教えて!七尾高校 (掲示板)
「電車」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ななせ@中学生 [ 2023/08/27(日) ]
私は今年受験生で、理数科と普通科を受けようと考えています。定期テストや実力テスト、模試の結果はかなり良いのですが内申点がそれらに比べて低いのが心配です…
理数科、普通科に合格する人達の内申点の平均ってどれくらいなのでしょうか?
また、私は低血圧も相まって朝早く起きる、ということがかなり苦手です…皆さんはいつ頃に起き、何時の電車に乗って通学していましたか?
長くなってしまいましたが、ご存じの方がいたら教えてくれるとありがたいです!
ななせ@質問した人 [ 2023/08/27(日) ]
因みに、3年1学期までの成績の平均は、
国語 4 数学 5 理科 4 社会 4 英語 5
保健 3 美術 4 技術・家庭 5
定期テストは現在450点前後
実力テストは420-430点ほど
といった感じです。
匿名@卒業生 [ 2023/09/03(日) ]
点数高ければ、内申点はそんなに考慮されないと思います。オール1とかじゃない限り合格できると思いますよ。だから、ななせさんの成績なら全然大丈夫だと思います。
起床時間は住んでいる地域により変わると思います。自分はJRで登校してたのですが、8:00くらいに七尾駅に着く電車に乗ってました。ほとんどの人がこの電車だと思います。
合格目指して、がんばってください!!応援してます!
ななせ@質問した人 [ 2023/09/10(日) ]
回答ありがとうございます!
なるほど、特別悪いということがなければ、内申点よりも実際の点数の方が重視されるのですね。
かなり心配していたので安心しました!合格目指して頑張ります!
ななせ@質問した人 [ 2024/03/17(日) ]
理数科無事合格しました!
春からリケジョ目指して頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/09(水) ]
七尾高校の普通科を目指してるんですが、偏差値が前見た時は55辺り(?)だったのに急に60になりましたよね?
一応北國模試では20位台とっているんですが、偏差値が55です。受かるんでしょうか…?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/10(木) ]
僕もそのぐらいで10位台後半だったんですけど気になっております〜笑
内瀬さん@卒業生 [ 2019/02/02(土) ]
試験当日に体調を崩さない限り確実に合格するでしょう。七高も内瀬さんのような優秀な人材を欲しいでしょう。
ただし、七高に入学してからのことを今から真剣に考えておいてください。大学受験をする為の高校です。しかも国公立大学至上主義の高校です。つまり、数学が不得意でも有無も言わせず強制的にやらされます。なぜならセンター試験(あなたが大学受験する頃は新テスト?)には数学が必須だからです。
中学と高校の数学はレベル、問題量共に雲泥の差かあります。今は数学が好きだけど高校での数学で点数が取れないから私立大学の文系(受験科目:英、国、社のみ)にさせて下さいと言っても許してくれません。将来やりたい職業をきちんと考えて理系なのか文系なのかを今から意識して勉学に励んで下さい。国立大学志望の生徒にはその子のレベルに合わせて丁寧に応対してくれるでしょう。慶応大や早稲田大を筆頭にした私立大(特に文系)を第一志望校にした生徒にはとても冷たい扱いされます。というか何時間も説得されて国公立大を第一志望校にさせられます。
まとめますが、内瀬さんは確実に七高に合格する学力があります。是非とも私の後輩になってほしいです。七高に入学してから、そして将来訪れる大学受験の際に内瀬さんが後悔しないために公立高校受験が終わったその日から高校数学の勉強を始めて下さい。どっちみちやらなきゃなんないから😁
長々と説教じみたコメントをお許しください。残りの1カ月のご健闘をお祈りします。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
楽勝、楽勝健闘、やったー!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
七校は JR七尾線が使えるのであれば、金沢からでも行く価値は あると思います!皆さんは偏差値だけで学校選んじゃダメなんです❗️まだ 中学生ですよね!真ん中より下はクズとか言ってないで 自分が真ん中より上なら良いじゃないか❗️トップ取って見せろよ!そんな気合いがないなら、どこも無理だよ!何処の進学校行こうが ビリはダメなんです❗️高校入ってからの頑張りが大切‼️人間関係も良好!ただ 雪降った日は電車止まるからね😃ハハハそれが困ったもんだね❗️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ここあ@中学生 [ 2013/11/27(水) ]
電車で通っている人に質問です。

電車で通おうと思っているのですが
いつも登下校は何時の電車に乗っていますか?

また、電車で通うのは大変ですか?

OBです。@卒業生 [ 2013/12/14(土) ]
部活に入っていれば、7時くらい。本数が少ないので乗り遅れると大変ていうことくらいでそんなに大変ではありません。
ここあ@質問した人 [ 2013/12/21(土) ]
回答ありがとうございます

電車通学は大変だと聞いていたのですが大丈夫みたいですね

乗り遅れることはあるのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/03/30(金) ]

理数科の方に質問です。

理数科と運動部の両立は

正直なところ厳しいですか?

通学時間が片道一時間強かかるのですが…
まどれーぬ@在校生 [ 2012/04/09(月) ]

そういう方もざらにいますよ(^O^)
第一、理数科も普通科もそんなに関係ないと思います!
SSC等で遅くなるときは部活休みますし
!!@在校生 [ 2012/04/28(土) ]
ちょっとキツイ時もあると思うけど、自分しだいだと思うよ!

理数科はスッゴく楽しいし、普通科で体験できないこともできるから、面白いよ!
部活も大切だけど、それで、理数科を諦めるのは、やめたほうがいいとおもいます!
内緒さん@一般人 [ 2012/06/24(日) ]
部活動加入率は9割以上。
ほとんどの生徒が部活動やってますよ。
穴水やかほく市からも通ってきてますし、問題なし。
むしろ電車の中が貴重な勉強時間になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りん@一般人 [ 2012/02/19(日) ]
7限授業って本当に大変だと思うんですが、慣れるのにどれくらいかかりますか?

7限後に部活って想像するだけでも大変と思うんですが、運動部だとだいたい毎日あるんですか?よかったら教えてください。
なー@在校生 [ 2012/04/09(月) ]

7限キツくなるときもあるよ(;_;)
平日だけならまだしも、土曜補習たら学習会たらで多くの土曜日もつぶれるし(´・ω・`)
あたしは某運動部所属だけど、基本家帰れるのは7時過ぎで電車だから家着くのは8時過ぎ!
中学のときとは比べものにならないくらいハードな毎日だわ(^o^)
内緒さん@一般人 [ 2012/06/24(日) ]
三年生になると、七限授業なんて屁みたいになるほど勉強するようになるから。w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
七尾高校の情報
名称 七尾
かな ななお
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 926-0817
住所 石川県 七尾市 西藤橋町エ1-1
最寄駅 0.3km 七尾駅 / 七尾線
4.7km 徳田駅 / 七尾線
4.7km 和倉温泉駅 / 七尾線
電話 0767-52-3187
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 鹿島 - 羽咋 - 邑知

近隣の高校: 羽咋 - 鹿西 - 新湊 - 羽咋工業 - 伏木 - 日本航空石川 - 氷見 - 鵬学園 - 門前 - 田鶴浜

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved