教えて!長野吉田高校 (掲示板)
「吉田高校」の検索結果:379件 / ページ数:38
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
A.@一般人 [ 2012/08/17(金) ]
長野吉田高校の男子硬式テニス部はどんな感じですか?
顧問の先生の様子など
まる@在校生 [ 2012/12/07(金) ]
ひじょーにゆるいです
ナカムラ@関係者 [ 2013/07/26(金) ]
元班長です〜。〜ゆるいのかぁ^ ^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぺー@中学生 [ 2012/08/17(金) ]
私は中3の1学期期末テストで395点とりました。
この調子でいったら吉田高校いけますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2012/08/19(日) ]
90〜上とってれば大丈夫です。
ぺー@中学生 [ 2012/08/19(日) ]
そうなんですかー。
返事、ありがとうございます(_ _)
内緒さん@在校生 [ 2012/08/22(水) ]
今の調子で行けば受かるよ〜(^o^)丿
ぺー@中学生 [ 2012/08/27(月) ]
うぇーい。
あ、今日総合テスト終わりました¥(∵)/オワタ
点数が分かったら点数カキコします。
ぺー@中学生 [ 2012/08/28(火) ]
今日総合テストの結果返ってきました。
336(335かも?)点でした。
この点数で吉田は大丈夫でしょうか?
学年平均点はまだ知りませんけど・・・
やゆよ@在校生 [ 2012/08/28(火) ]

>ぺーさん

倍率がよっぽど高くなければ多分受かります☆
私が中3の頃は、毎回の総合テストで350点以上というのを目標にしていましたよ(^^)

全体的に現状維持をしつつ苦手科目を少しでも克服すれば、今からでもけっこう点数のびると思います!がんばってください。
ぺー@中学生 [ 2012/08/29(水) ]
分かりました。
ありがとうございます^^
これからも頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2012/09/15(土) ]
ノリ的には確実に合格だよ(^_^)v。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ーl@一般人 [ 2012/08/10(金) ]
須坂高校と吉田高校どっちの方が上なんですか?
内緒さん@在校生 [ 2012/08/10(金) ]
国公立大進学率なら須坂。運動なら圧倒的に吉田。他についてはホームページを見てみたらどうかな?
そもそも校風が違うし、上下っていう考えもどうかと思うけど。
内緒さん@在校生 [ 2012/08/11(土) ]
そうだよね。上とか下とか気にする意味ないよね。
須坂と吉田では本当に校風が違いすぎる。
どちらも入る段階での成績の点では、今や同じ位だろうけど。
自分にあったほうで頑張るのが一番。
受験生@中学生 [ 2012/08/11(土) ]
具体的に校風ってどんな感じに違うんですか?
内緒さ@一般人 [ 2012/08/11(土) ]
須坂は文化祭で好きな人と一緒に走って学校公認のカップルになるのに対して吉田は汗が染み込んだタオルを交換するのが双方の校風の違いですよ。
内緒さん@在校生 [ 2012/08/17(金) ]
おいおい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
須坂生@一般人 [ 2012/09/15(土) ]
とにかく課題が多いのさ(T_T)。
内緒さん@在校生 [ 2012/10/09(火) ]
須坂は入試のとき吉田なら落ちるような点数でもとってくれる。とる幅が広い?

まあ、卒業時には圧倒的に須坂>吉田
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
11@一般人 [ 2012/08/09(木) ]
吉田高校って本当に進学校なの?
内緒さん@一般人 [ 2012/08/10(金) ]
私たちの頃は農業系ですよ。
今はどうか知りませんねぇ。
内緒さん@在校生 [ 2012/08/17(金) ]
まあ一応は進学校ってことだけど・・・・。
あさ@卒業生 [ 2012/08/17(金) ]

長野県自体のレベルがアレだから…
全国的に見たら本当に進学校なのって長野と深志くらいかもしれないですねー

あ、農学校なんちゃらってのはかなり前の話なので今の学生でそのイメージ持ってる人は皆無ですよ

学力はともかく、私が地元中学に通ってた頃は、中学生みんなの憧れ高校って感じでしたよ。そこそこ勉強できて、自由で、楽しくて…みたいな。実際通ってみたらそんないいことばかりじゃないですけどね(笑)
11@一般人 [ 2012/08/17(金) ]
吉田高校から早稲田大学は努力次第でいけますか?
ゆき@在校生 [ 2012/08/19(日) ]
昨年、京大いった先輩がいるけど、それは吉田でも珍しいらしいです。
だから、早稲田にいきたいなら長野へいった方がいいと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
行進曲@中学生 [ 2012/08/07(火) ]
私は高校からは運動部に入りたいと思っているのですが、吉田高校はどの部活も強いので不安です…

初心者でもだいじょぶそうな部活はありませんか?

aa@在校生 [ 2012/08/09(木) ]
自分の入りたい部活に入りな!
僕も初心者で強い部活に入ったけど今ではよかったと思ってるよ!!
内緒さん@在校生 [ 2012/10/09(火) ]
硬式テニスとバドはわりと初心者いる気がする。

自分のやりたい班に入ったほうがいいよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
///@中学生 [ 2012/08/06(月) ]
先月長野吉田高校の体験入学をさせてもらい、すごくよくて、の高校に行きたいと思いました!
僕は、吉田高校から家が遠く、15キロくらいあるんですけど、バイクで通学することって認められますか?
内緒さん@在校生 [ 2012/08/09(木) ]
バイクは原則禁止です
みんな電車ですよ

でも電車はお金かかりますもんね(^^;;
バイクは学校に頼めば許可が降りるかもしれないです。
///@一般人 [ 2012/08/09(木) ]
ありがとうございます
やっぱり、バイクは厳しいですかね
あ、家から15キロじゃなくて、20キロでした・・・
途中までバイクで、途中で乗り換えて自転車で行くとかも無理ですか?
電車も、家から駅まで10キロあるので・・・

バイクの許可降りて、バイクで通学してる生徒っていますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/08/10(金) ]
駅まで10kmなら自転車でいけそう・・・でも冬はきついね。
それに駅(信濃吉田?北長野?)からも自転車だと自転車2台必要だし。
内緒さん@在校生 [ 2012/08/11(土) ]
長電・桐原駅から徒歩3分だよ。
た@在校生 [ 2012/08/17(金) ]
バイク通学は聞いた事ないな…
飯山あたりから電車通学してる人もけっこういるし、多少お金がかかっても電車がベターだと思いますよ!
内緒さん@在校生 [ 2012/09/23(日) ]
信州新町や白馬からきてる友達や先輩しってますが、近くのアパートなどで泊まりというケースもありますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
秘密@中学生 [ 2012/07/27(金) ]

須坂高校は、授業中一切しゃべらないと聞いたんですけど吉田高校もそうなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2012/07/29(日) ]
お前、何をしに高校に行くのか?

喋らないのが普通だよ。そんな軽い気持ちで吉田高校に来るなよ。
須坂生@一般人 [ 2012/07/30(月) ]
本当に無駄な話はしてないですよ。おしゃべりはほかの人の迷惑になりますから。
あ@一般人 [ 2012/08/17(金) ]

え?授業中しゃべらないのって小学生の頃から全国共通の常識じゃないの?質問の意味が分からない(苦笑)
989@中学生 [ 2012/09/08(土) ]
お前中学生だろ
そのくらいわかるだろ
同じ受験生としてはずかしいわ
内緒さん@中学生 [ 2012/09/13(木) ]
「秘密@中学生」へ
お前みたいな心構えじゃ、須坂・吉田、いやいやどの高校も受かりません。
アホっているもんだなー。
これを読め、
授業中しゃべらないという常識はないのでしょうか
(授業中うるさいということは前、ここで質問しましたが入試がかかっているのに、おかしいなと思いました
しかも普通の授業のときもかなりうるさくてイライラします
先生が怒っても懲りることなくまたしゃべっています)

内緒さん@一般人 [ 2012/09/13(木) ]
お願いだから授業中にしゃべらないで下さい。
とても迷惑です。

この気持ちがわかりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
GGG@中学生 [ 2012/07/17(火) ]
吉田高校の体験入学に行くのですが、毎年、大体何人くらいの人が来るんですか?
また、理科の体験授業では、どんなことをやるんですか。
内緒さん@在校生 [ 2012/07/18(水) ]
定員×3くらいはいたと思う。とにかく人が多くて疲れた。理科は実験だったよ。
GGG@質問した人 [ 2012/07/21(土) ]
今日、吉田高校の体験入学に行ってきました!
理科は、実験をやりました。
とても面白かったです。
GGG@質問した人 [ 2012/07/21(土) ]
バトミントン部は見れませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
そば@中学生 [ 2012/07/14(土) ]
吉田高校の皆さんは、どんな私服を着て通学しているんですか?
自分は、あまり服を持っていないので
京大生@一般人 [ 2012/07/15(日) ]
服着てる人は多くないよ
らら@在校生 [ 2012/07/16(月) ]
私服以外にもなんちゃって制服来てる人、ジャージを来てる人、様々です。
私服も本当に自由です。
だから、そんなに気にしなくても大丈夫だとおもいますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2012/07/16(月) ]
ちなみに、入学式は皆さんどんなものを着ていきましたか?
内緒さん@在校生 [ 2012/07/16(月) ]
女子は、なんちゃってが多いです。
中学の制服って人もいました。
内緒さん@質問した人 [ 2012/07/16(月) ]
男子は、どんな感じですか?
内緒さん@質問した人 [ 2012/07/16(月) ]
自分は、なんちゃってで行こうかと思っているんですけど、、、
内緒さん@在校生 [ 2012/07/17(火) ]
男子は、殆どが中学の制服かな。
内緒さん@質問した人 [ 2012/07/17(火) ]
そうですか。
それなら自分も、制服で行こうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/07/12(木) ]
吉田高校のバトミントン部は強いですか?
内緒さん@在校生 [ 2012/07/13(金) ]
そこそこ強いと思いますよ。
生で見たらびびりますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2012/07/13(金) ]
ありがとうございます。
自分は、バトミントン経験がないので少し心配です。
内緒さん@一般人 [ 2012/07/14(土) ]
それなら西のバドミントン部はどうですか?
内緒さん@質問した人 [ 2012/07/15(日) ]
でも、吉田に入りたいので、、、、
内緒さん@在校生 [ 2012/07/16(月) ]
経験者は、数人で殆どが初心者ですよ。
だから、スタートみんな一緒。
そんな心配することなです。
練習日も他の班活より少ないんじゃないかな。
これからの勉強がんばって、是非、吉田のバドミン班に入ってください。
待ってるよ。
内緒さん@質問した人 [ 2012/07/16(月) ]
ありがとうございます。
がんばって、吉田に行きたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野吉田高校の情報
名称 長野吉田
かな ながのよしだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 381-8570
住所 長野県 長野市 吉田2-12-9
最寄駅 0.6km 桐原駅 / 長野線
0.8km 信濃吉田駅 / 長野線
1.1km 北長野駅 / 信越線
電話 026-241-6161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved