教えて!長野吉田高校 (掲示板)
「性格」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/10(水) ]
なぜこの掲示板はこんなにも荒れているんですか?この学校はかなり良い学校だと思うのですが
何か悪い点などがあるんでしょうか?
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
この偏差値層なら…と、やたら偏差値に拘り荒らす人は、どの偏差値のことをいってるのですか?下記サイトより他県の高校偏差値を見比べても妥当かと。
https://www.kouritu1000.net/rikukitakan.htm 公立高校1000校
内緒さん@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
ランクが低い低偏差値の普通高校なら仕方がありません。
自己評価は高いからそこは安心です。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
他人の進学実績なんてどうでもよいこと。大きなお世話です。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
大きなお世話、同感です。
他校は他校のことと弁えて頑張ってください。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/22(月) ]
長野県では、出身大学より出身高校とよく言われますが、まわりに同じ高校の先輩、卒業生が多くいると多少アドバンテージがあると思います。
あくまでも、本人のとらえ方次第ですけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
松代や屋代南も同じです。
まわりに同じ高校の先輩、卒業生が多くいるとかなりのアドバンテージがあると思います。
間違いありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/03(土) ]
おっしゃる通り・様々なツールを活用し・概ね同様など、しつこく同じ内容を投稿している方がいますが、合間合間の別の方の投稿を隠すためでしょうか。
質問者になりすまして回答したり、他人の回答をさも自分のコメントのように使いまわしたりと悪質だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
おっしゃるとおり無意味な投稿は読み飛ばせば全く問題ありません。
まわりに同じ高校の先輩、卒業生が多くいると多少アドバンテージがあると思います。
他校は他校のことと弁えて頑張りましょう。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
どのような性格の生徒が多くいますか。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
お前もな
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
そう、最終的には自分次第
謙虚に身の程を弁えて頑張りましょう
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
お前もな
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
そう、最終的には自分次第
謙虚に身の程を弁えて頑張りましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/21(土) ]
自分が通ってる吉田高校をおかしいって感じる感覚は大事にしてほしいな
当たり前を疑えることは立派
受験掲示板のアピールポイントが人が良い事なんていうレベルの低い卒業生もいるようだからね
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/21(土) ]
長野や屋代を妬んでも、市内人気だけが取り柄の万年旧帝一工合格率0%台の普通高校
謙虚に身の程を弁えて頑張りましょう
ハピネスゴンザレス@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
勉強頑張れなかった卒業生は身の程云々言うので学歴コンプレックスが多いです
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
身の程云々言われる学歴コンプレックスが多い学校なんですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/05/03(火) ]
現在の吉田高校の雰囲気はどんな感じですか?
詳しく教えて頂けると嬉しいです。
[ 136件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/03(日) ]
↑じゃあ、ここの掲示板の偏差値がどう出されたのか御高説いただこうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/03(日) ]
↑それ位自分で調べてみなさんに紹介しなさい。
他力本願な奴だなぁ。甘えるなよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
凄く性格の悪い人が 荒らしてますね。
この方の生活が平穏である事を願います。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
一か月以上前のレスへ無意味なコメントこそ凄く性格の悪い人の荒らし行為だと思いますよ
この方の生活は平穏ではないのかもしれません
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
心が平穏な人はこんな掲示板に書き込みしませんよw(自戒)
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
心が病んだ人だからこんな掲示板に棲みついてるのかw(警告)
内緒さん@在校生 [ 2022/11/17(木) ]
お、華麗なるブーメラン
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
ね、華麗なるブーメラン
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/13(土) ]
吹奏楽をやっていました。
高校でもやりたいのですが、吹奏楽の強い東高だと進学先が限られると言うし、吉田に行って吹奏楽部に入ろう思います。
吹奏楽部に入ると進学は厳しそうですか?吹奏楽部はブラック部活の代名詞みたいなところがあるので。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/15(月) ]
そんなのあなた次第ですよ。
班活をかなりやっていても、勉強も頑張っている人もいるし。逆の人もいるし。
ちなみに吉田の吹奏楽にはあまり期待しないで下さい。マッチーが居なくなってから、崩壊同然ですから。学力的に吉田だと心配で、吹奏楽を頑張りたいならば篠ノ井へどうぞ。通えるかどうかは分かりませんが。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
そうなんですか。
ありがとうございます。
今年はコンクールなど全く聴けない状況だったので、情報をいただき、ありがとうございました。
様々な面で悔いのない選択をしたいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/15(月) ]
↑すみません。
色々いじってたら一般人になってました。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/10(水) ]
崩壊同然じゃなくて、崩壊している

何人もやめているらしいぞ
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/13(土) ]
来年度の顧問に期待
在校生@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
性格の強いお方たちが集まっております。みんな辞めています。入らない方が身のためな気がします
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
長野東から先生が異動になります
吹奏楽班が復活するといいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
2020現役国公立122名、既卒11名 合計133名。
すごいですね。
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
↑底抜けさん今日もお疲れさまでーーす!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
仕切ってんじゃねーよ、底抜け野郎!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
何故「底抜け」が終わらないか。
それは「そこが抜けた投稿」が続くから。
ちったあ考えてね!
ったく、バカじゃね?っての多いと思うでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
はいはい
また現れたね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
↑はいはい、また現れたね、底抜けさんご本人笑笑
内緒さん@在校生 [ 2020/04/20(月) ]
どっちも出現頻度高くて草
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/10(日) ]
いくら国公立実績高くてもなあ、、信大も教で長野県で教師にならなきゃあんまり意味ないし、どの大学行こうが医学部って医師免許取れなきゃ全く潰しが効かない学部なんでね、、、
将来、東京や大阪で働く気なら、公立駅弁行くよりBラン以上の私立に行った方が就職はいいのが現実。
昔は上智に推薦枠2名あったんだよなあ。
まあ、今は親の財力が低下してるから学費や仕送りに耐えられないので公立という選択肢が地方では多いんだろうけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/25(木) ]
田舎の高校は国立至上主義なんだな
財力に余裕があっても早慶上位学部よりも訳の分からない底辺国立を勧められてそう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
何点で受かりましたか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
よろしくな、先輩。勉強わからなかったら教えてやるよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
発達障害のバカは相手にしないように。
内緒@中学生 [ 2020/03/20(金) ]
今年の吉田は、試験が簡単だったから400越えが結構いると思います。私も400は越えましたが、自慢する様な話ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
上の人に同意。みんな点数高い。平均点高い年だったってだけ。簡単な入試で点数取れて自慢してる奴、悲しいな。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
なんで長野受けなかったの?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
↑またそういうこと言い出すと荒れるもとになるからやめとけ。何を重視して学校を選ぶかは個人の自由なんだから。
内緒@中学生 [ 2020/03/21(土) ]
両親と兄が長野高校を卒業しています。親も兄も長野高校にはこだわりませんでした。私は、ガリガリ勉強する性格ではありませんし、やりたい部活があるので吉田に決めました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
↑それでいいと思います。中学生なのに書きっぷりが大人だね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/06/03(日) ]
なぜ長野高校に行かないのですか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2018/06/11(月) ]
高校受験ですよ。
偏差値60取れる人は70も取れる。
取れないのはやり方が非効率なのか、自頭が絶望的に悪いかのどっちか。

内緒さん@一般人 [ 2018/06/11(月) ]
入試レベルは、問題を公開しないから関係ない?上の人が言っている意味が分からない?入試レベルとは、問題が何かではなく、一般的に言う入試の難易度や偏差値のことでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2018/06/11(月) ]
その高校の偏差値や難易度を決めるのにネームバリューは深く関わってくるってことです。
名の知れた高校があり、多くの人が行きたいと思った結果、偏差値や難易度が上昇すると言うふうに。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/13(水) ]
地域の進学校にするかセカンド校にするか
迷いますよね。
長野にするか長野吉田にするか
深志にするか縣にするか
清陵にするか岡谷南にするか・・・
内緒さん@一般人 [ 2018/06/22(金) ]
質問が頭悪すぎる
内緒さん@一般人 [ 2018/06/24(日) ]
偏差値が足りない以外は、通学が大変だからとか?
内緒さん@一般人 [ 2018/06/25(月) ]
質問者さんは、中学生ではないですよね。学歴コンプレックス以外、何がある?
内緒さん@在校生 [ 2018/06/25(月) ]
偏差60と70は違うぞ。70でも長野高校の底辺です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/05(土) ]
この高校の社会的評価、近隣での評判について教えてください
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/05/19(土) ]
大人しいなら長野日大もいいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/19(土) ]
学力水準では
吉田>西
これははっきりしてる。学校の進路指導で
いわれなかったか?
長野>屋代>吉田・須坂>西>篠ノ井>東
1つでも上のレベルに行けるなら、絶対上にいくべき。
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/19(土) ]
それはそうなんだけどね。授業レベルにそれほど吉田と西は差が無いのであとは個人の好みだと思うよ。中学の進路指導もそこまで両校に差は無いと言われたよ。
両校のカラーに違いがあるからそこは考えを押し付けるべきではないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/19(土) ]
最近は西の進学実績も上がってますからね。数の吉田質の西みたいな感じだと思います
内緒さん@関係者 [ 2018/05/20(日) ]
質の西か?西も、もっと数多く進学しておくれ。吉田はさらに頑張っておくれ。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/20(日) ]
西も吉田もお互いに切磋琢磨しあい高みを目指して欲しいです
内緒さん@一般人 [ 2018/05/26(土) ]
吉田か西で迷ってらっしゃるとのことですが、上の方もおっしゃっているようにその点なら長野高校も目指せます。皆さんのイメージがどのようなものかは存じあげませんが、勉強勉強ということはなく班活にも精一杯取り組んでいる高校ですので、ぜひ長野高校のご検討、よろしくお願い致します!
内緒さん@一般人 [ 2018/05/27(日) ]
これから総合テストになるから、その点を見てからじゃないかな?範囲の決まってないテストでどれくらい取れるか?そこで430取れてたら長野高校がいいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/08(木) ]
チャラい人多いのですか??
吉田に決めていたのですが 心配になってきました。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/11(日) ]
全員チャラいことはありません。
行った先輩はどんな人ですか?
確かに中にはいますけど、どこに行ってもちゃらちゃらした人はいますよね。あなたがそうならなきゃいいだけ。
その学校の雰囲気は確かに大事ですが、
進学や部活の実績など、データ的な情報を見たほうがいいですよ。どうしてもクチコミを聞きたいのなら、在校生や卒業生に直接聞くべし。
答えておいてなんですが、こんなところで聞いて判断しないことです。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/25(日) ]
在校生です。
多いかはわかりませんが、近くの西高校や屋代高校の人と学校の話をしてると、やはりちょっとだらしないところや良くも悪くも元気すぎるな...ということは感じます。
実際髪を染めたりピアス空けたりパーマかけたりしてる人はいますが、だからといって真面目な(なにも校則を破ってない)人が不安になることはありません。
むしろ、チャラい人たちの方がちょっと怖がられるくらいです。
あとはやはり、その学年にもよりますね。
私たちの代はそこそこチャラい人もいますが、1個上は真面目、2個上はけっこうチャラい、1個下もけっこうチャラい、といった感じだと思います。あくまでわたし的にですが。

文化祭などでは特に頭髪検査は厳しくなります。
まあ、大体の人は3年になったら落ち着きますよ。
中学生@中学生 [ 2016/12/26(月) ]
お聞きしたいのですが、そのチャラい方達は、クラスの誰かをいじめたりとか なにかするとかそういうことはあるのですか??
あ@在校生 [ 2017/02/18(土) ]
チャラい人なんて全然いない!笑全然心配しなくていいと思うよ!文化祭とかクラスマッチのガチさはどこの高校にも負けない!
んひた@在校生 [ 2017/04/06(木) ]
入学早々髪染めてくるのはまずいでしょ
先生にもちろん染め直せ言われるし
ちょっとみてていい気しないよね
内緒さん@在校生 [ 2019/09/05(木) ]
顔は良くても性格が野蛮な方が多い印象です。
クラスマッチの時なんかは特にひどいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/07(水) ]
吉田と須坂が究極の選択すぎてまだ志望校が決まりません。ちなみに男子です。

総合テストは平均+100〜120点をキープ、内申は28〜31くらいです。

自宅からの距離は吉田は自転車で40分くらいで、須坂が自転車+電車+歩きで1時間10分くらいなので吉田の方が近いし、同じ中学からも目指している人が20人くらいいて、話せる仲の人も結構いるので吉田にしようと思っていました。

ですが、自分はおとなしめっていうかよくいじられるような性格で、運動が苦手で部活もやっていなかったので、吉田の文武両道で少しチャラめの校風はこの性格の自分でも大丈夫なのかな?と思うようになりました。それに吉田の文化祭は、中学の文化祭の毎日合わせて1時間くらいあった歌練や大縄練で結構しんどかった自分にとって少し不安です。(そんな事言ってますが今まで高校の体験や見学や文化祭にはいってません・・)

それで、自分の学力にあっていて、吉田よりおとなしめで進学の実績もある須坂に志望校を変えようと思ったのですが、同じ中学から行く人の中には自分の苦手な人しかいし、友達作りが自分はあまり得意ではないので、また一から人間関係を作らないといけないのは大変だろうと思います。それに自分は朝がかなり弱く、中学では、厳しい先生が学年に来るまでは毎週一回は遅刻をしていたくらいなので、通学はとても心配です。あとマラソン大会も須坂はあります。

金曜日の三者懇談で30分以上はなして一応須坂になったのですが、はっきり決まりませんでした。
吉田でも、おとなしくてもみんなと文化祭や学校生活を楽しめたら吉田になるんですけど、いろんな人の意見を聞くとどうしても不安になってしまいます。

勉強に取り掛かっても進路の事を考えると集中が途切れてしまうのが半月以上続いています。
親や教師はあまり信用できない状況です。。本当に悩んでいるので、少し意見を聞かせてください。

内緒さん@一般人 [ 2016/12/08(木) ]
断然須坂派。将来を考えた時にどっちが良いかを考えると答えは出てくるのかと。
それに友達なんて一週間も立つと自然とできるものです。不安な人はあなただけじゃないはずです。よく自分の将来を考えて決めてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/13(火) ]
そうですね。通学時間を考えなくていいのであれば、私も須坂を推しますね。
逆に言えば、電車を使うならその時間は勉強できる訳だし、プラスに考えましょ。

マラソン大会は、委員とか役員になっちゃえば走らなくていいのでは?(はい。卑怯な手段というのは承知のうえです(笑))

早くスッキリとして、受験勉強に集中できるといいですね。
内緒さん@中学生 [ 2016/12/18(日) ]
ありがとうございます。
今は、どっちの高校でも余裕で合格できるように勉強頑張りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野吉田高校の情報
名称 長野吉田
かな ながのよしだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 381-8570
住所 長野県 長野市 吉田2-12-9
最寄駅 0.6km 桐原駅 / 長野線
0.8km 信濃吉田駅 / 長野線
1.1km 北長野駅 / 信越線
電話 026-241-6161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved