教えて!長野吉田高校 (掲示板)
「大学合格」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2017/02/10(金) ]
総合テストの平均が420点です。平均は 260くらいです。
吉田高校に行きたいのですが 上位で入れますか??
同じくらいの人 結構いるんでしょうか??
ppppp@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
長野高校いけるよたぶん
内緒@中学生 [ 2017/02/12(日) ]
それが。。。
三者面談で 相関図を 見せていただいたら 内申点が 足りていませんでした。
内申38です。
中学によって違うと思いますが、40以上でないと 右上に入らないそうです。
なので 無理をせず、と 思っています。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
大学合格実績とかみても長野高校と比べてY田高校はおわているのでY田はやめておいた方が良いですよ。生徒の質も全然違うから!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
吉田で最上位維持すれば3年後いいことありますよ。別に学校で全部決まるわけじゃないから。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
相関図は大概高めに設定してあります。
38は確かに高くないですけど低くてダメというレベルじゃないと思われます。
総合の平均が常に平均プラス150を超えていたら、いいんじゃないかなぁ。
吉田の上位もいいけど、長野高校でも十分やっていけると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
長野行った方がいいんじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
中学校の先生なんて、受験に詳しいのもいれば、詳しくなくて機械的にやってるド素人もいるからね。
学校の先生が言うことが、すべて正しいなんて思わない方が良いですよ。
評定38で、入試本番で400点取れたならば、まず長野高校は合格します。吉田ならばまず上位で合格ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
38って高くないの?
ウソでしょ・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/28(木) ]
吉田、須坂、長野西、篠ノ井、の4校の内、一番頭が良い高校はどこですか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
高三@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
吉田に通ってるけどいじめなんて全くと言っていいほどない!
吉田でよかったって言えるくらいいい学校だと思います
吉田@在校生 [ 2016/02/15(月) ]
内緒さんへ
掲示板だからって、言っていいことと悪いことがある。
吉田高校に通っているものですが、野球班内のいじめは無いと思います。それに、だから弱いのかもねってなんですか。確かに思わしく無い結果が続いているのかもしれませんが、あなたなんかに言われる筋合いは無いはずです。
野球班に謝って欲しいとまではいいません。これ以上けなすのはやめてください。お願いします。
早川恭平@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
いじめの件は陸上班だよ
abc@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
陸上班っていじめがあったんですか?吉田高校に合格したら陸上班に入ろうと思っていたのですが.....
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
その不毛のネタはやめようよ。
気軽にポンポンのせてるけど、見る人が見たら傷つきますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
黒歴史は消せないんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
陸上班のいじめは事実ですよ
内緒さん@一般人 [ 2018/10/07(日) ]
検索すればわかりますが、野球部のいじめはかなり昔にはあったんだけどね
靴にクレンザーをいれたりしょうもないいじめをしていたそうです

今の野球部にはいじめはありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
minnminn@一般人 [ 2012/03/20(火) ]
吉田高校に入ると、気が緩んで勉強せず遊んでばっかの人が多いという噂をききました。実際はどうですか?
たか@一般人 [ 2012/03/20(火) ]
高校のHPに、現役生の大学合格実績が出ています。これ見ると、だいたいどのぐらい勉強していたのかわかります。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/20(火) ]
そういう人もいるし、真剣に勉強している人もいます。
他人に流されず、ちゃんと目標を持っているか、またそれに向かって真摯に取り組んでいるかどうかです。
匿名@在校生 [ 2012/03/22(木) ]

一言で言えば、人による。
って感じでしょうか

吉田って自由な雰囲気だから私も入学前はそう思ってたけど、入学してみたら、意外としっかり勉強してる人が多いんだなという印象でした。案外、きつい部活に入ってる人に限って勉強時間が多かったりするんだよね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
長野吉田高校の情報
名称 長野吉田
かな ながのよしだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 381-8570
住所 長野県 長野市 吉田2-12-9
最寄駅 0.6km 桐原駅 / 長野線
0.8km 信濃吉田駅 / 長野線
1.1km 北長野駅 / 信越線
電話 026-241-6161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved