教えて!麻布大学附属高校 (掲示板)
「淵野辺高校」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/05/19(月) ]
今中3でここの淵野辺高校を考えているのですが、サッカー部の練習会などはありますか?
あれば、日にちなど教えてもらいたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/17(日) ]
こんにちは(*^^*)!
私は現在::中学3年生です。
よろくしお願いします。
-----
ここで質問させて下さいm(_ _)m

*学校内のイジメが多いと聞きました、本当ですか?

*先生の暴力はあるんにですか?

*私の学校から淵野辺高校に行くのは私だけなんですが、友達はすぐにできますか?クラスになじめますか?

回答お願いいたします!

内緒さん@在校生 [ 2013/12/15(日) ]
イジメはそこまで多くない
普通に比べたら少ないと思う
友達はすぐできたよ!
だけど構内のやる気のないダラダラしたかんじで毎日すごしている
体育祭や文化祭もクラスなどでひとつになってなにかをやろうというのはあんまりなくてただ行事をこなしているだけです
自分からなにかをしていかないとつまらないものになります
内緒さん@中学生 [ 2013/12/17(火) ]


ありがとうございます!
何事も自分から行うのが大切って事ですね!!

いじめが少ないと聞いて少し安心しました!
内緒さん@在校生 [ 2013/12/23(月) ]
まあいじめがあまりないだけのなにも取り柄のない学校ですが!
内緒さん@卒業生 [ 2014/08/07(木) ]
いじめって定義が曖昧だから問題になってるんだろ。派手に殴り合ったり、カツアゲしてたらいじめ以上の別問題だ。
要は、いじめとは当人のみ理解できる苦しみで、見えない圧力とかドンヨリした雰囲気という風に例えるだろうね。本当に曇った高校だったな。

敢えて加害者を挙げるならこの高校自体だ。
内緒さん@関係者 [ 2014/12/07(日) ]
学校内のイジメが多いと聞きました、本当ですか?

はい

*先生の暴力はあるんにですか?

はい

*私の学校から淵野辺高校に行くのは私だけなんですが、友達はすぐにできますか?クラスになじめますか?

それくらい自分で考えなさいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/30(金) ]
麻布大淵野辺高校を第一志望にしている中学3年生です。

進学コースのクラスの雰囲気はどんな感じですか?

教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2013/08/30(金) ]
2学年から成績によって特進コース(普通科)(理科系)に分かれる!校則が厳しいのでイジメ、暴力は即停学か退学になる!よって生徒は皆んな仲良く学校も平和こう書くと学校職員とか言う幽霊が出るけど、学校職員はこんなサイト相手にしてない!学校に来て自分の目で見た方がいいよ!
内緒さん@質問した人 [ 2013/08/31(土) ]
回答ありがとうございます!

8日に文化祭に行くので、そのときにいろいろ見てみようと思います!!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/07(日) ]
まあ、自分の目で見るしかねーだろーな。

でも、楽しい楽しいってのもやっぱり怪しいわ。
環境が与える影響って大きいと思うぜ?

ま、知らんけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
y.k@中学生 [ 2013/08/30(金) ]
麻布大学附属淵野辺高校ってみんな滑り止めで受けるんですか?それとも動物関係で受けるんですか?
あと、球技大会ってどんな種目をやるんですか?

来年推薦で受けようと思っているので教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2013/09/11(水) ]
動物、滑り止め両方当てはまりますよ。
球技大会はバスケ、バレー、サッカー等ですかね。

それでは、頑張って下さいね‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/24(土) ]
淵野辺高校の大学進学率を教えてください。マーチにもチラホラ合格していると聞きます。在校生の人教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/24(土) ]
進学率はしょぼい。マーチは毎年4人くらい。でも授業も先生も質が悪いから予備校いかなきゃダメだよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/27(火) ]
評判が悪いから26年度春から学校の名前かわるんだよね。渕野辺の3文字が消えるだけだけど。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/15(火) ]
今更だけど、塾にも行かずに国立大学に入った人もいるって聞いたけど・・・
先生の中には、良い先生もいるよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
y@中学生 [ 2013/08/18(日) ]
中3女子です。
来年この学校を受けるか他の学校を受けるか
悩んでいます…
そこで、在校生の方にお聞きしたいことがあります󾭛
・いじめや体罰はありますか?
・学校の雰囲気や授業中は集中できる環境ですか?
しっかり学習できて、行事が楽しめる学校に行きたいので今のこの学校がどのような感じなのか教えて下さい!!学年毎に違うとは思いますが参考になると思うので宜しくお願いします!
お手数ですが、学年や卒業生、職員などと記入してもらえると助かります。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/18(日) ]
この質問あやしいな。学校職員が中学生をよそおって、アンチ渕野辺の在校生か卒業生を釣りあげようとしている感じがする。釣りエサ感が全体の流れや文章から匂ってくる。
 だとしたら学校職員の目的はなんだろう。アンチの身元を特定して被害届でも出すのかな?いやいやできたとしても証拠不十分すぎるし、十分だとしても犯罪行為とは言えないしな。
 単に次々新しいスレ立てて悪い噂を後ろに追いやろうって魂胆ならこんなあからさまな誘いを仕掛けるはずがないしな・・・うーむ。
y@質問した人 [ 2013/08/19(月) ]
すみません󾭛本当に中学生です!名前はちょっとのせられないですけど
千葉県我孫子市の久寺家中のソフトボール部ショート守ってました!
飼育栽培委員長やってます。
獣医になりたいのでこの学校に行きたいんですけど…
雰囲気が知りたいだけなんですっ󾭛
お願いします!!
内緒さん@卒業生 [ 2013/08/20(火) ]
麻布大学獣医学科の推薦を、狙って淵野辺高校に入学してくる生徒けっこういるよ!麻布大学コースに入って勉強するんだけど!学年で言えば全体の上位5番目ぐらいの成績を残してないと学校からの推薦は難しいよ!後生徒は仲良くやっている!特進コースと麻布大学コースはイジメは無いよ!けっこう良い高校だよ!(こう書くと学校職員とか言う幽霊が出るけどね!!
y@質問した人 [ 2013/08/20(火) ]
ありがとうございます!
そーすることにします!!
ご迷惑かけてすみませんでした󾭛
内緒さん@卒業生 [ 2013/08/23(金) ]
暴力なんて無いよ!それでなくとも今の保護者は自分の子供が悪くても学校に怒鳴り込んでくる!暴力なんてしたら慰謝料取られて学校は大変だよ!
内緒さん@卒業生 [ 2014/05/16(金) ]
仕返しを恐れて何も言えない子供もいるのも考えろよ。助けてくださいって言うだけでも相当の勇気がいるんだぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/01(木) ]
この掲示板の後方を見るとイジメや教師の暴力についてのご意見をよくみます。今の渕野辺高校はどうなんでしょうか。是非教えて下さい。
なお、学校職員さんは書き込みをしないでください。
渕高生@在校生 [ 2013/08/03(土) ]
3年でいじめが少しあり、停学になった人が何人かいますが、私のクラスではそんなことはなく
楽しいです。先生は、面白い先生もいるし
優しい先生もいます。もちろん怖い先生もいます。
教師の暴力は私の関わっている先生ではないです
内緒さん@在校生 [ 2013/08/05(月) ]
教師に関しては皆個性的だと思う。暴力なんて聞いたことない。
イジメとかなんだか言ってるけど、どこの学校にもイジメはあるんだよ。
ここの高校はイジメがあったとか滅多に聞かないとだけ言っとく。
内緒さん@卒業生 [ 2013/08/07(水) ]
質問したウソの中学生へ!今ごろセクハラとか盗撮とか暴力とか立派犯罪だよ!父兄が訴えれば新聞の社会面に記事が載るし、マスコミも騒ぎ、慰謝料もとれる淵野辺高校なんてすぐに消えてなくなる?なくなら無いのは何も事件が無いつて事、偏差値は少し低くいけど平和な、お買い得な学校だよ!
渕高生@保護者 [ 2013/08/08(木) ]
子供が渕高に通っています。
毎日楽しそうですよ。クラスは男女問わず全員仲が良くて、よく集まっています。
誕生日は、現在のクラスメート、去年のクラスメート皆に祝ってもらってました。
夏休みですが、部活やゼミでほとんど毎日学校に行っています。忙しそうです。
先生から暴力を受けたことはありません。
担任の先生の事は気に入っていますし、部活の顧問の先生の事は尊敬していると言っています。
本当の渕高の様子が知りたければ、同じ中学から渕高へ行った先輩の生の声を聴いたほうがいいですよ。
うちの子もそうですがほとんどの渕高生は、クラスや部活のLINEやツイッターで手一杯で、この掲示板の存在すら知らないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
いりか@中学生 [ 2012/09/04(火) ]
誰か淵野辺高校の文化祭行く人いませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ちょん@中学生 [ 2012/08/23(木) ]
在校生の方にお尋ねしたいです‼
私は来年この学校に入りたいと思っているのですが、学校の雰囲気とはどういう感じなのでしょうか?
学校生活は楽しいですか?
学校のまわりの環境も良く、学校内も綺麗ですごく憧れてます‼
ぜひ在校生の方の意見をお聞きしたいです!
内緒さん@一般人 [ 2012/11/01(木) ]
学校がきれいでまわりの環境がいい?
実際にでむいてご覧なさい。

米軍基地がすぐ近くで、治安がわるくて近くのゲームセンターで発砲事件がありましたよ。あと矢部駅南口で露出魔がでて、ここの女子生徒が被害にあったそうです。

学校内はあまりキレイではないです。トイレは生理用品でちらかってて、2階から上は清掃員ががんばってキレイにしてますが、壁に刻まれた落書きの跡やキズまではどうしようもできないみたいです。
ベランダはゴミ屋敷・・・、おもに食べかすや食べ物の残骸ですごく汚いですよ。
学校生活はつまらないです。クラス全体仲わるくて、クラスのイベントとか行方不明者続出で、文化祭のあと、打ち上げやろうとかは皆無です。
内緒さん@在校生 [ 2012/11/11(日) ]
上の人の書き込みは、全て嘘っぱちだよ!淵野辺高校は今は皆さん仲が良く平和だよ!こう書くと、学校職員とかサクラとか言っているけれど、在校生ですよ!この間BSテレビ(BSジャパン)で淵野辺高校の学校紹介を、していたけれどあの様子が本当の姿だよ!嘘の書き込みに騙されないで自分の目で見て確かめてね!
内緒さん@在校生 [ 2012/12/12(水) ]
文化祭で働いていた人なんてクラスの8人くらいだろ?いいだしっぺの女子とその仲良しくだい。
あとは自分が何時〜何時までどこで何すればいいかわからない傍観者ばかりだったじゃん。クラスで打ち上げとか聞いたことないし、これのどこが学校全体仲良しなのさ。
内緒さん@在校生 [ 2013/02/01(金) ]
米軍基地がすぐ近くで、治安がわるくて近くのゲームセンターで発砲事件がありましたよ。あと矢部駅南口で露出魔がでて、ここの女子生徒が被害にあったそうです。

↑この書き込みが事実で震えたわ
しかもすこしはなれた公営の団地?みたいなところで人質たてこもり事件あったんだな!しかも警察官死んでね?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/01(金) ]
内緒さん@在校生[2013/02/01]
米軍基地がすぐ近くで、治安がわるくて近くのゲームセンターで発砲事件がありましたよ。あと矢部駅南口で露出魔がでて、ここの女子生徒が被害にあったそうです。

↑この書き込みが事実で震えたわ
しかもすこしはなれた公営の団地?みたいなところで人質たてこもり事件あったんだな!しかも警察官死んでね?

2007年5月頃の立て籠もり事件のこと?
あれは偶々だから気にする事でもないんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/07(木) ]
割と静かなクラスと元気なクラスに分かれます。
比率は分かりませんね…
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/13(水) ]
発砲事件と露出魔は10年以上前の話だと思いますよ。校内に露出魔が入ってきて騒ぎになったことありました。発砲事件も同じような時期にあったような記憶があります。緑だった頃の話ですから、今は大丈夫じゃないかなあ。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/29(月) ]
露出魔って、俺の在学時いたぞ。
3年前、いや、2年前かな?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/29(土) ]
その米軍施設で爆発事故があったね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
kannkann@保護者 [ 2012/07/22(日) ]
この学校ではいじめに関するアンケート等をして生徒の事を把握する努力をしていますか
内緒さん@卒業生 [ 2012/08/14(火) ]
淵野辺高校は今は少しイジメただけで停学になったりするので!イジメは少ない!おとなしい子が多いので心配しなくていいよ。
KannKann@保護者 [ 2012/08/15(水) ]
いじめを発覚させるための対策、努力をしてるのですか。やっている場合は具体的にどのようにやっていますか。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/19(月) ]
イジメは線引きや数の把握は難しいので、なんともいえませんが、私のいた中学に比べ、格段に多いですね。
それに他高校へ進学した友人の話をきいても渕野辺は多いと思います。
イジメ対策はこれといって何もやってませんが、目撃者が多すぎる場合など、隠蔽しきれない場合は加害者1〜2名を停学にしたとかしないとか噂を聞いたくらいです。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/16(日) ]
淵野辺高校は校則が厳しくイジメがあれば即停学か退学です!よって今平和で意外とお薦めの高校だよ!
内緒さん@在校生 [ 2013/02/01(金) ]
↑それはない。
イジメ被害者は口をつぐむし、教師もそれを見て見ぬふり。しかも密告者もイジメ側に制裁うけるから、誰もイジメを目撃しても何もしない。教師すら無視して通り過ぎるのが現実。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/07(木) ]
私学の割りにはかなり無責任だよ
自由放任とは全く違うから
内緒さん@一般人 [ 2015/07/20(月) ]
業者のアンケートはあるけど、あんなのクソの役にも立ってません。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/03(月) ]
そんなアンケートいつやったの?自分書いてませんけど?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

麻布大学附属高校の情報
名称 麻布大学附属
かな あざぶだいがくふぞく
旧称
かな
麻布大学附属渕野辺
あざぶだいがくふぞくふちのべ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 229-0006
住所 神奈川県 相模原市 中央区淵野辺1-17-50
最寄駅 0.6km 矢部駅 / 横浜線
0.9km 淵野辺駅 / 横浜線
1.8km 相模原駅 / 横浜線
電話 042-757-2403
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved