教えて!柏木学園高校 (掲示板)
「専願」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
入学して2日目ですが授業と授業の間に楽しく話したり駅から学校まで一緒に行ったりする友達がいません。クラスの子とは1日に1回ほどしか喋れてないです。どうやったら一緒にいれる友達作れますか?クラスもだんだんグループが作られてきてて輪に入り遅れたって感じです。アドバイスください。
√らい@在校生 [ 2023/04/07(金) ]
宿泊研修などもあるのでそこで仲良くなるのもありかもです!私はそうしました。あとは部活とかですね。部活をきっかけに仲良くなる子もいますよ。部活に入ってない私が言うのもあれですが…
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
柏木学園、スタンダードコース専願のものです。
1年は中学校の総復習と聞きましたがそうですか?
本当に1年丸々やるのか、一学期だけなどなのか教えて欲しいです…!
それとスタンダードコースに入って友達と遊んだりすることは可能ですか?忙しいイメージがあったので…
良ければこれらについて教えてください🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
2月10日に柏木の試験受けます。内申は足りてますがだいぶ心配です。受かるでしょうか、、?
内緒@在校生 [ 2023/01/24(火) ]
10点とか取らなければ受かります。心配しないで!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
同じです!10日に受けますーーー
受験生@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
一応専願です!全部で10点以下取らなければ大丈夫なんですか?もしくは1教科で10点ですか?
受験生@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
内緒さん@一般人 さんは午前午後どちらに受けるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/20(金) ]
専願で落ちた人は聞いたことありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/01(土) ]
面接でどのようなことを聞かれたかわかる人お願いします
専願ですが心配です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
願書いつまでですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
推薦、専願、併願で出す時期は違います。募集要項を見てください。願書と一緒に貰ってるはずです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/08(水) ]
それが出願までって書いてあって、
明確な日にちがわからないのです。
ちなみに、併願です。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
願書にも書いてないのですか?どうしても分からなければ担任に確認した方がいいですよ。ネット情報に騙されたら受験できなくなりますから、確実な方法で情報を得ましょう。
出願前までに受験料の振込もあるので忘れずに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/16(月) ]
この学校からまともな大学に進学できますか
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
まともな大学がどこかにもよりますね。
国公立、GMARCHですか?
内緒さん@中学生 [ 2019/12/17(火) ]
日東駒専以上希望です。アドバンスに併願予定です。難しいようでしたら、なんとか公立合格します。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
今、偏差値が60ぐらいなら普通に勉強してれば日東駒専ぐらい受かります(既に併願か専願できます)50ぐらいなら予備校へ行って猛勉強しましょう。40前後なら予備校に入れない(テストに受からない)可能性があるので塾へ行きましょう。
アドバンスといってもオール3で入れますよね?正直厳しいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2019/12/19(木) ]
ありがとうございます。偏差値は50位ですが、内申がわるく3.2位です。併願先が柏木になってしまいました。予備校に通い大学合格します?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
3.2なら横浜清風ぐらいは併願できたのでは?あちらは1番下のクラスでも朝8時から授業があります。特進なら7時限目まであり低い内申で入れる割には勉強をきちんと教えてくれます。
公立に合格して併願校へ行かないように頑張った方がいいですよ。偏差値50なら予備校や塾に通って毎日きちんと予習復習すれば日東駒専ぐらいは狙えるはずです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/14(土) ]
とても心配です
専願で内申は、足りてますが
テストで、何点ぐらいで受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/14(土) ]
専願で不合格なんてほぼいないでしょ!大丈夫ですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/15(日) ]
1桁は、
どの教科もとっちゃダメですよね…………?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
内申の基準を満たしていれば...普通は有り得ませんね。もし1ケタなら中学に連絡行くんじゃないですか?この子はどうなってるんですか?大丈夫ですか?って。
とりあえず勉強しましょう。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/08(水) ]
受かるから大丈夫
金目当ての色々遅れてる学校だからよく考えてね
校則クソ厳しいから
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/14(火) ]
いろいろ遅れるとは?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/15(水) ]
基本的に10点以下は中学に連絡が入ります。この子は大丈夫ですか?と。たいてい校長や担任が、体調不良だったようで申し訳ありません...と答えるので大丈夫だと聞いたことがあります。笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
専願で落ちることはありますか?
また、どんな人が落ちますか?
内緒さん@中学生 [ 2019/12/09(月) ]
私の友達は成績相談会で専願でと言ったら推薦の方が良いのでは?と高校側から薦められたそうですよ。うちの学校からは専願で受ける(受けた)って人はあまり聞かないです。
専願もテストが全くできなかったり面接態度が悪くなければ合格するのではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
推薦と専願はどちらも内申の基準が同じなので、普通はみなさん推薦で入られますね。
推薦は1月に面接のみで決まりますから、中学校の校長と面談をして推薦状を書いてもらい、出願して面接を受ければ合格です。

専願は併願と同じ2月の一般受験になりますから、入試と面接両方あります。一般受験のくくりなので毎年数人不合格はありますが、専願、併願どちらが不合格なのかはわかりません。
一般的に落ちる原因を強いて言うなら、受験しない、遅刻早退する、0~10点の科目がある、名前や受験番号を書き忘れた、カンニングした、面接で悪態をつく、警察沙汰の問題を起こすなど常識外れな行動をするぐらいしか考えられませんね。
他校ですけど@一般人 [ 2019/12/13(金) ]
まず落ちないから安心しなよ。
健康管理しっかりして、具合悪くて受験できないだけ避ければ大丈夫!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/08(日) ]
柏木学園を受験するのですが内申は、足りてますがテストが心配です
テストは、マークシートですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/08(日) ]
内申足りてるなら受験すれば合格できるはずだけどね。まぁ、どの教科も10点以下なら落ちるかもしれないが...心配なら過去問でも買ってみれば?
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/08(日) ]
マークシートなんですか?
すいません😢⤵️⤵️よく知らなくて
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
ネットで嘘を教わるかもしれないですよ?本屋に行って調べるぐらいは自分でしましょう。
しかし今年の入試に関しては誰もわかりません。

毎年1000人以上が受験しますよね?試験日から何日で合格発表ですか?1~2日で採点して合否の書類作成して間に合うと思います?そういう事です。
ちなみに資料によると毎年数人は不合格になってます。推薦に不合格はいません。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/09(月) ]
ちなみに専願で受けます
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
専願て珍しいですね。高校から推薦と言われませんでしたか?特別推薦なら入学金免除などあるはずですが。
専願ならテストあるのでスマホいじってないで勉強するしかないですね。頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/10(火) ]
ありがとうございます😉👍🎶
分かりやすく教えていただき
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
春から柏木に通う中学三年です。
柏木学園は校則が厳しいと聞いたのですが、メイクやパーカーなどはダメなのでしょうか。
他にも校則について教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
それなです。公立落ちて死のうかと考えちゃったりしてます。行きたい高校が校則厳しくなくて、化粧も髪染めるのもスマホで写真撮ったり文化祭も体育祭も華やかで夢のようだったので柏木なんだなって思うと親に迷惑だし行きたくないし、カバン指定だし普通にイラつく。まあ自分のせいなんですけどね笑すみません自分語り。
スマホは朝預けるらしいですよね笑社会に出たら化粧しなきゃダメなのに高校では無しとかは?って感じだよな笑
あと掲示板によると指定のバック以外で登校したら再登校らしいですまじで笑うカーディガンも指定なのかな?それぐらい自由にさせてよって感じですけどね笑
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
お宅、人生舐めてる。学力はないにもかかわらず、自分の主張だけして。ふざけんな!社会ではまったく通用しない。悔しかったら、死ぬ気で勉強して、まともな大学入ったら。高校が義務教育ではない。嫌なら仕事したら。まったく使えないから。世の中甘くないだよ。みんな努力してるよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
公立落ちてしまったのは気の毒だけど。柏木に行くことで、校則について、グダグダ言うのは、おかしいと思う。柏木に行くことになったのは、だれせい?高校に何しに行くのか分かっていかすか?家庭の事情で、私立高校に併願できず、公立に専願で落ちてしまい路頭に迷っている子もいます。上の回答者かなり難しいこと言っていますが、その通りと思います。反省して、柏木で頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
公立落ちて気の毒と思うけど。高校に何しに行かれますか。校則とかブツブツ言われてますが。公立落ちたのは誰のせいですか?もう分かりましたよね。併願校で柏木に入ることになった、親に大感謝ですよね。家庭の事情で私立高校に併願できず、公立を専願して、落ちて路頭に迷っている子もいます。前の回答者で過激な意見がありますが、その通りですよ。自分の甘さを反省して、柏木で死ぬ気で勉強して、バカにしている人を見返したらどうですか。ばんばって下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏木学園高校の情報
名称 柏木学園
かな かしわぎがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 242-0018
住所 神奈川県 大和市 深見西4-4-22
最寄駅 1.2km 鶴間駅 / 江ノ島線
1.4km 大和駅 / 本線
1.5km 大和駅 / 江ノ島線
電話 046-260-9011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved