教えて!有馬高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:123件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
内申、80代で合格は難しいでしょうか、、
教えてください、、
ないしょ。@在校生 [ 2017/11/26(日) ]
内申80代では正直言ってきついと思う。
当日の入試で高得点を取らなくてはいけない。
当日は何がおこるかわからないし、テストを見た途端に頭が真っ白になってしまったり、いつものように
点数がとれなかったりする人もいるようなのである程度の余裕があったほいがいいよ。
でも、本番入試までまだ日にちがあるので、諦めずにめちゃくちゃ勉強して点数を上げていこう!
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/26(日) ]
返事くださってありがとうございます!

そうですよね、、
90前後でも厳しいでしょうか?
具体的に何点くらいが目安なのですか?

質問多くなってしまい、すみません、、

暖かいお言葉ありがとうございます。
ここで、落ち込まずに頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2017/11/27(月) ]
だいたい100前後、でも80代でも入試で点とって
合格している人がいるよ。
だから最後の最後まで諦めずにベストをつくそう!
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
内申が低いなら300点以上。
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/27(月) ]
そうなのですね。
頑張ります!

質問に答えていただきありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2017/11/25(土) ]
有馬高校を受験したいと考えている中学三年生です!
質問です!

1冬になったときにスカートの下にタイツを履くことはできますか?
2内申が104、模試が臨海セミナーの模試で297点、神奈川全県模試では340点ほどです!受かることはできますか?
3指定校推薦で青山学院大学に行きたいと思っています!
その場合はどのぐらい成績を取ることができればいいでしょうか?

質問が多くてすみません!
回答よろしくお願いします!!
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ないしょ!@在校生 [ 2017/11/27(月) ]
進学実績は大和西のほうがいいね。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/07(木) ]
厚木東より進学実績良いですよ

内緒さん@一般人 [ 2017/12/08(金) ]
厚木東の方が有馬より偏差値も高くクラス数も少ないですし、進学実績も上です。どちらも普通の高校なので質問者さんならもっと上位校に行けると思いますが、もし大和西にも質問してらっしゃるなら、大和西の方が学力的にはあってると思います。高校見学して好きな学校に行くのが1番だと思います。
なし@在校生 [ 2017/12/09(土) ]
進学実績は有馬のほうが良いと思う。
人数多く入学しているわりに進学実績はあまり良くないような気がするよ。
なし@一般人 [ 2017/12/09(土) ]
確かに厚木東は人数が少ないですね、
しかし進学実績を見るとわほかと言う人達も多いいですね。
なし@在校生 [ 2017/12/09(土) ]
厚木東と有馬を比べるなら入学してからの偏差値なんて関係ない!
自分がどれだけそこの高校でテストの点がとれるかに
かかってくるだけ!

内緒さん@一般人 [ 2018/01/16(火) ]
学年1位を3年間とって青学といいますがそんなに簡単ではないです。入学した時からきちんと勉強するだけでなく学校生活全てにおいて優秀でなければ難しいものです。質問者さんは大和西にも質問してるみたいですが上位大への進学が希望なら勉強する環境や進学実績としては大和西の方があってるかもしれません。県立でも偏差値の高い進学校でMARCH以上の指定校推薦がたくさんある高校もありますが、通常このランクの学校に上位大の指定校推薦は少ないです。ランクを落として入学する前からこちらで推薦というお考えではなく一般で受験して合格しようという気持を持ってなければどの学校であれ学年1位を取ることは簡単ではありません。がんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
クラスで一番なら大丈夫です。
三年間の間に一回は学年一位をとり
欠席、遅刻もしないよぅにしましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/01(日) ]
内申が1.2倍して110で模試が262点でした。
このままで合格できると思いますか?
ないしょ@在校生 [ 2017/10/21(土) ]
このまま勉強を続ければ、楽に入れると思います。模試などを続けて、頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2017/09/19(火) ]
内申が英語を1.2にしないで93で、模試が244点なのですが入試でこれくらいの点数で合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/19(火) ]
内申、模試ともに今のままでは低すぎます。かなりがんばらないといけないレベルなので勉強がんばってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/09/03(日) ]
今日、有馬高校の文化祭に行ってきました。
壁や教室内の飾り付けが少しさみしいように感じたのですが、今年受験生の皆さんはどう感じましたか?
内緒さん@中学生 [ 2017/09/08(金) ]
勉強ができないんだからせめて行事位盛り上がるかと思いましたが行事もそこそこしかない感じなんですね。だけど近隣の厚木高校や海老名高校のような進学校の文化祭みたいなクオリティを求めても生徒の頭のレベルや意欲が全然違うので無理と思います。文化祭がしょぼいと感じたなら進学校は今から無理でも、少なくとももうワンランク上の高校を目指した方が勉強も行事もがんばる人達が多いと思います。だけどこの高校は田舎のまわりが田んぼだらけの高校なのでのんびり高校生活を送りたい人にはいいみたいとききました。色々な高校の文化祭に行ってみたらきっと気にいる高校があると思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
ありがとうございます!!
参考になりました。
ないしょ。@中学生 [ 2017/11/24(金) ]
これって本当のことですか?!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/09/01(金) ]
大学の進学先が微妙と思いましたが偏差値50位の高校なのでよく考えたらこの偏差値の人が真面目に勉強して行ける妥当な進学先だなと思いました。標準的な学力の学校だと思うので大学だけでなく専門学校に進学される方も多いと思います。入学されてる方はやはり中学の時は塾なしの方が多いのでしょうか?親に塾に行くならもう少し偏差値の高い高校に行きなさいと言われましたができれば塾なしで合格できる高校に行きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/26(日) ]
塾なしでも全然行けると思います。
私は塾には行かないで自分で勉強して合格できました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/08/10(木) ]
内申33はきついですか??
内緒さん@在校生 [ 2017/08/25(金) ]
余裕のよっちゃん。入試本番で全科目平均60点超えたらめでたく高校生ライフをエンジョイできるゾ
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
内申も足りないけど今の時点で偏差値の方は足りてるのかな。足りてないならがんばった方がいい。偏差値50程度のこの高校に不合格は相当恥ずかしい。倍率も1.25位はあるから結構な人数が不合格になる。基本的に勉強をがんばった人が来る高校ではないから勉強嫌いなら居心地はいいかも。そのかわり世間的な評価も低いだろうけど。ただ専門学校に20%位の人は行くから大学行かない人も多いからすごしやすい点はいい。
ないしょ!@関係者 [ 2017/11/21(火) ]
上のコメントの人、
有馬に何か恨みでもあるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/21(火) ]
内申が低くても偏差値が高いなら当日のテストで点が取れるようにがんばれば大丈夫だと思います。
なし@中学生 [ 2017/11/21(火) ]
入試はどんな人でもその高校に合格しようと頑張っている!
ないしょ。@一般人 [ 2017/11/24(金) ]
偏差値の高い高校にも必ずおちこぼれがいる!
偏差値52の高校でも上を目指して頑張っやつがいる!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/14(日) ]
きついと自分が思うのであればがんばった方がいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/07/13(木) ]
内申が103でした。(2年生を含めて)
偏差値は46です。合格は不可能ですかね・・・。
世話好き母@一般人 [ 2017/07/15(土) ]
娘は去年、内申96で合格しましたよ
でもテストの点は良かったみたい
ないしょ@在校生 [ 2017/07/16(日) ]
全然いけると思います。偏差値は、これからでもどんどん上げることができます!今から受験勉強するなんて、少し早いくらいです。諦めず、模試過去問にどんどんチャレンジしてください!努力は勝ちます!
内緒さん@一般人 [ 2017/07/17(月) ]
ありがとうございます。受験勉強、頑張ります。
後、内申96で当日、どれぐらい得点を稼ぎましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@在校生 [ 2017/02/12(日) ]
入試当日の朝って何時に学校空いてますか??
1番早く行きたいです!
内緒さん@保護者 [ 2017/02/12(日) ]
去年子供が有馬高校を受験しました。やはり有馬高校に速い時間に着きたいとのことで、受験指定時間の40分前に着き、2番だったそうです!当日は遠くから来て受験する人もいるので早目にあいていると思います。まだまだ寒いので受験日は指先を温めるホカロンを使って少しでも手先が楽に動くようにと手を温めました。
当日は今まで頑張って勉強してきた成果が出しきれるといいですね。気張らず頑張って下さい!合格することを願ってます!本当は、受験するすべての人が合格してくれたらいいのにと思います。

内緒さん@在校生 [ 2017/02/12(日) ]
去年子供が有馬高校を受験しました。やはり有馬高校に速い時間に着きたいとのことで、受験指定時間の40分前に着き、2番だったそうです!当日は遠くから来て受験する人もいるので早目にあいていると思います。まだまだ寒いので受験日は指先を温めるホカロンを使って少しでも手先が楽に動くようにと手を温めました。
当日は今まで頑張って勉強してきた成果が出しきれるといいですね。気張らず頑張って下さい!合格することを願ってます!本当は、受験するすべての人が合格してくれたらいいのにと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もも👶@中学生 [ 2017/01/21(土) ]
内申(1.2倍して)106で偏差値は45です。
点数は200点です。←W模擬の結果です。

合格できますか?

またアドバイスややる気のでる言葉をくれると嬉しいです。よろしくお願いします。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
もも👶@質問した人 [ 2017/02/27(月) ]
自己採点で記述も入れて252点でした。
面接は2回ほど面接官に「おぉ〜」と言われたので自信はあります。合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/02/27(月) ]
入試得点はその年の受験生のレベルによって左右されると思うので合否は高校の先生にしか分かりません。でも、有馬高校の面接には重点化と言うものがあります。ももちゃんのメール文を読むと、面接も頑張ったようですね!お疲れさまでした。
どうか。合格していますように。私も心から願ってます。
もも👶@質問した人 [ 2017/02/28(火) ]
本当に今までありがとうございました。
高校でもよろしくおねがいします。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/28(火) ]
私は今3年なので今年卒業です!高校は基本勉強するところですが…。イベントなどで自分から楽しむ、充実した高校生活を送って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/28(火) ]
聞いてもいいかな?合格したの?
もも👶@質問した人 [ 2017/03/20(月) ]
今まで色々なアドバイスを本当にありがとうございました。大きな支えでした。最高の高校生を送れるようがんばります!春休みが長いからといってだらけずに新入生テストの勉強と高校の予習をがんばります!
内緒さん@在校生 [ 2017/03/23(木) ]
有馬高校に入学ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/23(木) ]
いろいろ聞いてごめんね!
がんばる事ができるももちゃんだから大丈夫!最高の高校生活になりますように!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

有馬高校の情報
名称 有馬
かな ありま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 243-0424
住所 神奈川県 海老名市 社家240
最寄駅 0.7km 社家駅 / 相模線
1.0km 門沢橋駅 / 相模線
2.3km 倉見駅 / 相模線
電話 046-238-1333
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved