教えて!長野吉田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:126件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
伊藤@中学生 [ 2022/10/12(水) ]
吉田が須坂どっちの方がいいです?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
どちらも同じくらいの偏差値ですが、
今の吉田高校と比べるのなら確実に須坂の方がいいでしょう。しかし、吉田も年々進学実績が良好になってきているので、ここから2〜3年先のことを考えるとどちらでもいいのではないでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
だから結局北信カルテットになっちゃうんだよ。
吉田と須坂。
吉田と日大の順位比較。
長野と吉田の比較では相手にならない。
日大、須坂、飯山から一歩抜きん出ろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
年寄りからの評価得たかったら須坂がいいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
年配者から見ても須坂ですか
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
>だから結局北信カルテットになっちゃうんだよ。

そうなんですね
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
放課後とか休日の部活終わりに飯行ったり遊び行ったり予備校行ったりしたかったら吉田の方がいいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
スマホゲームに熱中する高校生活を送りたかったら須坂がいいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
放課後とか休日の部活終わりに飯行ったり遊び行ったり予備校行ったりしたかったら須坂の方がいいんじゃない!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
スマホゲームに熱中する高校生活を送りたかったら吉田がいいんじゃない!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
吉田も須坂もどんぐりさん
切磋琢磨です
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
率直な疑問ですが、須坂高校生ってどこに飯行ったり遊び行ったりするの?笑笑
吉田や長野は近くに飲食店結構あるし長野市中心街からの距離も近いけど
須坂の奴らって遊ぶ場所に飢えてるからスマホゲームばかりやっているんでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
率直な疑問ですが、吉田高校生って長野、屋代を妬みながらせめて市内をと希望する生徒への人気だけが取り柄の農業高校だよね?笑笑
長野、屋代にはコンプレックスを持ち比較もできない、そのくせ他校と比較しては抜いてるとか抜いてないとかどんぐりの背比べをする後ろ向きな吉田の奴らって遊ぶ場所に飢えてるからスマホゲームばかりやっているんでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
吉田も須坂も北信カルテットのどんぐりさん
切磋琢磨です
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
長野はともかく、多くの生徒は屋代には関心はないと思う。
そもそも、旧第3通学区の生徒にとって屋代は須坂以上に遠い存在。
逆に、どうして長野、屋代って屋代を出してくるのは不思議。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
率直に言って、吉田高校生って長野、屋代を妬みながらせめて市内をと希望する生徒への人気だけが取り柄の農業高校
長野、屋代にはコンプレックスを持ち比較もできない、そのくせ他校と比較してはどんぐりの背比べをする後ろ向きな学校って事でしょ!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
長野は北信の別格一強
吉田も須坂もどんぐりさん
期待しましょう
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
>旧第3通学区の生徒にとって屋代は須坂以上に遠い存在。

遠いけど進学実績見れば屋代のほうがいいに決まってるだろ。須坂吉田と、屋代の間には越えられない壁がある。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
自分は長野市北部出身で進学先は長野だったけど、長野が無理なら、吉田だったな。屋代も須坂も選択肢になかった。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
今の時代は、北部でも中学から屋代附属行く生徒がいるとききます、うちも考えれば良かった。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
今の時代は、千曲でも吉田行く生徒がいるとききます、うちも考えれば良かった。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
今の時代は、千曲でも屋代を羨みながら吉田行く生徒がいるとききます、うちも考えれば良かった。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
入学生の入試の最高点や平均点は
屋代>吉田
入学生の入試の最低点は
屋代<吉田
なので、吉田に突っ込まれる余地が生じる。
長野市でも千曲市でも有無を言わされないのは長野。
千曲市出身の北村弁護士もそうだろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
万年旧帝一工合格率0%台の吉田では比較対象外です
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
旧帝一工(現役)

長野 15.4%

屋代 7.0%

上田 6.3%

深志 11.8%

清陵 7.5%

吉田0.0%台

国公立医学部医学科(現役浪人)

深志23 

長野17 

屋代09
諏訪
清陵05 

飯田05 

松本秀峰05
佐久 長聖05 

上田04
伊北04 

野北03 

長野日大03 

長野吉田00
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
国公立医学部医学科合格力 ( )は合格人数


深志4.7(23)
長野4.1(17)
秀峰4.0(5)
屋代2.2(9)
清陵1.4(5)
飯田(1.4)(5)
伊那北1.2(4)



内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
↑地域枠狙いのみの学校と最難関の一般は別枠だから実力とは違うね
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
長野吉田はどのデータも0ばかり
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
地域枠すらとれないくせに
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
いうて
吉田>長野
の子もいるね
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
謙虚に身の程を弁えろって事でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
この回答は誰が書いているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
自分の置かれた環境でベストを尽くします
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
上の回答は誰が書いているのですか?
➡︎卒業生騙り・在校生騙り・爺 (高校不詳、高卒・無職という噂あり)
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
自分の置かれた環境でベストを尽くしましょう
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
そうなんですね。ようやく状況がわかりました!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
何のために争っているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
争う必要はありません
切磋琢磨、期待しましょう
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
入学生の入試の最低点は
屋代<吉田

↑どこのデータですか?
内緒さん@関係者 [ 2022/11/03(木) ]
開示得点を知れば、
吉田の不合格者より、
屋代の合格者の点数が低いことが分かります。
塾関係者なら知っていますよ。
中学校の先生ならさらによく分かっているはずです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
それなのに万年旧帝一工合格率0%台の吉田はやっぱり比較対象外です
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
信学会の模試なんかは、吉田の志願者と屋代の普通科の志願者の平均点の差は30点くらいあったと記憶しているが、志願者のレベルがそれだけ違っても最低点は吉田の方が高いとは。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
それなのに万年旧帝一工合格率0%台とはびっくりです
やっぱり吉田は比較対象外です
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
信学会の模試で、屋代と吉田の志願者平均の差は20点くらいですよ。長野と屋代の差は40点、屋代と吉田の差は20点、吉田と西の差は30点です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
だったら頑張って屋代に行ったほうが結果的にはいいんじゃない?よくわからないけど理数科や中高一貫の人がいるから、切磋琢磨できるんじゃない?
向上心高くなりそう。入学の時点で20点差でも、高校卒業時点ですごく差が付きそうだよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
最低点の人は、屋代のほうが倍率低いからだし、当たり前だよね。平均みれば屋代のほうが高い。
運が良ければ屋代に合格できるかもしれない。でも倍率が高くなってくれば合格基準もあがるわけで。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
続き、こういうのって、塾関係者じゃなくたって、一般人だってわかることですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
定員もまだ減らされないようだし、自分なら私立併願して屋代受けるかなー。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
質問は、「吉田が須坂どっちの方がいいです?」ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
質問から派生した展開で全く問題はありません。
自分なら屋代に特攻して落ちるのはいやなので吉田に留まるかなー。
内緒さん@関係者 [ 2022/11/04(金) ]
近年の個人的な予想
長野が厳しい生徒(募集定員280人の200位以下の生徒)
日大併願で特攻 50%
屋代に変更 15%
吉田に変更 15%
須坂に変更 10%
併願せずに特攻 10%
吉田が厳しい生徒(募集定員240人の170位以下の生徒)
日大併願で特攻 40%
文化併願で特攻 20%
須坂に変更 15%
西に変更 15%
併願せず特攻 10%
屋代(普通科)が厳しい生徒(募集定員240人の170位以下の生徒)
上田西併願で特攻 70%
日大併願で特攻 20%
併願せずに特攻 10%
須坂が厳しい生徒(募集定員240人の170位以下の生徒)
そのまま特攻 100%
長野西(普通科)が厳しい生徒(募集定員200人の160位以下の生徒)
文化併願で特攻 55%
清泉併願で特攻 20%
日大併願で特攻 10%
須坂へ変更 5%
そのまま特攻 10%
※併願は併願第一志望になる高校
内緒さん@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
須坂が厳しい生徒(募集定員240人の170位以下の生徒)
そのまま特攻 100%

⤴︎笑った
内緒さん@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
上の連投の人、データは何?
根拠の無い長文ですが笑われてますよ
内緒さん@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
謙虚に身の程を弁え、自分の置かれた環境でベストを尽くしましょう
内緒さん@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
合格最低点が自慢のようですが、結局万年旧帝一工合格率0%台ですから
内緒さん@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
旧帝一工(現役)

長野 15.4%

屋代 7.0%

上田 6.3%

深志 11.8%

清陵 7.5%

吉田0.0%台
国公立医学部医学科(現役浪人)

深志23 

長野17 

屋代09
諏訪
清陵05 

飯田05 

松本秀峰05
佐久 長聖05 

上田04
伊北04 

野北03 

長野日大03 

長野吉田00
内緒さん@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
運が良ければ屋代に受かるかもしれない。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
個人的な予想に
『データは何?』
日本語わかってる?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
個人的な予想だけでつまらん長文だって言われてるんだよ
察しろよ
内緒さん@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
屋代に特攻するの?
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
率直に言って、吉田高校生って長野、屋代を妬みながらせめて市内をと希望する生徒への人気だけが取り柄の農業高校
長野、屋代にはコンプレックスを持ち比較もできない、そのくせ他校と比較してはどんぐりの背比べをする後ろ向きな学校って事でしょ!

>自分なら私立併願して屋代受けるかなー。
>自分なら屋代に特攻して落ちるのはいやなので吉田に留まるかなー。

屋代、羨ましいね

内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
吉田もいい高校とは断言しかねるが須坂よりはマシ
高校時代は捨てて勉強頑張るしかないんだよ、学生生活捨てないと吉田須坂レベルからはいい大学行けないんだよ、今の時代はMARCHくらい出ておかないと満足した人生は送れない、田舎に生まれてしまった者の宿命
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
長野なんかに生まれてしまった時点で都会の奴らに比べたら圧倒的に人生ハードモードだが、ポジティブに捉えて苦労もいい経験だと思うしかないんだよ
内緒さん@関係者 [ 2022/11/06(日) ]
吉田の掲示板では須坂の名前が頻繁に出る。
須坂の掲示板では吉田の名前が頻繁に出る。
そして、互いにマウントを取り合う。
いいライバルなのか、宿敵なのか。
実際はどうなの?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
>長野なんかに生まれてしまった時点で都会の奴らに比べたら圧倒的に人生ハードモードだが、ポジティブに捉えて苦労もいい経験だと思うしかないんだよ

不幸な境遇なんですね
お気の毒です
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
というより、吉田高校生って長野、屋代を妬みながらせめて市内をと希望する生徒への人気だけが取り柄でしょ
長野、屋代にはコンプレックスを持ち比較もできない、そのくせ他校と比較してはどんぐりの背比べをする後ろ向きな学校って事だからかなぁ

長野も屋代も羨ましいけど自分の置かれた環境でベストを尽くします
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
やっぱり結局北信カルテットになっちゃうんだよ。
吉田と須坂。
吉田と日大の順位比較。
長野と吉田の比較では相手にならない。
日大、須坂、飯山から一歩抜きん出ろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
合格最低点が自慢の吉田ですから、運が良ければ屋代に受かるかもしれない。
頑張りましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/06(日) ]
吉田の誹謗中傷を早く辞めてください
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/06(日) ]
G祭と須坂の文化祭の両方に行けばどっちがいい高校かは自明だよね
来客数も段違い
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
似非卒業生こそ誹謗中傷を早く辞めてください
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
屋代と吉田の合格実績をみればどっちがいい高校かは自明だよね
合格最低点が自慢のようですが、結局万年旧帝一工合格率0%台ですから
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
屋代と吉田の比較では相手にならない。
自分の置かれた環境でベストを尽くしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
吉田と須坂の文化祭を比べてどっちがいい高校か判断するなんて軽率な人だよね
ましてや規模も違うのに短絡的に来客数なんかで判断とは恐れ入ります
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
謙虚に身の程を弁えろって事でしょう
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
吉田と須坂の旧帝合格率を比べてどっちがいい高校か判断するなんて軽率な人だよね
ましてや旧帝合格率はどちらも四捨五入すれば1%、しかも国公立合格率では圧倒的な差がついているのに短絡的に旧帝合格率なんかで判断とは恐れ入ります
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
同感、謙虚に身の程を弁えて頑張りましょう
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
屋代と須坂の旧帝合格率や最低合格点を比べてどっちがいい高校か判断するなんて軽率な人だよね
農業高校として創設以来、万年旧帝合格率は未だ0%台の駅弁養成所のくせに短絡的に最低合格点なんかで判断とは恐れ入ります
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
『万年』旧帝一工合格率0%台の吉田はやっぱり比較対象外です
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
屋代に追いつき追い越せ
頑張りましょう
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
やっぱり屋代と吉田の比較では相手にならない。
自分の置かれた環境でベストを尽くしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
長野高校に入れなかったコンプレックスで頭おかしくなって北信カルテットなどと喚いている自称長野高校卒の須坂高校OBが暴れているのってこの掲示板か
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
吉田高校に入れなかったコンプレックスで頭おかしくなってユーザ名で卒業生などと喚いている自称吉田高校卒の似非卒業生が暴れているのってこの掲示板か
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
荒らさないでほしいです。
中学生に失礼です。
本当にやめていただきたい。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
中学生自身も荒らしにつながるような質問は以後控えた方がいいね
終了ですか
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/10(木) ]
どっともどっち
内緒さん@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
そう、どっちもどっちですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
10年も昔のだけど、G祭の後夜祭の動画はYouTubeで169万回再生されていますね
コメント欄でも「こんな高校に通いたかった」といったコメントがたくさんあります
ご参考までに
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
確かにみんな良い学校です
屋代に追いつき追い越せ
頑張りましょう
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
そもそも、旧第3通学区の生徒にとって屋代は須坂以上に遠い存在。

その通りだとは思うんだけど、なんでだろう?
自宅の最寄り駅が長野駅であれば、長野電鉄で25分かけて須坂に通うより、しなの鉄道で15分かけて屋代高校前のほうが近いと思うんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
今の時代は、北部でも中学から屋代附属行く生徒がいるとききます、うちも考えれば良かったな。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
万年旧帝一工合格率0%台の吉田では比較対象外で勝負にならない
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
自分の置かれた環境でベストを尽くせばよい
内緒さん@在校生 [ 2022/11/13(日) ]
旧帝旧帝うっせえよ、吉田の人間は誰も気にしてねえわ
そこそこ学校生活楽しんでそこそこの大学に進みたい人がいく高校なの
旧帝行きたい人は長野高校か屋代一貫に行くの
本当に不愉快
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
旧帝旧帝、吉田の人間はそんな指導など受けていないの
駅弁養成所なんだから旧帝一工に合格できる能力があっても伸ばしてもらえない人がいく高校なの
旧帝行きたい人は長野高校か屋代一貫に行くの
本当に不愉快
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
屋代と吉田の合格実績をみればどっちがいい高校かは自明だよね
謙虚に身の程を弁えて頑張りましょう
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
内緒さん@在校生[2022/11/13]
旧帝旧帝うっせえよ、吉田の人間は誰も気にしてねえわ
そこそこ学校生活楽しんでそこそこの大学に進みたい人がいく高校なの
旧帝行きたい人は長野高校か屋代一貫に行くの
本当に不愉快

実際そうなんだけど放っておこう
1人で延々と喚かせとけばいいよあんなの
高校生が気にすることじゃないよ
自分の高校に誇りを持って!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
実際そうなんだけど放っておこう
1人で延々と喚かせとけばいいよあんなの
高校生が気にすることじゃないよ
自分の高校に誇りを持って!

実際そうなんだから放っておこう
1人でなりすましの連投させとけばいいよあんなの
高校生が気にすることじゃないよ
自分の高校に誇りを持って!

内緒さん@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
内緒さん@一般人[2022/11/13]
旧帝旧帝、吉田の人間はそんな指導など受けていないの
駅弁養成所なんだから旧帝一工に合格できる能力があっても伸ばしてもらえない人がいく高校なの
旧帝行きたい人は長野高校か屋代一貫に行くの
本当に不愉快

って事
内緒さん@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
北信カルテットの中で抜きん出るのが
4校の当面の課題。
当面の課題は駅弁や新興公立の合格者数でなく、
旧帝一工神国公立医(早慶)の合格者数の増加。
そこで北信三番手が決まる。

みんな良い学校です
屋代に追いつき追い越せ期待しましょう

内緒さん@在校生 [ 2022/11/16(水) ]
荒らさないでください
須坂の掲示板にいてください
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
それこそ荒らさないでください
どこの掲示板にも関わらないでください
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
自分の置かれた環境でベストを尽くそう
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
旧帝合格者数で吉田か須坂か選ぶやつがいるのか?笑
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
というより長野や屋代を妬みながら、市内人気だけが取柄の吉田
万年旧帝一工合格率0%台では比較対象外
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
みんな良い学校です
切磋琢磨、頑張りましょう
長高卒@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
須坂卒より吉田卒の知り合いの方が大学進学後や就職後活躍してるのが多いと感じる
いい大学に入学するのがゴールではないのは自明であって、そこからどうするかが大事だよね
信大よりMARCHの方が良い所就職するのと同じ現象、結局陽キャが総合的な人間力において強いんだよ
長高卒@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
立地もそうだけどね
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
吉田卒より長野卒、屋代卒の知り合いの方が大学進学後や就職後活躍してるのが多いと感じる
いい大学に入学しゴールできない駅弁養成所、万年旧帝一工合格率0%台の元農業高校からどうするかが大事だよね
長野や屋代を妬みながら市内人気だけが取柄の普通高校、結局無自覚な陰キャな人間力だから妬んでばかりなんだよね
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
長野や屋代を妬んでも駅弁養成所だけどね
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
『万年』旧帝一工合格率0%台の吉田はやっぱり比較対象外です。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
長野や屋代を妬んでも結局駅弁養成所だけどね
内緒さん@在校生 [ 2022/12/09(金) ]
万年旧帝一工合格率0%台なんかより数年連続定員割れの方がはるかにやばいのは小学生でもわかることだぞ
前者の高校数と後者の高校数を比べたら明らか
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
万年旧帝一工合格率0%台のくせに長野や屋代を妬みながら市内人気だけが取柄の農業高校の方がはるかにやばいのは小学生でもわかることだぞ
前者と後者の高校数を比べたら足元にも及ばないのは明らか
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
謙虚に身の程を弁えろって事でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
↑意味不明、もっとわかりやすく言え
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
↑意味不明って意味不明、もっとわかりやすく言え
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
長野や屋代を妬んでも駅弁養成所の普通高校。
謙虚に身の程を弁えて頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
まあ、須坂が自滅してるだけで吉田がレベル高くなったわけではないので勘違いしないように
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
おっしゃるとおりです
万年旧帝一工合格率0%台のくせに長野や屋代を妬みながら市内人気だけが取柄の農業高校
謙虚に身の程を弁えて頑張りましょう
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
万年旧帝一工合格率0%台の吉田と屋代の比較では相手にならない。
自分の置かれた環境でベストを尽くしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
おっしゃるとおりです
倍率1.2-1.3倍の吉田と倍率0.9倍の須坂とでは比較にならない。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
おっしゃるとおりです
『万年』旧帝一工合格率0%台の吉田はやっぱり比較対象外です
内緒さん@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
長野や屋代を妬んでも、市内人気だけが取り柄の万年旧帝一工合格率0%台の普通高校。
謙虚に身の程を弁えて頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
屋代と吉田の比較では相手にならない
自分の置かれた環境でベストを尽くしましょう
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
須坂と吉田の話してんのに話変わりすぎやろ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
まったく変わっていません

屋代と吉田の比較では相手にならない
自分の置かれた環境でベストを尽くしましょう

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
教材について吉田高校で使う教材は、長野高校の...
もしこれから長野吉田高校に行くことになっても...
合格しました。入学式くらい、学ランでいこうと...
屋代、須坂、吉田のレベルはどれぐらい違います...
須坂高校と吉田高校ではどちらがレベルが高いの...
須坂高校は、授業中一切しゃべらないと聞いたん...
一月の総合で340点台まで下がってしまいました...
吉田は偏差値60ですが、実際はどんな感じですか...
総合テスト375点評定28信学会模試偏差値56順位...
野球はつよいの??出来れば近隣高校との比較も...
私は吉田の雰囲気がすきなので、吉田に行きたい...
長野市吉田高校で有名国公立大学(筑波とか)に...
吉田高校OBの者です。他の高校は難関大進学に向...
長野吉田に前期試験で行きたいと思っていますス...
はじめまして吉田高校専願しています今内申点が...
変更して来た7名は、優秀な生徒だと思う。北信...
カルテットお爺の学習塾
長野=絶対的北信一強=長野県の一強
ー...
少なくとも、「旧帝旧帝、カルテットカルテット...
今、吉田と日大ですごく迷っています。点数が将...
長野吉田を第一志望とし、その併願先の私学は日...
中3です。吉田高校を目指したいと思ってますが...
確かになんやかんや須坂のほうが実績だしてるし...
↑切れる年寄りって社会的課題ですずれてるなぁ...
この高校の社会的評価、近隣での評判について教...
内心37、今月にあった総合テストで343点でした...
良かったこと楽しかった。そして勉強もしっかり...
塾教師さんは古いタイプの塾講師でおそらく年配...
軽音楽班は全くの初心者も受け入れて貰えますか...
女子バスケなど運動部のマネージャーをやるのは...
吉田高校ってテニスコート多いですよね?そのコ...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
長野吉田高校の情報
名称 長野吉田
かな ながのよしだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 381-8570
住所 長野県 長野市 吉田2-12-9
最寄駅 0.6km 桐原駅 / 長野線
0.8km 信濃吉田駅 / 長野線
1.1km 北長野駅 / 信越線
電話 026-241-6161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved