単位制の高校に行きたくて内申76ぐらいで偏差値40ぐらいのめちゃくちゃゆるーい校則(髪染めOK授業中スマホしている人がいるくらい)の高校と平塚湘風でめちゃ悩んだんですけど私はゆるいより普通にピシッと中学校と同じくらいの校則ぐらいが良いので湘風に行こうかと思っていましたがそれでも湘風は不安要素だらけなのでしょうか?とても気になります。ぜひ教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/12(木) ]
先生は人によって厳しかったりするのでしょうか。今の先生はどう言った感じでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
湘風はルールに厳しいです。
ビアスや染髪したいなら、湘風では厳しい指導があるので、やめた方が良いです。
湘風は、学力は低くてもきちんと勉強したい人向けの学校だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
先生は若い先生が多いので、話しやすいです。
ベテランの先生は訳のわからない人もいますが、良い人が多いと感じてます
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
湘風を受験します
スマホの使用、化粧は大丈夫ですか??
また、先生がどのようにクソなのか知りたく
エピがあれば聞きたいです😖💖
内緒さん@在校生 [ 2023/12/04(月) ]
まずスマホの使用は休み時間や授業の間にある10分休みの間使用できますね
また化粧はバリバリしている人多です
私も化粧をしていますが1度も注意されたことがないです。それとマスクとかしてたりするので鼻ピや口ピアスをしていたりする人もいます。
また1部の先生では真面目な先生もいるので不良な方や授業妨害する生徒がいたりすると本気で怒るので色んな生徒から変なあだ名つけられたり
嫌がられたりと少々可哀想な先生がいたり
授業やる気あるのかという感じの先生もいます(ほんとに少数)またものすごく前ですが
ある先生がほんとは授業中に教室から生徒を出しては行けないのですが教材を忘れてしまって勉強出来ないとなった生徒に教材取りに行って良いよでも他の先生に見つかっても自己責任でねといい取りに行かせたら案の定他の先生に見つかってしまい生徒が怒られたのに全て生徒のせいにし自分は何も悪くないふうに言っていたそうです。
その先生は結構忘れ物を取りに行くのを許可していてほんとに懲りないなと思いました。
また色々とやらかしていることは自分でも自覚しておりそろそろクビにされちゃうかなぁ〜w
みたいな雑談もしてきて他の生徒からの好感度もめちゃ下がってる先生ですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/04(月) ]
若い先生はめちゃくちゃ話しやすい怒り方中学の先生に比べると優しい!面白い
またちょい怒る時があってもすぐ終わる
少しお年寄りは思考が硬い
すぐに怒るまた授業の内容が分からない(説明が聞こえずらいや分かりにくい)
と言った感じでしょうか?
先生に真面目にこれをやってみたいとか言うとサポートしてくれる先生もいます。
また図書室にいる司書さんに検定の本が欲しいやこんな本があったら良いなとかを言うと他の学校から取寄せてくれたり予算で購入して下らさりので資格教材には困らないかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あへへ@中学生 [ 2022/01/12(水) ]
今年受かりますか?偏差値30ですです
教えてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
合計内申73だけどはいれる?過去問題やったら合計316だった
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/12/19(土) ]
偏差値は。
平塚湘風 < 田奈高校 < 寒川高校
ですよ。少しは調べろ😅
内緒さん@一般人 [ 2020/12/20(日) ]
でた、田奈高校荒らし
内緒さん@一般人 [ 2020/12/20(日) ]
どうにかして湘風を悪く言いたいのだろうけど、現実は近隣の中学校や学習塾ではしっかりわかっています。

市進やstepなどの情報を見れば明らかです。
湘風>寒川ははっきりしています。

湘風や寒川は進学塾の情報がありますが、田奈は情報がないほどの高校ということが現実です。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/20(日) ]
市進
http://www.ko-jukennavi.net/nyushi/hensachi/kanagawa/#i-12

STEP
https://www.stepnet.co.jp/beginner/pass-koukou20.html

田奈高校の荒らしに騙されないようにしてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/21(月) ]
さすが平塚湘風の生徒だ話にならん😹
内緒さん@在校生 [ 2020/12/21(月) ]
俺らのためにそんな頑張らなくていいよwww
湘風は寒高より偏差値が低いのは生徒みんな知ってます❗❗
内緒さん@一般人 [ 2020/12/28(月) ]
いいえ。
平塚湘風高等学校 < 田奈高等学校 < 寒川高等学校
ですよ。少しは調べた方が良いかと😅
湘風は神奈川で最も偏差値が低いで有名ですよね😅
内緒@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
内心80で、テスト平均50くらいなのですが受かりますかね…?
私立に行くのがどうしても出来なくて余裕もってるはずなのですが、ちょっと不安で😅
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
湘風って少人数だし、制服に変なエンブレムついてるし、田舎で田んぼばっかりだし、治安悪いし、学力なんとかなんとかにエントリーされてるし(寒高や田奈高もエントリーされているいわゆるガチの底辺校のみ。 何かいいとこある?笑
文化祭も体育祭も盛り上がらねぇ
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
他の高校には行けないけど、湘風には行ける!という人にはいい学校です。
だけど、湘風の校風に合わない人は止めたほうが良いです。
髪を染めたり、化粧したりしたい人は、湘風は止めたほうが良いでしょう。
勉強はできないけど、校則を守り真面目に勉強した人にはよい学校です。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/28(月) ]
在校生からすると真面目な人はいない。ていうか真面目な人は湘風みたいな偏差値30代の高校なんか来ない。西湘地区1の底辺校。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/16(金) ]
真面目という定義が違うのかもしれないけど、真面目な人沢山いますよ。
良い子も多いけど、ダメな子が悪さしたりして、ダメな子が目立つだけで、おとなしい子が多いですよ。

ダメな子が退学していくと、落ち着いた授業となってるようです。

湘風は校則が厳しいので、髪を染めたり、化粧したり、ピアスをしたい人には向きません。
そういうことをしたい人が湘風にきちゃうから、不適合を起こすだけです。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/17(土) ]
平塚湘風と寒高って田奈高校と同レベってみんな言ってます。w
内緒@中学生 [ 2021/01/28(木) ]
ピアスってして行かなかったらいいんですか?穴が空いてるだけならいいんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/23(火) ]
オール1で受けたいのですが受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/06/23(火) ]
安心しろ〜受かる〜
寒高か湘風この2つどっちかなら選び放題だよ!w
内緒さん@一般人 [ 2020/06/23(火) ]
オール1では無理だと思うのですが…
内緒さん@在校生 [ 2020/06/26(金) ]
実際オール12割ぐらいいるよ
200人いたら 40 人ぐらい
内緒さん@在校生 [ 2020/06/28(日) ]
今日から勉強しなくても余裕で受かる(湘風志望ってことは塾にも行ってないだろうけど
内緒さん@在校生 [ 2020/06/28(日) ]
湘風は世間一般的に言われる底辺校と言うやつです。
オール1で入れます。偏差値は30代です。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
湘風ならオール1で入れるだろwww
内緒さん@一般人 [ 2020/07/15(水) ]
余裕で受かる🈂
内緒さん@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
みんなさぁ!この高校をもっと良くなるように変えたいとか思わないの?先生方はどう思っているんだろう?
内緒さん@在校生 [ 2020/07/23(木) ]
まず湘風が変わるわけない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/28(木) ]
偏差値が近いところは
内緒さん@一般人 [ 2020/06/05(金) ]
寒川、田奈、津久井、菅 とか底辺高校ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/05(金) ]
湘風は確かな学力推進高校というのにエントリーされているらしいです。
エントリーされている高校は全て偏差値30代です。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
↑なんですかそれ?
内緒さん@在校生 [ 2020/07/23(木) ]
調べてみたらどうでしょうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/25(月) ]
来年、平塚湘風に行きたいんですけど、
内申と試験のテストはいくらあれば大丈夫ですか???誰か答えてください!よろしくお願いします!!!!!

内緒さん@在校生 [ 2020/05/26(火) ]
内申52ぐらい入試120で確実ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/26(火) ]
オール2の100点以上
内緒さん@在校生 [ 2020/05/28(木) ]
オール2の90で行ける
内緒さん@一般人 [ 2020/06/02(火) ]
え!?入試の点数が90点て事ですか??5教科で?でも定員オーバーの年は無理ですよね?
内緒さん@中学生 [ 2020/06/03(水) ]
いや、余裕で行けるよ!
自分も内申50ぐらいの模試80点ぐらいですけど受けます!受かると思う!
内緒さん@在校生 [ 2020/06/03(水) ]
そーだよ!それでも余裕だよ!毎年オール1の人が沢山受けるから!
内緒さん@一般人 [ 2020/06/06(土) ]
こういう公立高校もないと困る!大学の推薦枠とかあるんですか?そうしたらこの高校レベルより上の人が入れば余裕で上位になれるから推薦ももらえるけどね
内緒さん@一般人 [ 2020/06/07(日) ]
湘風レベルになるとマトモな推薦ないよ
推薦狙ってるなら偏差値45前後にしな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
湘風とレベルが近いとこどこ?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/24(日) ]
寒高しかねーだろwww
内緒さん@在校生 [ 2020/05/24(日) ]
寒高の方が 偏差値高いよ
内緒さん@在校生 [ 2020/05/24(日) ]
田奈高校と湘風は偏差値ちかいよ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
旭丘、立花、津久井、愛川とか
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
立花は違うだろww
内緒さん@一般人 [ 2020/05/28(木) ]
まず偏差値近いところを聞いてどうするの?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/28(木) ]
質問者は偏差値高い低いを聞いてるんじゃない、偏差値が近いところを聞いてるんだよ
内緒さん@在校生 [ 2020/05/28(木) ]
偏差値が近いところは底辺の集まりの
内緒さん@在校生 [ 2020/05/28(木) ]
偏差値が近いところは
確かな学力育成推進校
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/14(木) ]
新中3です。中2の時の内申がオール2もありませんでした。
でも湘風なら受かりますよね?
それと大学に行きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/14(木) ]
はい多分受かると思います。
オール1の人も結構居ます。
どのくらいのレベルの大学かは分かりませんが
GMARCHぐらいのレベルの大学に行きたいのであれば
最低でも市内の高浜か隣の西浜レベルは行かないと名のある大学には行けないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/28(木) ]
大学の偏差値は高校の偏差値-10くらいです。
例○○大学○学部の偏差値57の場合高校偏差値で考えると約67になります。
学部によって偏差値は異なりますが最低でも高校生全体の中で偏差値65以上は必要です。ですので最低でも高浜や西浜のレベル(偏差値45)なんて有り得ません。高浜や西浜だと上位5%にはいれば希望はみえてきます。ですが最低でも茅ヶ崎北陵高校のレベルは必要です。このくらいのレベルなら普通のの方でも偏差値64はあると思うので受かる可能性はあります。
また高浜や西浜でもGMARCHに受かる人もいるかもしれません。しかしその人たちの多くはもともとの偏差値が高く、入学式の際に生徒代表を狙ってた人たちです。そして受かった方のごくわずかが努力で勝ち取った人たちです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

平塚湘風高校の情報
名称 平塚湘風
かな ひらつかしょうふう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 254-0013
住所 神奈川県 平塚市 田村3-13-1
最寄駅 2.2km 宮山駅 / 相模線
2.7km 寒川駅 / 相模線
3.1km 倉見駅 / 相模線
電話 0463-55-1532
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved