教えて!長野吉田高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:234件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
だう@中学生 [ 2011/01/24(月) ]
入試で内申34、テストで330点だと受かりますか?去年でです。
だう@中学生 [ 2011/01/24(月) ]
追加で340点でどうでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
おにぎり@中学生 [ 2011/01/21(金) ]
内申29 総合テスト350なんですけど大丈夫ですか?

あと今年の倍率はどんくらいになると思いますか?
ゆり@在校生 [ 2011/01/22(土) ]
点数のわりに内申が低くないですか?
もしかして授業態度が悪いとか、提出物を出していないとか??
私の周りは、殆どの人が内申32以上でしたよ。

後期だけなので倍率も予測しずらいですよね。

前回の希望調査では長野の倍率が高かったので私立の併願の結果で、次は、バラけてくるでしょう。
その分、吉田の倍率も上がってくるんじゃないかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2011/01/21(金) ]
在校生のみなさんに質問します。この時期には勉強時間はどれくらいしましたか?あと約2ヶ月、どんな勉強をすればいいですか?ちなみに私は7〜8時間ぐらいです。回答よろしくお願いします。
ゆり@在校生 [ 2011/01/22(土) ]
えらいね。
私は、そんなにやっていなかったww

私は、塾の先生に社会、理科などに力を入れて確実に点数がとれるといいって言われました。
受験生@中学生 [ 2011/01/22(土) ]
すみません。もう少し詳しくお願いします。
ゆり@在校生 [ 2011/01/22(土) ]
塾ある過去問題をガンガンやって頭に叩き込む
受験生@中学生 [ 2011/01/22(土) ]
そうですか。ありがとうございます。ちなみにゆりさんはどれくらい勉強しましたか?やはり10時間ぐらいやったほうがいいんですか?いろいろですみませんが回答お願いします。
麻里@在校生 [ 2011/01/22(土) ]
やっぱり過去問を解いたりかな。この時期にたくさんの問題集に手をつけるのではなく、1つの問題集に集中してきちんと基礎を固めた方がいいと思います。10時間やってもいいと思いますが集中してどれだけ充実のした勉強ができたかと言うことが大切だと思います。入学してまもなくにテストもありますよ!!後で後悔しないように!!睡眠も大事ですよ。吉田高生になろう!!
ゆり@在校生 [ 2011/01/23(日) ]
私は、平日は、塾で2時間、家では、やっても2・3時間くらいだったかな。
なんたって、集中力がないし、寝ないとダメな人なものでσ(^_^;)アセアセ...
ハム@在校生 [ 2011/01/23(日) ]
俺は5時間くらいだったな。上記以外の人はどれくらいやった?
miku@在校生 [ 2011/02/19(土) ]

私は3時間くらいでした!

10時間とかすごっ(゚Д゚)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2011/01/18(火) ]
ぼくは総合テストの平均が340点ぐらいです。
内申が34です。信学会のテストも同じくらいです。このままだと受かりますか?教えて下さい。ちなみに回答者はどれくらいですか。長くてすみません。よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2011/01/22(土) ]
去年吉田高校に入学しました。その時、最後に受けた信学会のテストの判定がD判定でした。当日も340点には達しませんでしたが受かりました。やはり、内申点との相関図も重要になってくると思います。気を抜かずに勉強し、自分の満足のいく結果を出してください。晴耕雨読!!吉田高校生になりましょう!!
受験生@中学生 [ 2011/01/23(日) ]
ありがとうございます。内緒さんの内申点はどれくらいですか?あと当日は何点ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3です@中学生 [ 2011/01/08(土) ]

私は吉田の雰囲気がすきなので、吉田に行きたいのですが
先生に点が足りないって言われるんです
ですが
ある塾の模試(進学会ではないです)では合格率80%以上なんです

先生に点足りないと言われるので違う高校にしたほうがいいのかなっとか
吉田がすきだからもう少し頑張ろうっとか色々悩んでます

ぎりぎりでがんばった先輩はいますか?
長文すみません
内緒さん@一般人 [ 2011/01/12(水) ]
中学の総合テストで350点とれていれば、大丈夫だと思うけど…
でも中学のデータは、それなりに信頼できるからね。よく先生や家族と相談しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2011/01/12(水) ]
何点くらい足りないのかな??
どうしてもって事だったら、併願したら??
中3です@一般人 [ 2011/01/13(木) ]
ありがとうございます

一応 併願もしようと思います!

今回のテストはけっこう上がったので 憧れてる吉田に行けるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
赤緑@中学生 [ 2011/01/06(木) ]
いまさらですが明けましておめでとうございます(´・ω・`)
自分は今まで4回あった総合テストで2回
なんとか350点代に行きました。
その時のテストの難易もあると思いますが・・・。

先日のS学会で初めてそれを受けたのですが
結果はまだですが、相当悪いと感じました

そこで先輩方に質問ですが、
皆さんはS学会ではどの位とって吉田高校に入られたのでしょうか?
今年は倍率が高いともきくので。。。

あと、文化部で絵などを描く部活といったら
美術部だけでしょうか?

長文で失礼しました
miku@在校生 [ 2011/01/12(水) ]

今年は倍率低いんじゃ
なかったっけ?

私は信学会370とか
だったよ!

文芸班も絵を描いてると
思います
詳しくはわからないけど

赤緑@中学生 [ 2011/01/15(土) ]
ありがとうございました!
今年は今のところ
募集定員が280人のうち、
志願者が317人でした。

とにかく勉強あるのみなので入れるよう、
頑張りたいと思います

miku@在校生 [ 2011/02/16(水) ]

今年はやっぱり
倍率低い(゚Д゚;)

本番でヘマしない限り
大丈夫そうだね!

ラストスパート
頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
水篠@中学生 [ 2010/12/23(木) ]

総合テスト320(平均281)で、11月8日のS学会では386でした。
併願なしでいきたいのですが大丈夫ですかね?
周りが長野に併願ありでって人ばかりで疎外感感じてますw
miku@在校生 [ 2010/12/24(金) ]

私は380いってなかったけど併願しませんでしたよ!

総合テストの点数が低いなのが気になるんですけど、レベル高い中学なんですか?

普通320だったらかなり危ないと思います…
水篠@質問した人 [ 2010/12/24(金) ]

あー…まあそれなりにレベル高い中学かと。他からあまり好かれていないのでどことは言いませんが…

ありがとうございました。この冬休みもう少し頑張ってみます!

miku@在校生 [ 2010/12/26(日) ]

そうなんですか…笑

頑張ってください(^O^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
アイ@中学生 [ 2010/12/23(木) ]
今年吉田高校を受験しようと思っています。

総合テストで310点しかとれていないのですがいけるとおもいますか?
一年生@在校生 [ 2010/12/23(木) ]
総合テストで取れる点数が高校入試の当日の点数に近いと考えてもいいと思うので、310点なら不合格です。二年前のように実質1.0倍で全員が入れたなら話は別ですが・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さと@中学生 [ 2010/10/17(日) ]
今年吉田を受験しようと思っています

今340点ぐらいしか取れてないのですがこれでいけると思いますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
 ★かれん★@中学生 [ 2010/11/23(火) ]
mikuさん、ありがとうございました!!400いくように今からでも頑張っていきたいと思います!でも… 本番は…370じゃダメですね↴ 点数足りないか〜(~_~;)
miku@在校生 [ 2010/11/23(火) ]

今年倍率高かったけど
330で入った子いるよ!

それより更に下も
いるみたいたし…

370ってそんなに
焦る点でも
なくない(ノ∀`*?
  ★かれん★@中学生 [ 2010/11/24(水) ]
基本は400ですよねっ どういう人が330で吉田高校に入れるのでしょうか? 多分、中学校で役員やってたのではないでしょうか? 不安です!!
とまと@一般人 [ 2010/11/25(木) ]
400取れれば、長野高校受けられるよ。
吉田はそんなになくても入れるよ。
どこの高校も上と下じゃ、かなりの幅がある。
400の人もいれば、330の人もいるってことだよね。
去年は、本番のテストが難しくて平均点が低かったからだと思うよ。
  ★かれん★@中学生 [ 2010/11/25(木) ]
400取ってる人が吉田高校に行きたいって 言う人が5〜6人いるんですよ〜>< それって400取ってないわたしはかなり 厳しいですね〜 わたしのクラス学年平均より上なんですよ
miku@在校生 [ 2010/11/27(土) ]

周りの子十数人に
聞いてみたけど
400いった子は
誰もいなかったよ(^O^)

たまたま
かれんさんの周りの子が
400とれてるだけで
350〜380くらいの人が
吉田には多いと思います!

信学会のテスト
受けてみては?

私は受験のとき
信学会の
志望校内順位を見て
自信をつけました!
 ★かれん★@中学生 [ 2010/11/29(月) ]
…そうですねっっ信学会… わたしは今回、理科&社会がダメでした〜 中2だから何とかなるけど… 中3になったら100点は下がりますね^_^; …頑張ります✍
miku@在校生 [ 2010/12/16(木) ]

よく言う100点下がるというのは
成績下位層の人たちのことなので
そこまで心配しなくても
いいと思います。

理科や社会は積み上げ教科では無いので
単元ごとの苦手を潰せば大丈夫!

頑張ってください
応援してます(*´`*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
しゅう@一般人 [ 2010/03/28(日) ]
吉田高校に合格した方おめでとうございます。
皆さんは中学3年の総合テストでどれくらいの点数でしたか?
子供が来年受験なので教えていただければありがたいのですが。
新入生@中学生 [ 2010/03/28(日) ]
総合テストは中学校により難易度が違うので一概には難しいと思いますが、学年の5教科の平均点が240〜270位のテストの場合はそれよりプラス100点ほどあれば安心だと思います。プラス70〜80点位の人も三学期になり頑張っていたら合格していました。今年は340点の人が合格してました。40人クラスならクラスで6番〜9番位の人が受けるイメージです。
内緒さん@中学生 [ 2010/03/28(日) ]
自分は総合テストは360〜390、S学会の学力試験では350前後、入試の開示得点は392点でした。
miku@在校生 [ 2010/03/28(日) ]
総合テストでは370点
入試は400点程度でした。

頑張ってください。
miku@在校生 [ 2010/03/28(日) ]
総合テストは370点
入試は400点くらいでした
しゅう@一般人 [ 2010/03/28(日) ]
みなさん、情報ありがとうございます。
大変参考になります。
平均+100(370くらい)目指して頑張ります。
あ、頑張るのは子供ですね(笑)。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野吉田高校の情報
名称 長野吉田
かな ながのよしだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 381-8570
住所 長野県 長野市 吉田2-12-9
最寄駅 0.6km 桐原駅 / 長野線
0.8km 信濃吉田駅 / 長野線
1.1km 北長野駅 / 信越線
電話 026-241-6161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved