高校受験ナビ
検索
上鶴間上溝小川霧が丘町田総合山崎光明学園相模原座間総合綾瀬麻布大学附属
公立
共学

神奈川総合産業高校

かながわそうごうさんぎょうこうとうがっこう
偏差値 48
神奈川総合産業高校のいいね1435
1490件の質問と3456件の回答
概要
神奈川県立神奈川総合産業高等学校は、神奈川県相模原市南区文京一丁目に所在する公立の高等学校(男女共学)愛称は主にLiSA(神奈川総合産業高等学校を象徴するLiberal Arts & Science Academyの略で、「教養と科学と技術を学べる学校」という意味)と呼ばれ、他に総合産業(そうごうさんぎょう)と呼ばれることもある。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
神奈川総合産業高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(神奈川総合産業高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      今年受験生のものです‼️いくつか質問があります
      1️⃣体育祭や、文化祭などで青春はできますか!(体育祭だとみんなでデコタオル作ったり髪の毛アレンジしたりなど…)
      2️⃣過去にいじめがあったのですがそういうのはこの学校にありますでしょうか、?
      すごい気になっているので在校生の皆さんに質問答えてもらいたいです!お願いします

      0件の回答開閉
    • 進学先

      内緒さん@一般人

      東京農業大学農学部または農業関係の学部がある私立大学で指定校推薦はありますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒@一般人

      陽キャはこの高校に来ると絶対後悔します
      自分はあまりにもこの高校酷すぎて退学して
      年齢1個下がるけど高校再受験します。
      それくらい酷いです。クラス替えはない。
      女子は髪染めやメイクでそれなりだけど男は
      髪ボサボサでメガネ黄ばんでるしほんと酷い。 ...60字以上

      1件の回答開閉
    • 内緒@質問した人

      青春求めないで高卒手に入れて働きたいだけの人は全然このクソ高で良いと思いまーす笑

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      女子で自転車通学は多いですか?その場合電動アシスト自転車ですか?普通のママチャリはあまりいませんか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      修学旅行ってホテルでは一部屋何人とかは決まっていますか?最低人数はどのくらいですかね

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      私の代は基本3人、最低2人でした

    • 部活動1

      内緒@在校生

      軽音部って日曜しか休みないんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      明確な休みは日曜だけです
      が、それは他の曜日に部室が空いてるよってだけですしこの日に来なきゃいけない!とかは会議とか連絡がない限りないです。
      そんな感じなんでもう日曜も部室あけてくんねーかなーって思ってます

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      ジャージなどはみんなナップサックなどに入れてますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      直にロッカー入れてます

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      今年の一年のオプチャってありますか?あったら名前教えて欲しいです

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒@中学生

      軽音学部に入りたいんですけど土曜日って何時から何時までやりますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      午前中です
      日曜はだいたいoffです

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      教科書届かないんが、
      ほかの人も届いてない感じですか?

      5件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      今日、自宅に届きました
      そろそろ届くと思いますよ

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      4月から自転車通学をします。
      自転車置場は裏門からの方が近いようですが
      普段はこの門を使うことはできるのでしょうか?
      正門の方から入らないといけないのですか?
      裏門から入れるのならそちらの方が近いので入学式の翌日から裏門から入りたいと思ってます。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます
      裏門から行こうと思います!

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      オプチャ作ったら入ってくれる人いますかー?

      2件の回答移動
    • 内緒@中学生

      私も入りたいです!!!

    • 学校生活1

      内緒@中学生

      選択科目で音楽3年間続ける予定で音楽1とっちゃいました音楽2、3解禁?されないらしくてどーしたらいいですか2年でも環境一般、バイオテクノロジー入門取れますか!あと音楽1どんなことしますか!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      音楽続けるのはできると思いますよ
      バイオ、環境も2年以降取れます。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      入学前に友達作りたいんですけどオプチャ等ありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      今はないですね
      作ってみるといいと思いますよ 去年はオプチャがあって割とみんな話してました

    • 学校生活1

      内緒@中学生

      一年次の体育っ週何ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      週1です
      クラスによっていつの何限か変わります

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      みなさん入学式はどんな格好で行きますか?私はなんちゃって制服&スクバで行くのですが同じような方いますかね?

      1件の回答開閉
    • 内緒@中学生

      わたしもなんちゃって制服とスクバで行きますよー!!!!

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      春から入学する新高一です!同じ中学の子が1人もいないのですが浮きますかね?入試の日にトイレに行ったら意外と友達と話してる子いて不安です…

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      現1年次だけどまーじで浮かない
      入学しちゃえばクラスの子と絶対仲良くなれるよ
      私も同じ中学の子一人もいなかったけど超友達できたから平気🤭🤭

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      五科とプラスでなにを学べるんですか!!産業系あまり興味なくても大丈夫ですか?!

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      工学、情報、環境、バイオとか色々できるよ
      もちろん音楽とか美術とか工芸とかもあるよ〜
      色々あるから進路ハッキリ決まってないなら色々やってみるのがおすすめ。

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      神奈川総合産業高校って普通に5科って学べますよね、、?!どんなこと学ぶのか教えて欲しいです!!!あと、マイナスな感じの意見多いんですが、具体的にどんなところがマイナスですか😭

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      5科(2年次以降は文理など自分で好きなとこ取れます)プラス色々って感じです。
      マジで好きなジャンルとか趣味の合う人間とか話の合う人間が作れなきゃ楽しくない学校だと思ってるので、そこですかね…?
      そこは気負わなくても大抵の人間すぐできますよ。逆にnotオタクな陽の人間の方がもしかしたらそういう友達作りにくいとこはあるかも

    • 学校生活1

      内緒@中学生

      ピアスアンテナヘリックス2個と耳たぶ3つなんですけど授業って透ピとかバレますか??
      あとピアス塞がらない方法知ってる方教えてくれたらありがたいです(TT)

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      体育の授業だと言われます
      ついてるのが先生にバレると注意されます
      最悪の場合単位落とされる可能性もあるのでつけない方がいいと思います。
      ピアスは夏休みとかに空けといて安定させたほうがいいです。