教えて!富山北部高校 (掲示板)
「メイク」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
校則は厳しいですか?
Rala MisoNo@在校生 [ 2022/03/03(木) ]
校則が厳しいのは、くすりバイオ科と情報デザイン科ですね

とりわけ厳しいのはくすりバイオ科ですね。まあ高校を卒業してからすぐ就職する人が学科でダントツで多いのもあり

服装はもちろんのこと、カラコンやアイプチ、色付きリップなどのメイク類もアウトですね

髪の毛も染めちゃダメだし、講話を聴くときや実習などの時は長髪の人は縛りなさいと言われています

情報デザイン科の人は、服装検査のときだけちゃんとして平日はしているみたいな人はよく見ます

見つかっても先生が目をつむってくれてるというケースもありますが

なんにせよ校則はちゃんと守っていたほうが将来のためですので、ちゃんと守ることをお勧めします

見つかるとたくさんの先生が集まって注意されるし、先輩方は反省文を書かされたとか酷いときは全校集会を開かれたという話らしいので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ナミ@中学生 [ 2014/09/19(金) ]
北部高校について質問です!
校則はどのくらい厳しいですか?
バイトはOKですか?
メイクや髪アレンジをしている人はいますか?
雰囲気はどんな感じですか?
楽しいですか?

質問多くてすみません。ぜひ回答してくれると嬉しいです
かーま@関係者 [ 2014/10/15(水) ]
わりと厳しい様な、そうでもない様な…。特別厳しい先生が4、5人いますね。でも慣れですよ。いい先生もいるし、可愛い子も多い。女子ばかりと思うかもしれいけど和気あいあいとしてて、雰囲気はいい高校ですね。
バイトは、特別な理由がある人だけかな?
メイクやヘアアレはほとんどの高校はだめだよ。
楽しいけれど、君に届けとかアオハライドみたいな高校生活は送れないよ。スカートも長いし。JK
、JK行ってらんないかな笑、でもいい高校です
ふ@在校生 [ 2014/10/20(月) ]
この学校に入らない方がいいですよ
先生が変な人のオンパレードです
この学校の先生はクソみたいな奴らしかいません
英語で赤点とっても留年は絶対しません
数学でも他の教科でも当てはまります
この学校の先生は生徒を赤点にすると夏休みなど学校に来ないと行けないので赤点にはしません
でも個人的にこの学校に来る事は絶対にオススメしません
ナミ@中学生 [ 2014/10/25(土) ]
(かーま@さん)へ
たくさん答えてくださりありがとうございました。
雰囲気が良いと聞いてとても安心しました!
受験をがんばって行きたいなと思いました!
本当にありがとうございました。
ナミ@中学生 [ 2014/10/25(土) ]
(ふ@さんへ)
詳しくお答えしてくださりありがとうございました。正直、先生、赤点の話を聞いてそれは自分勝手でひどいなと思いました。
先生のこと以外は良い学校ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
富山北部高校の情報
名称 富山北部
かな とやまほくぶ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 931-8333
住所 富山県 富山市 蓮町4-3-20
最寄駅 0.6km 蓮町駅 / 富山港線
0.9km 大広田駅 / 富山港線
1.0km 犬島新町駅 / 富山港線
電話 076-437-5959
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved