高校受験ナビ
検索
町田総合和光橋本松が谷サレジオ工業高等専門学校相原上溝南成瀬日野麻生
私立
共学

麻布大学附属高校

あざぶだいがくふぞく
偏差値 52
麻布大学附属高校のいいね1805
1218件の質問と2493件の回答
概要
麻布大学附属高等学校は、神奈川県相模原市中央区淵野辺一丁目に所在する私立高等学校。麻布大学の附属学校である。2014年4月より校名を麻布大学附属渕野辺高等学校から麻布大学附属高等学校に変更した。それに伴い校歌も新たなものを制定した。2014年特進クラス・進学クラスを設置、体育系コースの募集を停止した。2019年S特進クラスを新たに設置、3クラス制となった。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
麻布大学附属高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(麻布大学附属高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      高一です
      定期試験の答案返却はどのような感じで行われるのですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      校外学習は制服ですか?

      0件の回答開閉
    • その他1

      内緒さん@在校生

      男子で有志団体ダンスしたい人とかいませんか🥹

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      未経験でも可能ですか?
      どれくらいのレベルですか?
      ダンス得意じゃないんですけど僕でよければ参加しますよ

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      現高1です
      文化祭のステージでバンドを組んで一緒にやりたいと思ってます
      誰か一緒にやりませんか?
      上手じゃなくて大丈夫です 思い出作りましょう

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      是非一緒にやりましょう
      誰か友達誘ってくれてもいいです
      ベースとかドラムとかギターとかやりたいのあったら教えてください!!

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      1年です。
      2年の芸術選択のおすすめはありますか?
      個人的には音楽にしようかなと思っています。

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      マツパってしていいですか?あと、Yシャツはみんな何色の方が着ていますか?

      1件の回答開閉
    • @在校生

      マツパ何もいわれんよー!
      白も青も半々くらい

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      2年から編入する場合、周りと馴染めますか。進学クラスです

      1件の回答開閉
    • @在校生

      ヨユーで馴染めるよ!、

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      中学三年生で麻布大学付属高校を推薦で受験出来たらな〜と思っているものです!
      いくつか質問があるのでわかる範囲で教えてください🙏
      1頭髪検査で縮毛矯正は引っかかりますか?
      2バド部(女子)に入りたいと思っているのですが、 ...80字以上

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      先生に予め伝えておけば良さそうですね!詳しく教えてくれてありがとうございました!

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      自習室で自習をしたいのですが、軽食をとりたい時はどこで食べたらいいですか?また、自習室の混み具合を教えてもらいたいです。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      自習室内で食べるのは禁止なので前の廊下で食べるか食堂や自分の教室に戻って食べるのが無難かと。ちなみに自習室はそんなに混んでないので大丈夫ですよ。

    • 学校生活

      内緒さん@保護者

      体育祭は保護者も観れると聞いたのですが、プログラムなどはどこかで発表されていますか?
      仕事で両日は抜けられないため、リレーはどちらの日にちかご存知でしたら教えていただきたいです!

      0件の回答開閉
    • その他

      内緒さん@在校生

      iPadのアプリを学校にバレないように入れるにはどうすればいいでしたっけ?誰か覚えている人いたらおしえてー🥹🥹

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      バック担当も衣装は買うのですか

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      クラス分けって模試だけで決まりますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      ほとんど模試の結果で決まりますが、定期テストの結果も少し見られるようです。

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      進級時に行われるクラス分けについてですが、参考にされるのは定期テストと模試の結果のみでしょうか?それとも、内申点や小テストの点数などもクラス分けに影響するのでしょうか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      そうなんですね!ありがとうございます。とても助かりました!

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      家庭科部とボランティア部どちらにも入ったのですが、水金の活動で習い事などの関係で他の曜日が参加不可能が高く水金以外にやることになったら休んじゃっても平気なのでしょうか?また水金にも予定が入っちゃった場合週2しかないのですがあまり休まない方がいいことは承知しておりますですが本当に予定変更が不可の場合休んじゃっても平気ですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      iPadはどのくらい規制(制限)されてるんですか??

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      一年生です。体育の授業でテニス?バドミントン?があるとききました。私の中学ではやってませんが相模原市立などの学校ではやってるよです。その場合基礎からやってくれますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      スクバを買わなかったことを後悔してます。今からでもスクバを買う方法ありますか??

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!先生に聞いてみます

    • 学校生活1

      内緒さん@保護者

      一年生の保護者です。年間予定表に学級単位の保護者会や個人面談の日程を見つけられなかったのですが、この学校にはそういったものが無いのでしょうか?
      担任の先生と保護者は直接話す機会が無いまま一年終わるのでしょうか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます。大変助かりました!

    • 学校生活1

      オレンジ@在校生

      ポロシャツの第一ボタン?はあけてて良いんですか?

      1件の回答開閉
    • 卒業生@一般人

      大丈夫ですよ!
      ただ襟のボタンは留めといたほうがいいかも