高校受験ナビ
検索
日本大学第三大和桐光学園相模原相模原中等教育学校桜美林玉川学園高等部相模原弥栄中央大学附属横浜希望ケ丘
公立
共学

町田高校

まちだ
偏差値 65
町田高校のいいね1327
889件の質問と1691件の回答
概要
東京都立町田高等学校は、東京都町田市中町に所在する東京都立高等学校。通称は「町高」(まちこう)。1929年(昭和4年)に設立された私立町田女学校を源流とする東京都立高等学校である。1948年(昭和23年)度に東京都へ移管され、東京都立町田高等学校設立、男女共学、定時制課程も設立される。1950年度に、全日制家政科も設置される。1974年(昭和49年)度に、全日制では制服が廃止された。2007年(平成19年)6月より、進学指導特別推進校に指定。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
町田高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(町田高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      3年生に上がる前のクラス替えがないって本当ですか!!!?

      0件の回答開閉
    • 学校生活3

      内緒さん@在校生

      町田高校の生徒が好きなスマホゲームを教えてください
      町田高校のみんなで遊びたいです

      8件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      それだったら町田誘わないで自分の母校の後輩誘ってやればいいじゃないか。偏差値10上がるんだろ。町田に勝てて一石二鳥じゃないか。

    • 高校受験4

      内緒さん@中学生

      町田高校のレベルは他の都内の高校と比べるとどのぐらいですか?

      3件の回答移動
    • ひのだい@一般人

      内緒さん@在校生:
      成瀬や南平と互角くらいですかね
      日野台には敵わないです
      中学校で頭の良い子はみんな日野台を受験しました

      >>>これは日野台生が町田下げをしてます!!
      騙されないように!!
      日野台と町田はほぼ実績変わりませんよ
      いい加減日野台上げをするのやめようね!ださいよ!

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      自習棟に関する悩みって匿名でどこかに送れたりしないですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      廊下騒がしいですよね

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      Leってクラス分けあるんですか!!!?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!!

    • その他

      内緒さん@一般人

      1年です。テストってクラス、学年順位でるんですか

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      赤点ってどのテストも30点ですか?
      また、赤点とったら特別になんかやるとかあるんですかね…?呼ばれるとか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      赤点は平均点の半分です

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      赤点とったらどうなりますか

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      一年生のみなさん!
      数一何点か教えてほしいです。
      むずかしかったですよね?

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      来年の結果で日野台が重点校になるか特別推進校になるか決まりますので、あと1年間だけ日野台を盛り上げていきます。 日野台を重点校、最低でも特別推進校にするぞ🫡

      6件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      町田高校のみなさま早慶上理合格者60名おめでとうございます
      日野台高校は来年100人を合格を目指します
      優秀な町田高校のみなさま仲良くしてね

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      1年生です。次のle αのクラス分けは英コミュとleどっちのテストの結果が反映されますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      leは1年間同じです。

    • 高校受験3

      内緒さん@一般人

      町田高校の生徒からみて日野台高校のイメージはどうですか?
      同じ都立三番手というイメージですか?
      少し下に見てますか?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      申し訳ありませんでした。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      初めてのテストから赤点とった先輩いませんか
      赤点だらけになりそうでやばいです

      3件の回答移動
    • 内緒さん@関係者

      ⚠️【注意】⚠️上記二件の回答は、外部の者が町田高校の大学合格実績下げを狙って仕掛けてきたものである可能性があります。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      生徒手帳無くしたら結構まずいですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      事務室行って書類貰えば再発行してもらえるよー

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      定期テストで何点取ったら留年しますか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      まじで留年しそうになったら救済措置考えてくれるから大丈夫
      私の先輩は2、3個評定1取ってたけど卒業してた
      赤点取っても1はなかなかつかないから思ったより平気だよ
      頑張れ!!

    • 学校生活5

      内緒さん@在校生

      1年生です!定期考査の勉強法について先輩方に質問したいのですが、中学校は5教科はいろいろな種類のワーク(塾では学校の教科書の内容に沿ったkeyワークなど)がありましたが、 ...80字以上

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      国語】ノートを見て本文の日本語訳、授業で触れた本文中の文法、単語の意味などを確認し、文法ワーク(一年生配られてなかったらすみません!)で活用系などを暗記してました! 現国は、 ...200字以上

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      定期テストがある日はすぐに帰れますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      テストの最後の教科が終わった後、すぐに帰れます!

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      小テストは休むとどうなりますか?追試などはありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      先生により!聞いてみたらいいと思う👍

    • その他

      内緒さん@在校生

      1学期中間テストの科目と期末テストの科目を教えてほしいです。🙇

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      女子です。水泳ってサボっても平気ですか?
      中学に入ってから一度も水泳の授業は受けていません恥ずかしいです。町高では怒られますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      嫌でも入ったほうがいいですよ。授業で入らなくても休んだ分必ず補修に参加しなくてはならないので、逃げられないです。成績が悪くなってもいいならサボっても平気です。