教えて!厚木清南高校 (掲示板)
「受験者」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
👼🏻@中学生 [ 2017/02/06(月) ]
清南希望の受験者です。私は女子バスケットボール部に入部しようと思うのですが、髪の毛を染めてる人とかいますか?バスケ部以外にも髪の毛を染めている部活動等はありますか?
内緒@卒業生 [ 2017/02/11(土) ]
私らの時代の時はバスケ部はそんな染めている人はいなかったいても暗い色ぐらい ほとんどの部活やってる人染めてる人も多いよ
👼🏻@質問した人 [ 2017/02/12(日) ]
回答ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
厚木清南、定員割れですか?神奈川県のホームページに定員に満たなかったら高校のところに載っているのですが…どうなんでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
定時制でしたごめんなさい
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
どうなんでしょうかって・・
定時制定員割れで欠員38人て出てるじゃん
りんご@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
間違えたって書いてあるじゃん笑
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
全日は募集230人に対して志願者334人の1.45倍だよ。
104人落ちるよ。

昨年の倍率(1.07)でなら受かってたような内申や偏差値の低い人(内申70以下、得点200点以下)は、今年は無理だろうね。
昨年が40人増やして270人募集して、倍率すごい下がったから、110点で受かったような人がいて、今年の志願者が増えたのかも。
ツイッターで清南の在校生が、「去年7点取っても受かった。去年でよかった」って言ってるように、そんな人でも受かってたし。
まあ、他が50点とか取れてるのかもしれないけど。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/02(火) ]
当日点のが配点高いから70より内申低くても受かるよ
志願変更してほしいからってそういうの良くないと思うな
あた「去年7点取っても受かった。去年でよかった」って
君の志望校の先輩のツイートだよね?
そんな人でも受かってたって 馬鹿にしてるのかな?(^ω^)
そういう子はどうぞ志願変更してください
内緒さん@在校生 [ 2016/02/02(火) ]
誤字修正

内申の配点より
当日点のが配点高いから70より内申低くても受かるよ
志願変更してほしいからってそういうの良くないと思うな
後「去年7点取っても受かった。去年でよかった」って
君の志望校の先輩のツイートだよね?
そんな人でも受かってたって 馬鹿にしてるのかな?(^ω^)
そういう子はどうぞ志願変更してください。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
あのね、受かる人は受かるんだよ。当たり前だけど。
でもね、内申低くて、点数も取れない人も大丈夫受かるよって安心させて、落ちたらどうするの?
自信のある人は残ればいいし、7点取るような人は変えた方がいいよ。
それとも、今年も7点でも絶対受かるってあなた保証できるの?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/02(火) ]
ちゃんと俺が書いた文章読んでる?
内申低くても"当日点取れば受かる"って言ってんの。
内申低くて当日点も取れねーような馬鹿じゃ
去年でも受かってねーよ。
俺が内申低くても当日点取れなくてって
言った理由が5試験:2面接:3内申 だから。
試験のが配点高いから言ってんの、
君は清南志望の子のために内申低い子は
受からないよって優しさで言ってるのかな?
君は頭がいいのかな?^^
その情だけで言ってるなら
君が志願変更すれば内申低い子も受かる可能性が
出てくるんじゃない?

まず俺らは君みたいな年上に敬語も使えない
礼儀知らずな子には来て欲しくないわ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
今年の清南の比率は内申4学力4面接2だよ。
あとこっちの書いた文章もよく読みましょう。
内申も偏差値も低い人の話しかしてないよ。
内申低くても得点とれば受かるって、知ってるよ。

清南を受ける大多数の受験者は、二倍しない内申70、偏差値36〜40程度(神奈川県合格者平均点の260点から考えると150〜200点あたり)だよ。
倍率が上がったので、今までなら合格できたような内申や偏差値の低い人は、今年は難しいでしょ。
そういうことを言ってるの。
馬鹿にしてるんじゃなくて、確実に落ちる人が104人いるんだよ?
去年の5倍の人数落ちるんだよ?
内申足りない人は当日点取ればいいし、内申70あるなら200点で余裕だと思うよ。
でも内申も点数も低い人まで受かるよって言えるの?104人も落ちるのに。
現実を見極めるべき。
馬鹿にしてるとか被害者意識出すのはみっともない。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
>文章だけで先輩かわかるわけないって

一体何の話をしてるんだ?
私の文章のどこにそんな文章が入ってる?
最初から最後まで勘違いしまくり、落ち着いて冷静になれないの?
やっぱり偏差値の低い子はこういう勘違いを棚に上げて感情的な会話、相手を蔑んで溜飲落とすような会話しかできないのか。
反論できなくなるとすぐに草生やして顔真っ赤にしてみっともないよ在校生君。

内容に反論がないみたいだから、自分の勘違いってことは認めたんだろうけど、それを草生やして誤魔化すのはやめなよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/21(水) ]
今年清南に受験しようと思ってる中3です。内申が今のところ59なんですが、受かる見込みありますか?在校生の方など内申どのくらいだったか当日点いくつとったか教えてほしいです、
内緒さん@一般人 [ 2015/11/14(土) ]
これまでのを見ていると60点前後あると十分合格は見込めると思います
180点ほど取れれば大丈夫だと思います
ちなみに面接官は2人です
内緒さん@一般人 [ 2015/11/21(土) ]
面接ってほかの受験者も一緒にやるんですか?一人づつですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
お願いします@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
35人も落ちゃうんですね😭😭
志願変更する方いますか?

また皆さんの135の内申と模試などの点数を教えて下さいm(__)m

よろしくお願いしますします。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/02/05(水) ]


みんな高い、、、(゚o゚;
( %26%238250%3B%26%239697%3B%26%232369%3B%26%238249%3B )@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
塾の先生の言う通りだと。
180とればうかるかと...。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
180取れば受かる、と言われた方、内申がいくつでですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
352なので、内申足りない人は
受験当日大逆転の可能性あるし。
実力付けてテストに望む人多そう。

一緒に清南受ける友達は
内申100近くて、模試も点数高いので
内申90の私でも焦っちゃいます。
(ちなみに、私も友達も135でです。)

志願変更で更に、全日制
受験者増えそうな予感がしますね。

内緒@中学生 [ 2014/02/05(水) ]

私は内申74で180位なので
心配です…(´・ω・`)

それに塾で面接練習をした際に
行きたい大学や専門学校。
将来つきたい職業などを決めとけと言われました…

面接の時に聞かれるそうです。
どうしようかと焦ってます( ;∀;)

でも絶対清南入りたいから
頑張るっ!!
お願いします@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
みなさん回答ありがとうございます!

なぜそんなに高いのに清南くるの〜泣

内緒@中学生さん僕も同じくらいです泣
一緒に頑張ろう泣
($・・)/~~~@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
内申71でテストの合計200いかないくらいですがうかりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
☝️
ワタシハ内申81
模試200イカナイクライデス
ダイジョウブダトオモイマス、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
厚木清南高校の情報
名称 厚木清南
かな あつぎせいなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 42
郵便番号 243-0021
住所 神奈川県 厚木市 岡田1-12-1
最寄駅 0.9km 本厚木駅 / 小田原線
1.8km 社家駅 / 相模線
2.0km 厚木駅 / 小田原線
電話 046-228-2015
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved