高校受験ナビ
検索
秀英相模向陽館磯子工業藤沢翔陵平塚湘風柏木学園綾瀬西永谷商工藤沢総合
公立
共学

藤沢工科高校

ふじさわこうか
偏差値 38
藤沢工科高校のいいね142
166件の質問と185件の回答
概要
神奈川県立藤沢工科高等学校は、神奈川県藤沢市に所在する公立の総合技術高等学校。本校は2003年4月に、技術高校として名高い神奈川県立大船工業技術高等学校を軸に、百校計画により神奈川県の公立実業学校として一番最後に開校した藤沢工業を県立高校改革推進計画実施により廃校し、県下初の総合技術高校として新設した、全国に例を見ない新しいタイプの高校である。従来の工業高校とは異なり、電気科や機械科など、各科での募集ではなく総合技術科として募集している。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
藤沢工科高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(藤沢工科高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      インスタでこちらの学校の中で中身が入ってるゴ〇をトングで持ち歩いている動画が回ってきました。
      信じられないです、、

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      授業で自分で文章を書くようなレポートの提出はありますか。レポートが苦手で中学では全く書けなくて出せなかったので心配です。

      1件の回答開閉
    • @一般人

      大丈夫だよ!!お互い頑張ろう!

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      内申68です。模試では最高125点しか取れません合格できますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      内申68点です。模試で125点しか取れません合格できますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      かわいいさん@中学生

      2026、2月17日に藤沢工科を受験しようと思っています!内申が76です!いつもテストでは20点代しか取れないのですか、藤沢工科に受かると思いますか?

      1件の回答開閉
    • 佐藤@一般人

      余裕です。

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      2026.2月17日に藤沢工科を受験しようと思っています!内申75です!いつもテストでは20点代しか取れないのですが、藤沢工科受かると思いますか?

      1件の回答開閉
    • @一般人

      うちもそんぐらいだったし!今年入学する同士よろしくね!

    • 部活動

      内緒さん@中学生

      ソフトテニス部は強いですか??
      大会実績などを教えてください。

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      来年受験予定です!
      朝だいたい何時に駅出れば間に合いますか?みんなどのくらい早いですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      湘南台、六会日大前駅から20分もあれば着きますよ。湘南台からのほうが近い気がします

    • その他1

      内緒さん@保護者

      PTAの活動が盛んな気がするのですが、親の出番多いですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      はい。文化祭などでパンの販売などを行ったりします。
      そのほかだとPTAの内部組織の活動が主なものになるかと。

    • 高校受験3

      内緒さん@中学生

      ここの高校を受験しようと思ってるのですが、正直合格できるか不安です。
      内申62 2学期期末五教科216点です。
      こんなでも合格できるでしょうか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      1人出たのはその人がよほどのことをしたからじゃないの?定員割れで不合格なんて面接で椅子蹴飛ばすとかしない限り極希なんだから今年もそうなるとは限らないでしょう。

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      校則知りたいです

      2件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      内申点が77で合格しますか、、、?
      あとメイクはOKですか?

    • 部活動

      内緒さん@中学生

      男子バレーボール部てありますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      入ってすぐ何処か行きますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      今年入る者なんですけど自分は自電車で通うつもりなのですが自転車の免許は必要ですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      免許などは不要ですが、任意保険への加入がほぼほぼ必須です。

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      二次募集の倍率何倍でした??

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      二次募集どのくらい点数取れればいいですか?定員割れしてても取っておきたい点数など

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      2次募集で藤沢工科受けるんですけど仲間いませんか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      一緒に頑張りましょう!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      行事って何がありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      在校生です.
      主に体育祭や,藤工祭などがあります.

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      行事ってなにがありますか??

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      みっちゃん@中学生

      内申68 模試144点
      合格できると思いますか…?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      定員割れしているので試験と面接やれば合格できると思います