教えて!綾瀬西高校 (掲示板)
「綾瀬」の検索結果:343件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
おはよう@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
内申、78です。 当日、何点取れば合格できますか?

そして今年は定員オーバーしそうな予感がするんですけど大丈夫ですかね,,,

ちなみに数学国語しか勉強してないです(・_・;)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
内申点が78!?めちゃくちゃ高いですね。貴方の内申点なら、5教科の合計が100点未満でなければ大丈夫です。
綾瀬西高校は1月31日時点で定員割れしてるので、それを理由に志願変更してくる人が何十人といると思います。ですので、定員オーバーする可能性が大です。この魔の3日間でどこまで増えるのやら……
おはよう@質問した人 [ 2024/02/05(月) ]
お返事ありがとうございます!
少し安心できました。78って高いんですかね,,,
まだ不安ですけど当日に向け頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
3年生@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
少しハードルを下げたいから綾瀬西高校に志願変更したいなと思ってるんですが、今年倍率こえる可能性ありますか?また内申点が70なんですけど合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
可能性ありますね
下げないで頑張ってみてはいかがですか
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
超える可能性大です。というか、ほぼ100%超えると私は思います。今の志願校を変えず、頑張ってください。志願変更後に、綾瀬西高校が、志願前の高校よりも倍率が高かったらどう思いますか?
3年生@質問した人 [ 2024/02/05(月) ]
確かに…変えて超えていて後悔したら嫌です…
答えていただきありがとうございます。頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
倍率低いから大丈夫じゃないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
内申が87で英語国語が苦手で点が取れないのですがその2つが点が取れなくても大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
内申点87あるならもう少し上を目指せますよ……。綾瀬西高校ではとてももったいないです。偏差値50近くの高校なら余裕で目指せると思います。
三年生@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
内心62で模試の点数185だったのですが上がりますか?
中学3年生@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
定員割れしてるけどきっと移動してくるよね内申60の当日予想点170-180でもう無理かも、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
綾瀬西に内申60で受かってる生徒はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
いますよ!何だったら内申点がオール2の人でも受かりますよ!当日の5教科合計で100点以上なら、絶対に受かります。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/01(木) ]
それって1人だけですか?何人もいる感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
複数人いますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/01(木) ]
今は定員割れしてるんですけど今年は定員割れしますかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
今は定員割れでも、5日〜7日の志願変更にて「定員割れだから」と言う理由で綾瀬西へ変更する人が続出する可能性が大です。私の推測ですが、多分今年は定員割れしないと思います。(あくまで推測なので鵜呑みにせず、参考程度に。)
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/01(木) ]
内申60で157点って定員割れしてなくてもはいれますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
入れますね。定員割れしてなくても、結構上位の成績です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/02(金) ]
模試より入試の方が簡単って本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
模試よりは入試の方が難しいと思いますけど…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
綾瀬西高校に志願変更で25人も移動してくる可能性ってありますか?、移動してくるっていってもどこの高校から移動してきますかね?教えて欲しいです。去年は何人移動してきたかも教えて欲しいです。
中学3年生@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
多分可能性としてないとはいえないですね。きっとせいなんからたくさんくるとおもいます。倍率やばいですし同じぐらいと言ったら綾西なので今は勉強だけするしかないでふ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
志願変更で綾瀬西高校に25人も移動する可能性ってありますか?教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
今のところ定員割れしてるので、綾瀬西高校と同レベルで、倍率が高い高校を目指している人が「ここ定員割れしてるからここにしよう」と思い志願変更することが多いので、もちろん可能性はあります。想像よりも多くの人が移動して、今まで以上に高くなる可能性だってあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
綾瀬西が第1なんですけど内申が60でこないだの模試が157です受かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
大丈夫ですよ!余裕で受かります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
内申89なんですけど入試で何点取れば合格できますか、?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
内申点89もあるんですか!?もう少し上を目指せますよ!綾瀬西では勿体無いです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/30(火) ]
もう少し上だとどこの高校がおすすめですか?!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
うーん、どこの高校かと言われれば、多すぎて悩みますね……。横浜南陵高校とか伊勢原高校とかの偏差値45〜50近くのところですかね。貴方の内申点なら、偏差値50の高校までは余裕で目指せると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/30(火) ]
返答ありがとうございます!
模試で全然点が取れなくて…。明日の倍率見て
決めたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
綾瀬西第1志望者です!
最後のもしではC判定でした、内心は69で110ぐらいです。英数がほんっとに苦手で勉強しても出来ません。受かるか本当に心配です
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
当日5教科合計で100点以上取れてれば合格できますよ。貴方は、ギリギリですが超えているし、模試は入試本番のテストよりも難しいので、もっと点数を取れると思います。それに内申点も70近く取れているので、絶対に合格できますよ!心配しなくても大丈夫です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/30(火) ]
少し安心出来ました!ありがとうございます😊
今年の倍率どんな感じですかね、?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
今年の倍率は、明日神奈川県の教育委員会のホームページに出るので、今はまだ分かりません。ごめんなさい。明日になったらお互い確認しましょう。ただ、少し高そうと私は思っています。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/30(火) ]
全然大丈夫です。こちらこそ無理言ってすみません💦
確認しましょう!高かったら落ちますよね、??
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
そうですね、落ちる可能性があります。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
今はまだ倍率が0,92なので受験のときにヘマをしなければ大丈夫ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
今年綾瀬西高校に進学しようと思ってるんですけど、入学式当日カラコンとメイクして行ったらバレて呼び出しされますかね、、??
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
メイクは大丈夫ですが、カラコンはちょっと経ってからの方がいいと思います💦
たとえばれたとしても没収されるくらいなのでそこまで怒られることはないです!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/06(火) ]
お答えありがとうございます🙇‍♀️
そうなんですね💦💦了解です!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

綾瀬西高校の情報
名称 綾瀬西
かな あやせにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 252-1123
住所 神奈川県 綾瀬市 早川1485-1
最寄駅 2.6km 海老名駅 / 本線
2.7km 海老名駅 / 小田原線
2.9km 海老名駅 / 相模線
電話 0467-77-5121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved