教えて!富山北部高校 (掲示板)
「理科」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/15(月) ]
入試の点数何点でしたか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/22(月) ]
友達に今年、合計195で受かった人がいました。
(多分、下の方)
なので倍率によりますが115あればおそらく
受かると思います。
ちなみに中3ですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/06/24(水) ]
北部普通科を希望していますが、思っていたよりもレベルが高そうです。もっと頑張らなきゃダメだなって感じです。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/24(水) ]
思っているよりはレベル高いですね。
特に今年の普通科生徒は。
今年の入試は例年より難化したにもかかわらず
120点台が多いです。
しかし、今から勉強すれば120点は余裕ですよ。
内申的に厳しいかもしれませが、勉強すれば
富山南に受かる点数は余裕で取れますし、もっと言えば
理科と社会は新研究を繰り返していれば
8割は取れますし、英語数学も参考書で基礎を固めて
問題集で色々な問題に触れれば8割取れます。
受験勉強、是非頑張ってください!
最後に北部高校はとても良い高校です。
みんな明るくて楽しいですよ。
150点や160点も取れます。
点数だけで言えば東や富山の合格点も取れます。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/24(水) ]
すいません。
なぜか文がバグってしまいました。
下から2行は「もっと言えば」の後に入ります。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/08(土) ]
入試は約105点でした。内申は110もないくらいでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/11(火) ]
↑の方
内申高すぎでしょ!
107とかそのくらいですか?
なぜその内申で北部を受験しようと思ったのですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/08/29(土) ]
学科に興味があったのと同じ中学校の人がいないところにしたかったからです。あんまり学校で喋らなかったのと課題をちゃんと出していたから内申がよかったのかなと思ってます
内緒さん@一般人 [ 2020/09/09(水) ]
バイオ科の方ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
内申100で第一の点数115点だったのですが普通にいけば受かりますよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
特進コースでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
総合コースです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
内申高いですね!素点数のみですか?!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
135点満点のです。特別活動で何点入っているかはわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
模試の結果とかで判断しましょう!内申は高いと思います…今年は不安でしかないですよね。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
全県模試を2回受けて(1月と2月)122点と119点でどちらもb判定でした。b判定なので安全とは言い切れません。また理科を全然勉強していなくて毎回15点前後です。やばいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
A判定ってよっぽど偏差値高くないとなかなかでないですよね、きっと。
全県のB判定なら合格圏のはずですよ。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/17(月) ]
色々教えていただきありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
くすり・バイオ科では、テスト何点必要ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
くすり・バイオ科って理科と好きじゃないとだめですかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
だめではないですが好きじゃなかったり得意じゃなかったら楽しくないと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
きょう先生が言ってたんですけど、今年北部を受験した人の中で理科30点超えた人いないらしいですよ 難しかったんですね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
平均点とかだいたい聞けますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
全教科の合計で90点台が多かったとかは言ってませんでしたか?
聞いてくれたら幸いです。(聞けたらで大丈夫です)
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
気になりますね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
受験みんなどうだった?
自信ありますか???
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
理科クソむずいっすねー
社会と国語は30ほどいけると思います!
内緒さん@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
理科30厳しいなぁw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
去年の人@在校生 [ 2019/03/07(木) ]
情報デザイン科の在校生です。
入試1日目お疲れ様です。
何かありましたら質問答えられる範囲で参考までに答えるので心配だったり悩んでいたら頼ってくださいー
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
去年の人@在校生 [ 2019/03/09(土) ]
内申点89で点数105〜115点ほどの予想で情デ受けた方へノ返信>>自己採点100いってるのなら充分ですよ!安心してください。
内申点も取れてないわけではないので大丈夫です。寧ろ自己採点通りなら充分合格圏内です。
去年の人@在校生 [ 2019/03/09(土) ]
ここで筆記試験の配点について軽く補足説明を入れさせて頂きます。これ、割と皆さん気になると思うのですが、試験に組み込まれる以上、採点対象にはなるし、勿論北部のデザイン授業を担当される教師の先生方が採点を入れていきます。
詳しい採点は明かされてないのですが、多少なりとも、加点にはなってきます。
例えば、光を入れるところに光が入っているか、影をしっかり見て濃淡が上手く生きているか、など。仮にも先生方はプロです。しっかりポイントをこれ以外にも見てその目で採点をつけますので人によっては加点が多い人少ない人がいるはずです。
しかし、ここを受ける以上、練習は皆さんつんできてる筈なので下手に心配することは無いでしょう。
最終的に結論から言うと一般教養、五教科の試験の点数と内申点がメインになってきますのでここを受ける以上、よっぽど美術に関心がない!なんて人いないと思います。なのでみなさん加点されますが、あまりこれ、は気にせずいきましょう。
去年の人@在校生 [ 2019/03/09(土) ]
流しておくと参考までに、私が受けた去年、倍率は1.90でした。
38人受けて18人というおよそ2人に1人が落ちる計算です。
私は内申点も97で生徒会活動や部活動での特別活動での点数で100は超えていたと思います。(皆さんも特別活動に入っていたとしたら気持ち1、2点加えてもいいでしょう)
当日の試験、去年は数学が難しかったのでいつもより5~10点低い計算で100いけばいいかなという気持ちで、90後半くらいで見積もってましたが受かりました。
しかし、今のクラスの現状を聞くには90いかないかいくかの子も受かってます。希望を持ちましょう。
本来は入学説明会辺りに点数開示があるのですが、しない人としていない人がいるようです。
去年の人@在校生 [ 2019/03/09(土) ]
普通科を受けた内申点も88の方への返信>>確かに去年は倍率の割にやはりその点数で受かっていた人がいます。現に私の友人にもいますね。
わりとギリギリ勝負で受けてる子も多いのがこの学校なんですけれど、うまいこと100点にかかってくれば内申点が悪いわけじゃないので入れる可能性もあがってきます。
去年は去年ですが、今年もどうなるかわかりません。まだ希望を持ちましょう。
去年の人@在校生 [ 2019/03/09(土) ]
あ、しない人としている人ですね。
点数開示をした先輩がいたら聞いてみるといいですよ
ないしょ@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
普通科の友達に当日と点数と内申点聞いてもらえることってできますか!?
秘密@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
情報デザイン受験生です。自己採点90点くらいでした。内申点は87です。正直キツイですかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
普通科です。
内申83の自己採点94点です。
厳しいですよね..
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
当日100行かないかもしれません
理科が難易度たかかったです。皆さんどれくらいだとおもいます?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
理科難しかったですね。
自己採点では10点です。
不安しかありません。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
国語と社会は、どうでしたか?
ないしょ@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
社会は簡単でした。
国語はいつもと同じくらいだとおもわれる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
来週北部高校のくすりバイオ科を受ける者です。
素内心は84
最後の学力テストは108点 私立入試は114点でした。
今年も倍率高いですし、これじゃ難しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/01(金) ]
はっきり言います絶対受かります
その点数なら普通科でさえ余裕なので
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/01(金) ]
ありがとうございます!少し安心しました。
最後まで気を抜かず頑張りたいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/03(日) ]
私も来週バイオ受けるものです。お互い悔いのないように頑張りましょう
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
返信ありがとうございます!
はい!あと少しお互い頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
今日のテストどうでしたー?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
理科めちゃくちゃ難しかったです…理科はいつも苦手なので、相当低いと思われます……。
社会は割りと簡単でした。国語もいつも通りかなと。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/18(月) ]
上のコメントした、バイオ受けたものです。結果どうでしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/21(木) ]
受かってました!
内緒さん@中学生 [ 2019/04/02(火) ]
じゃあ、同じクラスですね
お互い頑張りましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/09(金) ]
情報デザイン受けた人自己採点どんな感じでしたか?!
私は理科が低すぎてちょっとやばいです…100いかないかも💦
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
情報デザイン同じです〜!
点数多少低くとも内申点と実技とれてれば話変わってくるんですけどね〜…
110がボーダーって聞きますので私も心配です。
内申点ってどれくらいなんですかね
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/09(金) ]
内申は90くらいありますが入試の点は95くらい……実技ってどれくらい点数にはいるんでしょうかね……合格発表が不安です。
お互いに受かってると良いですね(•̀ᴗ•́)و ̑̑
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
内申点も90点前後が平均くらいなんですかね…附属中から受けられてる方いたので間違いなくトップはその方辺りですかね〜私も15点分の加点除けば100点前後でしたけどテストの点数が…ちよっとやばいですよね
皆さん何点くらいとるのか心配になってきました。
お互い合格発表までドギマギしますが受かってたら盛大に喜びましょう笑笑
受かってたらいいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
みなさんテストどうでしたか。私は全然ダメでした。絶対落ちる…
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2018/03/09(金) ]
110点前後で内申気にせずいたいですねぇ
そしたら受かるんですが...
内緒さん@中学生 [ 2018/03/10(土) ]
みなさんは普通科ですか?
私は情報デザインですが自己採点が100いくかいかないかです
倍率高かったので不安です
内緒さん@中学生 [ 2018/03/10(土) ]
みなさんは普通科の受験ですか?
私は情報デザインですが、自己採点100もない感じなので倍率も高いし不安です
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
普通科です
自己採点いつもより低くてやばいです
うまくいけば110くらいかな、、倍率高くてこわい
内緒さん@中学生 [ 2018/03/10(土) ]
自分も上手く行けば110ですね。
数学理科でやらかしたのが本当に大きい
内緒さん@中学生 [ 2018/03/11(日) ]
数学理科今回難しかったってみんな言ってますね。平均点下がってほしい!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
計算してみたら数学まさかまさかの一桁代
落ちるだろうと思ってたけどなんとか受かりまし

だけどまだなぜか喜べないしモヤモヤしてます…
38人のうちの1人を自分が落としてしまったと考えると気が重いです…
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
皆も点数が低かったということでしょう。自分も数学が終わった途端落ちると確信したのに何故か受かってたので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
富山北部高校の情報
名称 富山北部
かな とやまほくぶ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 931-8333
住所 富山県 富山市 蓮町4-3-20
最寄駅 0.6km 蓮町駅 / 富山港線
0.9km 大広田駅 / 富山港線
1.0km 犬島新町駅 / 富山港線
電話 076-437-5959
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved