教えて!厚木西高校 (掲示板)
「校内」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
校内でスカートの下にジャージ履けたりしますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
時々怒られるけどみんな気にせず履いてます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
⭐@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
新学期お友達できるか不安です…
先輩方はどうやってお友達を作りましたか??
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
最初はインスタでそのあとは普通に学校内で勝手にできてく!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
もしも厚木西高校に合格したら、、、

勉強絶対するべし!
みんなおんなじくらいの学力なので定期テスト3週間前にちゃんと勉強してれば簡単に上位取れます。学期が後になるにつれてみんな勉強しなくなるので狙い目です!(特に二学期)

指定校は思ったより良いところが少ない!!
明治大学理工学部?が1枠くらい、青学文学部1、青学人間科学部?の相模原キャンパスが1、法政の文学部?が1、日大少数、専修経営が1、東京経済経営1、國學院法1くらいで、他は名前の聞いたことないようなFラン大ばっかです。そこら辺の指定校取れるのは基本評定平均(内申)が11〜13教科平均4.5以上あってやっと取れるかなー?くらいです。なのでもっと良いところとか他の学部行きたい人は一般で頑張りましょう。

3年生がやばい!!
校内で喫煙、体育祭で下級生を暴行、などなど素行がかなり悪いです。一年生は狙われると思うので本当に気をつけてください。

パンの購買ダッシュ!
パンの購買は授業が終わって速攻ダッシュで行かないと売り切れる確率がかなり高いので気をつけて下さい!!

財布の窃盗に注意!!
よく取るやつがいるって先生から聞くので気をつけてね!

選択科目に注意!
合格者説明会の日に美術or音楽の選択を決める紙が配られるのですが、美術の人は美術洗濯者でクラスが分けられて、音楽の人も同じように分けられます。なので美術選択者と音楽選択者は同じクラスに必ずなれない仕組みなので仲良い人と色々考えているのなら選択教科を一緒にした方がいいです!

ジャージのサイズについて!
ほとんどの人は成長期が止まっているので、ぴったりサイズ選んだ方がいいです。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
確かに入学直後では学力の差は学校選びを間違えた人以外殆どないけど時間が経つにつれてどんどん勉強する人としない人の差がついてくるよね。
ただこの投稿してる主の言うほど厚木西高校は治安の悪い学校ではないww
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
体育祭で一年生のクラスの人がやられていました。
タバコも階段の所で吸っている人います。
先生はいい人です。
指定校はいっぱいあるけど名前聞いたことないようなFランばっかですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
確かに学校の階段で吸ってたのみたことあります!
トイレに突撃して来て口封じみたいなされたって聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
一年生の中では西翔祭の時に先輩にいちゃもんつけて裏呼ばれて喧嘩沙汰になったの有名ですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
今在籍している西高生でタバコなんて聞いたことないす。少しのいじめやケンカはどの学校にもあると思うよ!投稿者は西高が楽しくなさそうだから、きっと陰キャで友達いないんだね、かわいそうに。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
投稿見てすごく不安...。
本当に隠れて喫煙とかあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
タバコはないと思うよ!!
どこの高校でも少しは問題あるやついるよ!

不安なら学校行かなければいいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
卒業しますがいじめはよくあるけどほかは特に耳にしたことないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
もしも厚木西高校に合格したら、在校生からメッセージ

1自転車は電チャリを。

女子は必ず電チャリを。電チャリ以外を使うと坂がキツすぎてムキムキになります。男子も電チャリを。マウンテンバイクでもいいけど、やっぱ電チャリ最強。あと自転車のカゴがでかいと最高!

2楽天モバイル使え!

厚木西高校ではdocomo、au.ソフトバンクがほぼほぼ使えません。
楽天モバイルは無制限だし、校内に楽天モバイルの基地局があるのでめちゃ快速です。学校のWi-Fi繋いでる人もいるけど遅すぎてストレスで死にます。

3勉強しろ!塾やめるな!

受験終わったからって塾辞めた人いるかもしれないけど、高校入ると数1、数aがあってガチむずすぎて死にます。

厚木西に受かってもそうでなくても高校生活楽しみましょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
> 2楽天モバイル使え!
教えてくれてありがとう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
説明会でほぼみんな英検2級を取っていると言ってましたが本当なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
どんな嘘ついてんの先生達。こわい。
とっている人はいるけれど、“ほぼ”はとってない。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
大体どのくらいの人数の先輩方が撮られてるのでしょうか。
クラスで何人とか、、、テスト上位何人の人達だけとかだけでも教えていただきたいです!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
西高では毎年1月に校内の全生徒強制参加で英検を受けさせられます。3級から受け始めるので高2で準2級を持ってる人は少なくはないと思いますが学校内の偏差値を考えるとなんとも言えません。でも2年のこの時期に筆記は受かってる人は少なくは無いと思います。学年で半分以上ですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/11(日) ]
校内に「トレーニングルーム」とあるのですがそれはどういったものですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
ただの物置部屋になってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/24(月) ]
軽音部が今気になっているのですが、
楽しい部活ですか?
あとどうやってグループを組むんですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/11/25(火) ]
ほとんどが高校から楽器を始めた人だけど
各自で練習して校内ライブや校外ライブで
演奏します。楽しいと思いますよ!
好きなものどうし自由にバンドを組みます、
内緒さん@中学生 [ 2014/11/27(木) ]
ありがとうございます!
曲とかも自分たちで作ったりするんですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/11/30(日) ]
曲はほとんどコピーです。
自分達で作ってるバンドもあるとかないとか…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
厚木西高校の情報
名称 厚木西
かな あつぎにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 243-0123
住所 神奈川県 厚木市 森ノ里青山12-1
最寄駅 4.4km 愛甲石田駅 / 小田原線
4.7km 本厚木駅 / 小田原線
5.8km 伊勢原駅 / 小田原線
電話 046-248-1705
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 自修館 - 睦合 - 西

近隣の高校: 海老名 - 座間 - 厚木東 - 伊志田 - 秦野曽屋 - 向上 - 有馬 - 相模原青陵 - 伊勢原 - 厚木北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved