教えて!相模女子大学高等部 (掲示板)
質問数:1047件 / ページ数:105
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/07/10(金) ]
現在高1で高2に上がると共に進学コースから特進に移りたいと考えているのですが、高1の3学期の成績でどれぐらい取れていれば可能でしょうか。
また総合学年何位くらい取れればいけるか教えてください。
内緒さん@質問した人 [ 2015/07/10(金) ]
あと家庭科など5教科以外の科目の成績も関係あるか知りたいです
ぷらんな@卒業生 [ 2015/09/12(土) ]
進学コースから特進コースに行くには高2に上がるときに校内テストを、受けて受かればいくことができます。
しかし、特進コースにいくと学校推薦が受けられなくなり、必然的にAO や、センターを受けて自力で大学にいくことになります。

自分で頑張る!実力つけたい!って人は特進に行っても良いかもしれませんが、それ以外には実はお勧めできません。
進学コースからでも、やる気がある子はAO で早稲田等に受かっています。
良く考えてから行く道を選択するように。
内緒@在校生 [ 2015/10/16(金) ]
その校内テストの内容は今までのテスト範囲の中から出現しますか?
またそのテストに受かれば内申は見られないのですか?質問詰めになってすみません

特進に行き実力で頑張ろうと思っています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/06/25(木) ]
受験資格の必要内申点なのですが、いろんなサイトで調べたところ、以下の情報を得ました。
推薦:9科32 or 5科18 or 3科11
併願:9科36
単願:9科30 or 5科17
これで間違いないのかわかる方お教えください。
また、昨年から始まった?書類選考の内申基準がどうしてもわかりませんので、こちらもわかる方お教えください。
過去実績で結構です。
あと、全国大会出場などの実績は加味されるかもおわかりになればお教えいただければご幸甚です。
meru@在校生 [ 2015/07/30(木) ]
今年入学した者です。 必要内申点は間違っていないと思います。 ただし、2015年度の必要内申点なので、20 16年度は変わる場合がありますので、確認 して下さい。必要内申点がわかるのは願書な どの相模女子大学高等部が出している資料 です。ホームページの資料請求という所をク リックしていただければできると思います。 書類選考は進学コースの併願の場合は、 内申36から受験可能です。 書類選考の場合、意欲を感じられるような作 文であれば問題ないと思います。 よっぽどのことが無い限り確実に受かると思 います。 全国大会出場などの実績は参考程度だと思い ます。英検、漢検3級などがあると有利で す。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/06/08(月) ]
うちから通うとなると
通学時間、1時間30分ほどかかるのですが
そういう方はいらっしゃいますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/07/05(日) ]
現在高校1年生の者です。
私は通学に1時間ほどかかりますが、同じクラスに通学時間1時間30分くらいの人がいますよ。
早起きも満員電車も全部、慣れればそれほど苦ではありません。
8時25分までにHR教室に着けばいいんです。
ただ、相模大野駅から相女の高等部校舎までは結構時間がかかりますし、
来年の高校一年生の教室も恐らく校舎3階(特進だったら4階かも)なので、それらも加味したほうがいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/16(木) ]
モダンダンス部は、年間部費どのくらいかかりますか?
合宿代金も教えてほしいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
31@在校生 [ 2015/04/08(水) ]
今年度、相模女子大学高等部の特進コースに入学した者です。
スキー部に入っている方がいたら質問があるのですが、まず、シーズン以外の練習はどのような感じですか?
中学三年間ずっと美術部に入っていて、体育が苦手な私でも出来るものですか?
部活で使うもの(スキー、ブーツ、ウェア等)は購入しなければなりませんか?
その場合、どれくらいのお金がかかりますか?
また、部内の雰囲気は明るいですか、それとも真面目な人たちばかりでピリピリしているでしょうか。

私は小さいころからほぼ毎年、家族でスキーに行っています。
部活動オリエンテーションを見た後、スキー部のことが気になって頭から離れません。
どうか、回答お願いいたします。
長文失礼しました。
31@質問した人 [ 2015/04/26(日) ]
仮入部行ってきました!

練習は 水(たまに火に変更)・木・金 の週3日です。

準備運動

1キロ走

70%の力で、何本か走る

インラインスケート[外周したり、コーンの間を滑ったり]

各自で柔軟

大体こんな感じでした。
最初は少しきつかったですが、何回か仮入部するうちに慣れました。

お金のほうですが、顧問の先生によると、1年に最低でも10万円はかかるそうです。

また、明るくて優しい先輩が多い、という印象でした。
高校3年生が3人くらい、2年生が2人です。
中学生はいませんでした。

私以外に、スキー部への入部を悩んでる人もいるかなと思ったので、書かせていただきました!
内緒さん@保護者 [ 2015/04/29(水) ]
現在中2女子の保護者です。
相模女子大学高等部へ進ませたいと思っております。
また、本人は入学できたらスキー部に入りたいと思っているようです。
県内屈指の名門スキー部なのに、現在中学生がおらず、娘が入ったときにどうなっているかを今から心配しているので、是非先輩方に盛り上げていただければと思います。
31@質問した人 [ 2015/05/05(火) ]
GW明けに、正式に本入部者が決定するようです。
が、メンツが固まってきて、ほぼ決まっているようなものなので載せておきますね。

高校三年生:3人
高校二年生:2人
高校一年生:6人
中学一年生:1人
(幽霊部員は除いてあります)

>内緒さん

そうなんですか!
娘さんの受験、頑張ってくださいね♪
この前の仮入部で中学一年生の子(入部の意思があるみたいです)が来ましたよ。
部員全員で頑張って結果を残したいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ニート的存在@中学生 [ 2015/03/26(木) ]
4月から相模女子大学高等部に通うのですが、LINEのグループってあるのでしょうか?
他の学校に行く子に聞くともう作られているところが多いみたいなので(-_-;)
匿名@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
クラスLINEはすでに参集日の日に出来てました笑
慌てなくてもクラスに馴染んでいくうちにすぐに招待してもらえますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
くま@中学生 [ 2015/03/01(日) ]
4月から入学する者です!

質問なのですが、3月21日にある英語数学のテストって、どんな感じですか?また、どんな対策をするのが良いでしょうか。

教えて下さい!
内緒さん@在校生 [ 2015/03/15(日) ]
こんにちは!
私は現在進学コースに通っている者です。
まずは合格おめでとうございます!

さて本題ですが、質問者さんの在籍することになるコースは進学と特進のどちらでしょうか?
私は進学ですので、進学に進むということ前提でお話しさせていただきます。

私たちの時は2教科とも1枚の両面刷りの問題用紙に直接答えを書き込む形でした。 特に数学は計算用紙とかが無いので途中計算とかは余白で頑張ってください…。

次に問題の内容ですが、英語はとにかく単語やアクセント、文法を復讐しましょう。
数学は計算はもちろん、図形やグラフが出題されます。 スラスラ解ける問題もあれば全く解けない問題もありましたので、さまざまな問題に対応できるようにしてください。

私の勉強としては中学生のときに使用したワークなどを解きなおしました。

まあ正直に言うと、これはあくまでクラス分けのためのものですし、この結果やクラス分けは成績や合否には関わらないので気楽に受けてOKです。
下のクラスに入っても頑張れば2学期、3学期で上に行ける可能性は十分あります。ただし、逆の場合もあるので上のクラスに入っても油断は禁物です。

かなり雑なものとなってしまいましたが、勉強、頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
この学校出身の芸能人は誰ですか?
もこりん@在校生 [ 2015/04/06(月) ]
松嶋菜々子さん、芸能人のやしろゆうさんとかです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
川崎市に住んでいます。
さがじょに通うとなると1時間半程かかるのですが
川崎市から来ている人や
1時間半かけて通っている方は
いらっしゃいますか?
みき@中学生 [ 2015/02/27(金) ]
春から相模女子通います!!
川崎市に住んでいますよー!!
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/02(月) ]
ありがとうございます!
登校時間どれくらいですかー?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
進学から特進へ人って何人いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

相模女子大学高等部の情報
名称 相模女子大学高等部
かな さがみじょしだいこうとうぶ
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 228-0807
住所 神奈川県 相模原市 文京2-1-1
最寄駅 0.9km 相模大野駅 / 小田原線
0.9km 相模大野駅 / 江ノ島線
1.9km 東林間駅 / 江ノ島線
電話 042-742-1411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved