教えて!麻布大学附属高校 (掲示板)
「学校職員」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒@保護者 [ 2015/04/26(日) ]
入る前の評判は悪く気にはなったものの、きっとこの学校で辛い思いをした方の書き込みと思い実際は自分で感じた事を信じようと入学を決めました。昨年度からいろいろ変わろうとしているようでいい学校になる事を期待しているのですがやはり元々いる教師は新入生にはとても評判が良くないようで残念です。先生もあれだけの入学をさせて足りているのでしょうか?若くても教える能力は?質が上がる事を期待しています。私立なのですから。他の方は学校生活満足できてますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
二番目に返答@一般人 [ 2015/04/28(火) ]
保護者のフォローが大事になってくると思うので頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/14(火) ]
有名なコピペはっとく。

私は麻布大学附属高出身者とよく接するもの、とだけ自己紹介しておきます。 正体がバレたら叩かれるおそれがあるので悪しからず。

この高校はどんな教育やってるか分かりませんが、あまりいいイメージはありません。 ちゃんと座って勉強するという習慣がないせいか、授業中のいねむり、おしゃべりが目立つほか、 社会人の基本たる時間をまもること、それがができない者をおおくみかけます。遅刻・早退(途中でいなくなるのも含む)も多い気がします。

ほかの書き込みのとおり、過去をウランでねちねち高校の悪口をいうのは本当ですね。 麻布大付属校高出身の子と喫煙や食事をいっしょにすると、あの高校に入ったのは人生最悪の過ちだった、いかなきゃよかったと口々にわめきます。
私としては別にどうでもいいのだけれど、聞かされる側としてはとても不快です。だったら辞めれば良かったのでは?と、言ってみたいですよ。

麻布大学では付属高出身者の評判はわるく、ひとつのことに集中できない、協調性がない、熱意や覇気がない、留年や退学者が多い等があげられます。
圧倒的に、ほかの高校から受験をへて入学した学生のほうが、真剣度ややる気が違いすぎます。
ただ単に私のまわりだけピンポイントでダメな子が多いのか、本当に麻布大付属高がひどい学校なのかは分かりませんが、体だけ大きな子供って感じです。
過去をうらんで卑屈になって、与えられることになれ、自分で何かをつかみに行ったりすることを知らず、若いのに老けて見えて、負け組みの臭いが早くも体からにじみ出ている。
私の語彙がすくなくて申し訳ないが、ごくごく控えめにいってもダメ人間ばかり目立つし、私だって愚痴のひとつやふたつ言いたいですよ。

高校もそこの生徒も私には関係ない話ですが、やはり教育というものを心配していますね。
ろくに教育もせずに学校をトンネルのようにただ通過して、世間に放り出されるというのは少し可哀想です。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/15(水) ]
長文なのに穴が無い。的を射て過ぎている。
名無しさん@一般人 [ 2015/07/24(金) ]
自分の人生は自分で切り開くもの自分の頭が悪く努力しないものは結局人や学校のせいにする!
内緒さん@一般人 [ 2015/07/24(金) ]
説教のつもりか?しかも、誰に対しての?
たまに一つ上みたいなコメントがあるが大体的が外れてるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/27(月) ]
>自分の人生は自分で〜……
悪い環境であることを棚上げする典型的な常套句だな。学校評価は内面まで深く総評するもの。どこを見てもここが悪い環境である事は一々説明するまでもない。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/10(月) ]
辛いというか単順に公立中学より機能してないと感じた訳です。要するにこの学校はクソ。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/10(月) ]
説教調のレスをたまに見かけるけど、それって誰に対して言ってるの?と言いたくなる。
このスレでも学校の質問や感想がならぶ中にいきなり出てくるからな。
このスレにも
>自分の人生は〜……
などと抜かす輩がいるが、馬鹿はお前だ。スレと一連の流れを読め。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/04(土) ]
麻布大学附属高校に入学するものです。
腕時計ってつけていっていいと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/05(日) ]
普通に着けてた覚えがある。
内緒さん@中学生 [ 2015/04/05(日) ]
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/26(日) ]
おい学校職員!悪い書き込みを後ろに追いやりたいからって下らん内容のスレッドを乱立するなよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
麻布頑張ろう@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
私は、特進を合格しました。そこで、在校生の皆さんに質問です。大学は、塾に行かなくても行くことができますか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/18(水) ]
行けます。と言うより我が校自体、塾に行かなくてもやっていける学校ですよ〜などとセールスしてる学校ですから。HPなんてバリバリそんな感じだし。

…そんな事より、おせっかいですが、大学受験に関してはその大学の合格体験記や受験本など良質な情報を参考にした方がいいです。読んでみると塾に行ってないけど合格できたという具体的な話は多い。それでなくとも、色々な境遇の人の話がある。受験は情報戦だから、鵜呑みにされず情報を仕入れ自分で考えていく必要があります。
結局、質問者さんがよし、これでいこう!と思ったならそれが正解じゃないでしょうか。

ちなみに教師に相談するならきちんと相談に乗ってくれる良識のある人を見極めて選んだほうがいいです。

内緒さん@一般人 [ 2015/07/16(木) ]
上の書き込みは学校職員によるものだろう。一応嘘ではないが詐欺(犯罪)スレスレだな。ネットでこそ許されるが何かの説明で公言したら非難ごうごうだろうな。
結論からいうと一応大学にいける。文科省は適正数考えずにぽんぽん大学作らせるし、少子化だし、全入学時代なんだよ。
名前書けば入れるバカ大学にいけることを考えればこの学校通ってるだけで一応入れる。

ただEランクFランクの大学が圧倒的多数。
ちょいバカレベルのニッコマに20人ちょい。
明治学院、成城、成蹊みたいなまあまあ普通は10人くらい。
頭のいいマーチ早慶以上は5人以下。

学費が安いからとここに入ったら人生取り返しつかなくなるぞ。たとえ数百万円でも大事な人生や若い時とチャンスを台無しにするより安い。ここしか行くとこなかったら一年フルタイムのバイトして浪人して別の高校いくべき。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
塾行きたいのならレベル下げてでも公立行くべし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なー@中学生 [ 2014/10/30(木) ]
麻布大学付属高校は内申69でも受かりますか?やっぱり低すぎますか?
icemen@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
受かる可能性はありますが、仮に受かったとしても学年最下位を彷徨う事になります。

内心はやはり95近くないと入ってからが厳しいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2014/11/05(水) ]
↑のように断言してる意見は鵜呑みにしない事です。
まず、単願などを利用するのなら可能ではないでしょうか?
クラス決めは入学前に行う新入生テストで判断しました。
進学クラスにもあなた位の内申で入った人はいました。
入学後も、高校一年の中盤から大多数の人は気が変わる為中学時代など関係なくなってしまいます。
高校では成績の大半はテストに左右されるので、中学と比べて提出物も減るし、授業態度も正直そこまで影響しない(教師によっては寝てる生徒を引っ叩くことはある)。
理系文系で進路分けしますので、どちらに進むかによっても変わります。

要はあなた次第です。
me@卒業生 [ 2014/11/12(水) ]
断言なさっている方もいらっしゃいますが、まず受ける前に一度貴校でのオープンキャンパスなどに参加してはいかがでしょうか?
クラス決めも上の方がおっしゃっている通りで新入生テストで判断されます。その際、前もってドリルを私の時は渡されて、そこから問題が出てきていました。特進クラスもありますが、希望は本人の自由で一般クラスを選択することもできます。
入学後も、あまり成績の良し悪しなく、全く変わるので心配されることも少ないかと思います。また、先生方も親身になって勉強の相談は聞いてくださり、予習復習もしっかりやってくれます。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
学校職員デタ―――――ッ!
( ゜∀゜)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
海@中学生 [ 2014/07/30(水) ]
単願などで受ける場合、内心はいくつを超えてれば、いいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/31(木) ]
来年、高校生になるんですから、それぐらいの事は自分で考えたらどうですか?
本屋に行けば受験の本がありだいたいそこには単願や併願の内申など丁寧に書かれてあります。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/01(金) ]
↑説教だけとかうぜえな

質問者さん、単願でも内申90くらいあれば十分かな
こういうのは正確さが大事だからちゃんと受験案内の本やデータで調べといてね
内緒さん@中学生 [ 2014/08/05(火) ]
一昨年ぐらいだと単願の場合87(87に足してなくても部長や英検などで加点あり)、併願だと100だったと思います。
あーと@在校生 [ 2014/08/09(土) ]
在校生ですがお恥ずかしいことによく知りません。申し訳ないです。8/23に第一回学校説明会があります。よかったら来てみては如何かと。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
学校職員さんお疲れ様です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/30(金) ]
麻布大淵野辺高校を第一志望にしている中学3年生です。

進学コースのクラスの雰囲気はどんな感じですか?

教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2013/08/30(金) ]
2学年から成績によって特進コース(普通科)(理科系)に分かれる!校則が厳しいのでイジメ、暴力は即停学か退学になる!よって生徒は皆んな仲良く学校も平和こう書くと学校職員とか言う幽霊が出るけど、学校職員はこんなサイト相手にしてない!学校に来て自分の目で見た方がいいよ!
内緒さん@質問した人 [ 2013/08/31(土) ]
回答ありがとうございます!

8日に文化祭に行くので、そのときにいろいろ見てみようと思います!!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/07(日) ]
まあ、自分の目で見るしかねーだろーな。

でも、楽しい楽しいってのもやっぱり怪しいわ。
環境が与える影響って大きいと思うぜ?

ま、知らんけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
y@中学生 [ 2013/08/18(日) ]
中3女子です。
来年この学校を受けるか他の学校を受けるか
悩んでいます…
そこで、在校生の方にお聞きしたいことがあります󾭛
・いじめや体罰はありますか?
・学校の雰囲気や授業中は集中できる環境ですか?
しっかり学習できて、行事が楽しめる学校に行きたいので今のこの学校がどのような感じなのか教えて下さい!!学年毎に違うとは思いますが参考になると思うので宜しくお願いします!
お手数ですが、学年や卒業生、職員などと記入してもらえると助かります。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/18(日) ]
この質問あやしいな。学校職員が中学生をよそおって、アンチ渕野辺の在校生か卒業生を釣りあげようとしている感じがする。釣りエサ感が全体の流れや文章から匂ってくる。
 だとしたら学校職員の目的はなんだろう。アンチの身元を特定して被害届でも出すのかな?いやいやできたとしても証拠不十分すぎるし、十分だとしても犯罪行為とは言えないしな。
 単に次々新しいスレ立てて悪い噂を後ろに追いやろうって魂胆ならこんなあからさまな誘いを仕掛けるはずがないしな・・・うーむ。
y@質問した人 [ 2013/08/19(月) ]
すみません󾭛本当に中学生です!名前はちょっとのせられないですけど
千葉県我孫子市の久寺家中のソフトボール部ショート守ってました!
飼育栽培委員長やってます。
獣医になりたいのでこの学校に行きたいんですけど…
雰囲気が知りたいだけなんですっ󾭛
お願いします!!
内緒さん@卒業生 [ 2013/08/20(火) ]
麻布大学獣医学科の推薦を、狙って淵野辺高校に入学してくる生徒けっこういるよ!麻布大学コースに入って勉強するんだけど!学年で言えば全体の上位5番目ぐらいの成績を残してないと学校からの推薦は難しいよ!後生徒は仲良くやっている!特進コースと麻布大学コースはイジメは無いよ!けっこう良い高校だよ!(こう書くと学校職員とか言う幽霊が出るけどね!!
y@質問した人 [ 2013/08/20(火) ]
ありがとうございます!
そーすることにします!!
ご迷惑かけてすみませんでした󾭛
内緒さん@卒業生 [ 2013/08/23(金) ]
暴力なんて無いよ!それでなくとも今の保護者は自分の子供が悪くても学校に怒鳴り込んでくる!暴力なんてしたら慰謝料取られて学校は大変だよ!
内緒さん@卒業生 [ 2014/05/16(金) ]
仕返しを恐れて何も言えない子供もいるのも考えろよ。助けてくださいって言うだけでも相当の勇気がいるんだぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/01(木) ]
この掲示板の後方を見るとイジメや教師の暴力についてのご意見をよくみます。今の渕野辺高校はどうなんでしょうか。是非教えて下さい。
なお、学校職員さんは書き込みをしないでください。
渕高生@在校生 [ 2013/08/03(土) ]
3年でいじめが少しあり、停学になった人が何人かいますが、私のクラスではそんなことはなく
楽しいです。先生は、面白い先生もいるし
優しい先生もいます。もちろん怖い先生もいます。
教師の暴力は私の関わっている先生ではないです
内緒さん@在校生 [ 2013/08/05(月) ]
教師に関しては皆個性的だと思う。暴力なんて聞いたことない。
イジメとかなんだか言ってるけど、どこの学校にもイジメはあるんだよ。
ここの高校はイジメがあったとか滅多に聞かないとだけ言っとく。
内緒さん@卒業生 [ 2013/08/07(水) ]
質問したウソの中学生へ!今ごろセクハラとか盗撮とか暴力とか立派犯罪だよ!父兄が訴えれば新聞の社会面に記事が載るし、マスコミも騒ぎ、慰謝料もとれる淵野辺高校なんてすぐに消えてなくなる?なくなら無いのは何も事件が無いつて事、偏差値は少し低くいけど平和な、お買い得な学校だよ!
渕高生@保護者 [ 2013/08/08(木) ]
子供が渕高に通っています。
毎日楽しそうですよ。クラスは男女問わず全員仲が良くて、よく集まっています。
誕生日は、現在のクラスメート、去年のクラスメート皆に祝ってもらってました。
夏休みですが、部活やゼミでほとんど毎日学校に行っています。忙しそうです。
先生から暴力を受けたことはありません。
担任の先生の事は気に入っていますし、部活の顧問の先生の事は尊敬していると言っています。
本当の渕高の様子が知りたければ、同じ中学から渕高へ行った先輩の生の声を聴いたほうがいいですよ。
うちの子もそうですがほとんどの渕高生は、クラスや部活のLINEやツイッターで手一杯で、この掲示板の存在すら知らないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
単願でうけました

テストがあまりできませんでした。
面接もあまりよくありませんでした。

こんなんでも受かりますか?
もし落ちたらあとがないので不安です。
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
まな@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
内緒さん、さりげに合格人数聞いてるんですねw
渕野辺@在校生 [ 2013/02/11(月) ]
あや@さんが言ってる事は、間違ってはないですよ。多少違うかもしれませんが・・
あや@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
すいません、演じたつもりはありませんでした。

在校生の友達が言ったことを
そのままコピーして書き込みました;
内緒さん@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
あや@さんは、イイ人です!!
在校生演じてなんかいません!!!!
高校生@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
みなさん渕野辺高校受かりましたか⁇
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/12(火) ]
はぁい。

みなさまのおかげで
なんとか…
いろいろ質問に答えてくださり
ありがとうございました!
あや@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
内緒さん@中学生さんありがとう!

受かりました!>高校生さん
受験生@一般人 [ 2017/01/08(日) ]
自分は内気なのですが…。
渕野辺高校にはいじめとかはあるのでしょうか…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ちょん@中学生 [ 2012/08/23(木) ]
在校生の方にお尋ねしたいです‼
私は来年この学校に入りたいと思っているのですが、学校の雰囲気とはどういう感じなのでしょうか?
学校生活は楽しいですか?
学校のまわりの環境も良く、学校内も綺麗ですごく憧れてます‼
ぜひ在校生の方の意見をお聞きしたいです!
内緒さん@一般人 [ 2012/11/01(木) ]
学校がきれいでまわりの環境がいい?
実際にでむいてご覧なさい。

米軍基地がすぐ近くで、治安がわるくて近くのゲームセンターで発砲事件がありましたよ。あと矢部駅南口で露出魔がでて、ここの女子生徒が被害にあったそうです。

学校内はあまりキレイではないです。トイレは生理用品でちらかってて、2階から上は清掃員ががんばってキレイにしてますが、壁に刻まれた落書きの跡やキズまではどうしようもできないみたいです。
ベランダはゴミ屋敷・・・、おもに食べかすや食べ物の残骸ですごく汚いですよ。
学校生活はつまらないです。クラス全体仲わるくて、クラスのイベントとか行方不明者続出で、文化祭のあと、打ち上げやろうとかは皆無です。
内緒さん@在校生 [ 2012/11/11(日) ]
上の人の書き込みは、全て嘘っぱちだよ!淵野辺高校は今は皆さん仲が良く平和だよ!こう書くと、学校職員とかサクラとか言っているけれど、在校生ですよ!この間BSテレビ(BSジャパン)で淵野辺高校の学校紹介を、していたけれどあの様子が本当の姿だよ!嘘の書き込みに騙されないで自分の目で見て確かめてね!
内緒さん@在校生 [ 2012/12/12(水) ]
文化祭で働いていた人なんてクラスの8人くらいだろ?いいだしっぺの女子とその仲良しくだい。
あとは自分が何時〜何時までどこで何すればいいかわからない傍観者ばかりだったじゃん。クラスで打ち上げとか聞いたことないし、これのどこが学校全体仲良しなのさ。
内緒さん@在校生 [ 2013/02/01(金) ]
米軍基地がすぐ近くで、治安がわるくて近くのゲームセンターで発砲事件がありましたよ。あと矢部駅南口で露出魔がでて、ここの女子生徒が被害にあったそうです。

↑この書き込みが事実で震えたわ
しかもすこしはなれた公営の団地?みたいなところで人質たてこもり事件あったんだな!しかも警察官死んでね?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/01(金) ]
内緒さん@在校生[2013/02/01]
米軍基地がすぐ近くで、治安がわるくて近くのゲームセンターで発砲事件がありましたよ。あと矢部駅南口で露出魔がでて、ここの女子生徒が被害にあったそうです。

↑この書き込みが事実で震えたわ
しかもすこしはなれた公営の団地?みたいなところで人質たてこもり事件あったんだな!しかも警察官死んでね?

2007年5月頃の立て籠もり事件のこと?
あれは偶々だから気にする事でもないんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/07(木) ]
割と静かなクラスと元気なクラスに分かれます。
比率は分かりませんね…
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/13(水) ]
発砲事件と露出魔は10年以上前の話だと思いますよ。校内に露出魔が入ってきて騒ぎになったことありました。発砲事件も同じような時期にあったような記憶があります。緑だった頃の話ですから、今は大丈夫じゃないかなあ。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/29(月) ]
露出魔って、俺の在学時いたぞ。
3年前、いや、2年前かな?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/29(土) ]
その米軍施設で爆発事故があったね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

麻布大学附属高校の情報
名称 麻布大学附属
かな あざぶだいがくふぞく
旧称
かな
麻布大学附属渕野辺
あざぶだいがくふぞくふちのべ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 229-0006
住所 神奈川県 相模原市 中央区淵野辺1-17-50
最寄駅 0.6km 矢部駅 / 横浜線
0.9km 淵野辺駅 / 横浜線
1.8km 相模原駅 / 横浜線
電話 042-757-2403
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved