高校受験ナビ
検索
小川横浜翠陵和光荏田聖セシリア女子大和西元石川百合丘麻生麻布大学附属
画像
公立
共学

成瀬高校

なるせ
偏差値 53
成瀬高校のいいね483
378件の質問と528件の回答
概要
東京都立成瀬高等学校(とうきょうとりつ なるせ こうとうがっこう、 英称:Tokyo Metropolitan Naruse High School) は、東京都町田市成瀬に所在する東京都立高等学校。略称は「成高」。町田市成瀬中央部に流れる恩田川付近に位置する。島しょ部を除く東京都内では都立小川高校に次いで2番目に南端に位置する高等学校である。 総面積18,778〜。明治6年に成瀬地区の小学舎として設置された成高学舎は現在の南第二小学校にあたる。全日制課程普通科のみを設置する。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
成瀬高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(成瀬高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 進学先

      内緒さん@一般人

      成瀬高校の指定校推薦について大学と必要な内申点を教えてほしいです。お願いします。

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      去年成瀬高校の文化祭に行って、是非入学したいと考えている中学3年生です。
      高校に入ったら男子テニス部に入りたいと思ってるんですが、部活の雰囲気や練習の厳しさなどはどうでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      大会で好成績をたくさん出す人も未経験でテニスやったことないなど人いろんな人がいていて賑やかな部活です。ただ厳しい環境でやりたいなら少しゆるすぎるかも、、、、

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      今年から成瀬高校の1年生になった者です
      水泳の授業で1年生では実技テストで何を泳ぎますか?
      また、二三年生でも何を泳ぐか知っていたら教えて欲しいです

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      クロールの測定とか時間いっぱい泳ぎ続けるやつとか?水泳得意なら余裕だと思います

    • 学校生活1

      秘密さん@中学生

      在校生と卒業生に質問です。
      自転車通学してる人って梅雨などの雨が多い時期は定期券を買うのですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      自転車通学しているものですが雨ガッパを着て学校に行きます。はじめは雨の日よく電車を使っていましたが、私の場合満員電車の方がきつくてやめてしまいました。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      成瀬高校ってハニワできますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      残念ながらできません

    • その他1

      @在校生

      高1の4月の下旬にある校外学習の班ってどうやって決めるのですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      自由でした。友達作りのきっかけになるよう応援してます!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      頭髪検査って何されますか?耳とか見られますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      頭髪検査はないです。明るすぎる子に先生が個別で注意するって感じです。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      入学式に頭髪検査ってありますか??また入学式じゃなくてもいつありますかね?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      ないよ 明るすぎると個人で言われるかも

    • 学校生活

      新中3!!@中学生

      質問!成瀬高校って
      1自転車通学できる?(自宅から20kmくらい)
      2バイトあり?
      3テスト難しい?
      4部活入らなくてもいい?
      5陸上部つよい?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@中学生

      女子バスケットボール部について教えてください。
      ・長期休みなどに合宿はありますか?
      ・長期休みの練習頻度はどのくらいですか?
      ・雰囲気どんな感じですか?
      入部考えているので教えてくださるとうれしいです!!

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      校則でバイトは禁止されてますよね!!!バイトしてる子って少ないですか😭😭辞めといた方がいいですか、、、

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      みんなこっそりやってます

    • 学校生活1

      @保護者

      在校生に質問です。
      入学式前にある新入生説明会で課題は渡されますか?
      また渡されたらその内容のテストが課題テストとした実施されますか?

      2件の回答移動
    • K@一般人

      studyサポート活用ブックが配られたのですがそれは書き込んで大丈夫でしょうか?

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      ダンス部の雰囲気ってどんな感じですか?習ってる人、元々習ってた人が多いですか?

      1件の回答開閉
    • だんすぶです@在校生

      まじ賑やかです!習った人も多いですし、初心者も多いですよ!

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      部活の仮入部期間はいつからいつまでですか?

      1件の回答開閉
    • 匿名@関係者

      2、3週間ぐらいでしょうか。

    • 部活動2

      内緒さん@一般人

      陸上部ってゆるいですか?きちきちでやる感じですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      陸上部はきついですねというか陸上自体がきついです
      上限関係は結構厳しそうです
      まえ休みすぎて怒られてました

    • 部活動4

      そろ@保護者

      成瀬高校の野球部は強いでしょうか?

      3件の回答移動
    • ニョロ@質問した人

      ネットでみました。本大会、出場おめどとう。

    • 部活動1

      アリス様@一般人

      ぼくびじゅつぶはいりたいいんだお^_^どんな雰囲気でちゅか??

      1件の回答開閉
    • 神絵師@在校生

      ども神絵師参上でしでし!みんななかがいいでしよ!!待ってるでし!!!

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      陸上部の雰囲気どんなかんじですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      ありがとうございます!参考にしたいと思います!!!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      成瀬の選択科目の芸術なににしたほうがいいですか?

      1件の回答開閉
    • 高2@在校生

      音楽と美術得意でなければ、書道かな!!
      わたしは音楽にしてます、音楽だとギター、キーボード、歌などやりますよんん(՞⸝⸝o̴̶̷̥᷅ ̫ o̴̶̷̥᷅⸝⸝՞)合格おめでとうございます!