教えて!長野南高校 (掲示板)
「頭髪」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/20(水) ]
長野南高校の高速についてですが、メイクや髪染め、ピアスなどはどんな感じなら、OKとかになりますか?
また、バイトはしてもいいのですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/22(金) ]
長野南高校はメイク、頭髪の加工、ピアスなどはしてはいけません。
アルバイトは原則として禁止ですが、家庭の事情で必要であれば、許可制ですることもできます。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/24(日) ]
え??バイト禁止になったの??マジかよ!
10年くらい前だけど許可とかいらなかったよ。
塾講師@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
バイトしている高校生の8割以上は無許可でやっています。校則で禁止していても見つかってどうこうということはありません。
今コロナ禍で見回りなんか来ませんし、マスクをしているので、顔ばれすることもありません。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/02(日) ]
↑無責任な発言はやめなさい。高校生のうちは勉学に励んだほうがいい。社会に出れば嫌というほど働くことになる。働かなくて済むなら若いうちはとにかく勉強しようぜ。家庭環境がそれを許さない場合もあるから(本当に高校生が働かなければ経済的に困窮する家庭なら、行政の支援が受けられるはずだけど)、禁止ではなく許可制。高校生活に悪影響がないと認められる生徒に許可してるんでしょ。それに無許可でバイトしたら、仮にバイト先で何かあっても、バイト帰りに事故にあっても、学校はルール違反者を守ってあげられない。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/07(金) ]
バイトなんか自己責任、親の責任ですよ。個人の生活に学校が干渉するなんてプライバシーの侵害です。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/14(金) ]
そんな回答は身もふたもない
質問の意図はそういうことではないよね
内緒さん@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
高速ではなく、校則です。
国語の勉強は大丈夫ですか。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/12(月) ]
高速なら長野インターが最寄りだよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/25(金) ]
まぁ何だかんだみんな髪も染めてるよね
こーゆーとこで書いてる人はただの勉強好きなだけの真面目だろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/27(日) ]
125点ぐらいです。長南いかせてくれ。長南はピアスの穴とか頭髪とか見ますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
125じゃ無理。
もっとがんばれ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
そんな点数ジャ
むりです
ぱち@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
ピアノはくんな
髪も黒
清楚もてる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
長野南高校の情報
名称 長野南
かな ながのみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 381-2214
住所 長野県 長野市 稲里町田牧大北236-2
最寄駅 2.3km 金井山駅 / 屋代線
2.9km 川中島駅 / 信越線
2.9km 今井駅 / 信越線
電話 026-284-8850
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved