おいしいお茶漬け先輩 142字:内申81当日点325くらい 内申が低かったのでかなり不安でしたが、今年の入試がそんなにむずくなかったおかげでそこそこいい点取れました✌🏻 私はもともと基礎が全然固まってなかったので入試までとにかく基礎固めを続けました。応用は授業で触れるやつ以外全くやってません‼️相模原市民先輩 87字:2024の入試受けて、だいたい内申100弱、当日300点弱で余裕に受かりました。 問題形式が数多く変わったりして苦戦しましたが、今までで頑張って勉強してれば大丈夫です! 頑張れ受験生!ないしょ先輩 222字:私は内申が106あったのでよっぽど酷い点を取らない限り合格する感じで、失礼に聞こえちゃうかもしれませんが、勉強なんてしていませんでした。過去問の傾向を見てこれが出そうだからやっておくか程度でした。いざ本番になると過去問は見ていても、今までやってこなかった影響で、焦りを感じて凡ミス連発でした。正直、問題の傾向を掴んで必ず出る問題を解ける(数学の確率などは12年くらい連続で でてます)ようにしておいたらいいと思います。自分を信じて頑張ってくださいー!内緒さん先輩 506字:私は最後まで悩んで橋本高校にしました! 私が受けた年は今までより倍率がいつもより 高かったので悩みましたが結果的に 志願変更しなくて良かったと思ってます! ただ受験を終えて思ったことがたくさん あるのでそれを受験生の人に伝えたいです! まず!どんな高校を選ぶにも内申はあるに 越したことはないと思います! 私は橋本高校以外にも迷っていた高校が 何校かありましたが内申足りませんでした! また内申があると受験の当日の余裕が違います!なので内申は選択肢を広げるためにも 絶対取っておいたほうが良いです! それと定期テストは成績に関わるテストは 気を抜かないほうが良いです!私は最後だし 成績は絶対下がらないだろう!と油断して まんまと下がり号泣したので油断はしないほうが良いです!笑 最後に私は後悔しない選択が一番だと思います!誰かに何か言われても自分が納得できるような進路選択をしてほしいです! これを読んでいる受験生の方やこれから受験の人が笑顔で一生に一度の高校生活を楽しく過ごせるよう応援しています!!頑張れ!! 内申 90後半 入試 280くらい 定期テストはいつも330〜360くらい 参考にならなかったら申し訳ないです!チョコ先輩 181字:倍率出てから勉強頑張りましたが、内申は重点化して117、当日の点数は重点化して370点前後で合格できました。 倍率出てから危機を覚えて1日4時間程度勉強しましたが、やはり合格発表まで不安で押しつぶされそうだったので、夏休みから勉強した方が不安は少なくなると思います。(私は中学3年生から普段週に4回塾で2時間程度授業を受けるだけでした。) 来年度受験する人は頑張ってください。
掲示板の質問(最新3件)
橋本高校
- 今年度はまだありません
-
-
部活動
-
-
-
部活動♥1
-
家庭科部って普段料理なんてまったくやらないって人でも大丈夫ですか?過去にはどういうのをつくりましたか?
-
-
-
部活動
-
-
-
部活動♥2
-
一つずつ行きます。
雰囲気は人によって感じ方が違うと思いますが、自分は気になったことがないです。
バンドは入部してから組みますが、仮入部のときとかにある程度人とコミュニケーションとっておくと取り残されないかなと思います。
活動日は共通で火、 ...100字以上
-
-
-
学校生活♥1
-
1 夏くらいにおしゃれな子はみんな切る!
2 二折り分!
3 2から3!
-
-
-
その他
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
パーカー自体が今年からだめになりましたね。でもばれなきゃいいので着てる人もいます。今の2年生の代はいじめは聞いたことないですね
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活♥1
-
個人的に3年間のクラスを振り返ってですが、3:5:2ぐらいかなと思います。
1年生のクラスは文系理系関係なくクラス分けされていて、2年は1.3.4.7組あたりが文系クラス、2.5組が文理の優秀クラス、6.8組が理系クラス、3年は1〜5組が文系、6〜8が理系クラスという感じでした。
文系クラスは結構騒がしい印象で、理系クラスは大人しい印象でした。参考までに
-
-
-
学校生活♥2
-
単発なら届け出をしなくて大丈夫だと思います!
学校側もそこまで管理していないと思うので。
-
-
-
部活動
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活♥2
-
1年の頃はクラスに2、3人いる程度でしたが3年の2、3学期頃からは比較的多くなった印象でした。
ファッションピアスはよく注意をされている子を見かけたのでその情報は本当です。なので、ガラスピアスなどのバレにくいものをお勧めします!
私自身、3年の推薦の面接が終わった頃に開けて卒業までガラスピアスを使用してバレずに卒業出来ました。
-
-
-
学校生活♥1
-
メイクがっつりしてる印象です。
入学したての頃は2、3年の先輩達のメイクが濃いと思うのがあるあるです笑
でも、いざ学年が上がると自分も派手めのメイクになっちゃいがちです。
-
-
-
学校生活♥1
-
橋高JKと調べたらでてきますよ
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活♥2
-
平均点の半分以下の点数ぐらいを赤点基準として考えてもらって良いと思います。
3年の時に数学Cの授業を取っていて、期末試験の3日前ぐらいから中間試験で30点以下を取った生徒は補習が強制だったので教員次第かなと思います。
-


