教えて!長野商業高校 (掲示板)
「就職」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
長野商業高校の前期を受けたいのですが、総合テストの点数となが模試の点数が200点以下なんですよ。しかも、成績も体育以外オール3なんです。部活での成績は全然なくて、、でも、長商デパートの社長をやってみたいんですよ。なので、面接でそれを言おうと思っているんですけど、こんなでも前期受かりますかね?一応、後期でも受かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
前期は部活などの要素がなく、学力だけならば、内申30はないと厳しいです。
後期は定員割れでもしない限り、はっきり言ってその点数では無理です。せめて250点くらいはないと。
厳しい言い方をしますが、気休めを言っても仕方ありません。最終的にあなたが悲しむことになりますから。
まだ後期試験までは5ヶ月ありますから、必死に勉強すれば可能性はあります。本気で長野商業に行きたいならば、それだけの時間があれば間に合いますよ。これは気休めではないです。
あ@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
厳しい意見ありますが、去年倍率1.0で後期150点で受かってる人いたんで倍率高くなければそんな身構えなくても大丈夫だと思いますよ。ただ、長商入った後は周りが低くても進学や就職のために勉強しておくことをオススメしますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/11(木) ]
ボキって何ですか???
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
小さいッが抜けてるけど多分だけど勃つ事だと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
簿記会計の事だね。
商業高校では最重要科目ですよ。
在学中に日商簿記検定1級取得出来たら就職に有利ですよ。
大学推薦ももらえる可能性が高いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/07/24(火) ]
1番すごい就職実績ってどんなですか?
県内テレビ局や八十二銀行などは入れますか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/24(金) ]
その辺は無理だね。
でもJRや日本郵便、中部電力、SB食品なら実績ありますよ。
ゴリラ@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
82に勤めた人いたよ。
ただ顔も可愛かったけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/07/08(土) ]
長野東と長野商業と長野工業一番頭いいのはどこですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/08(土) ]
長野東でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/17(木) ]
昔は長野工業だったのにね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
長野東なわけないじゃん。長野商業だよ。
前期選抜では、学力で行こうとしたら、長野商業は通知表で9科30あってもダメな年がありますよ。
倍率にもよりますが、後期ならば200点切っても合格しているのが東です。長野商業で受かりますかね?
入ってからは、普通科と職業科の違いがありますから、一概には言えません。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/14(木) ]
長野東より長野商業のほうが偏差値低いじゃん
内緒さん@関係者 [ 2017/09/14(木) ]

長野市主要公立高校偏差値
長野 70 長野高専 65 長野西(国際) 60 長野吉田 59 長野西 58 市立長野 54 篠ノ井 54 長野東 53 長野商業 52 長野工業51 長野南 44 松代 43 更級農業 40

長野市主要私立高校偏差値
長野日大 69〜49 清泉女学院 57〜47 文化学園長野 56〜46 長野女子 39 長野俊英 38
内緒さん@一般人 [ 2017/09/14(木) ]
長野東より長野商業のほうが偏差値低いじゃん

↑可哀そうなくらい単純な頭ですね。
そんな長野の高校入試の状況を知らない奴が作った数字を信じちゃうんだw
入試の現状を考えると、長野東程度の普通科より長野商業の方が入りにくいんだよ。
単純頭はしょうもない数字しかみてないようだけどさ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/06(月) ]
そもそも普通科と商業科と工業科を比べてどうすんのさ?
水泳選手とサッカー選手と体操選手を比べるようなもんだ。
頭の良さなんて偏差値だけじゃはかれない。まあ、でも入試の点数ならいくらか参考になるかもしれないから、比べるられるのは入る時だな。
。科によって特性もあるし、卒業後の進路だって様々。
まさか、その三校から志望校を選ぶんかい?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
このレベルで1番頭がいいとか考えなくてもいいのでは?高校卒業後に進学するなら東、就職するなら長商、で専門的に学びたい(興味がある)なら工業でしょ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/30(木) ]
就職したい女子→長商
就職したい男子→長工
なんとなく高校へ→東
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ホットケーキ@中学生 [ 2015/10/11(日) ]
長野商業高等学校を卒業した先輩方は、卒業後どういう大学や仕事に就職していますか??就職
するかたの方が多いですか??また、就職された方は、商業系の仕事につく人多いですか??
また、商業系の仕事以外にIT企業や、会社員などの仕事に就く方はいますか??ご回答よろしく
お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/07(月) ]
あのね、高校のHPに進路が載っているから、そこを見て、まだわからなかったら質問してみたらどうかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
たぁ@中学生 [ 2012/07/11(水) ]
在校生に質問です!!
自分の高校にいってよかった
って思いますか??
後悔しないようにするには
どうやって高校を選べばいいですか??
教えてくださいm(_ _)m
ゆゆ@在校生 [ 2012/07/16(月) ]
良かったことは、簿記とかたくさん資格をとれた事。
でも、就職希望じゃないのし、自分が進みたい道は、違うのでそれが生かせない。
進学するつもりだったら、やっぱ普通科に進んでいたほうがよかったのかも。
たくさんとった資格がいつか、役に立つときがくればいいな。
たぁ@中学生 [ 2012/07/17(火) ]
ありがとうございます!!
ゆゆさんはもし違う学校に行けたら
何校に行きたいですか??
ゆゆ@在校生 [ 2012/07/20(金) ]
行きたいと行けるかは別の問題だからね(笑)

行きたい→吉田高校(めっちゃ楽しそうだから)
行けるか→うちの成績でいけるところは限られてる(バクワラ)
たぁ@中学生 [ 2012/07/20(金) ]
私も全く一緒です!!
今のままじゃ商業も行けません
今日三者面談あって
泣きそうになりました(笑)
市立は総合学科なんですけど
どう思いますか???
他校生@一般人 [ 2012/07/24(火) ]
吉田は・・・・体育高校?多くはちゃらちゃら。自由をはき違えて堕ちて人行くも多いよ。楽しいだけで高校選ぶと後悔する。
市立・・・・専門学校進学希望ならいいんじゃないかな?
ゆゆ@在校生 [ 2012/07/24(火) ]
他校生さん

ごもっともです(笑)
しかーーし、話の流れをお察しくだされ。
どこぞの優秀な高校に通われた一般人の方とは、存じませんが、あくまでも「行きたかった高校」って話ですからね。(笑)

私は、市立も良いと思いますよ。
進学にも力を入れているようですし、なんたって校舎がうちは、比べ物にならない位綺麗。
ここ数年で学力の方も上がってきているようじゃないですか。
あと数年すると「簡単には入れない高校」になるかもですね。
ボブ@中学生 [ 2012/08/05(日) ]
240点ぐらいでも
長商に入れますか?

教えてください
riri@在校生 [ 2012/08/14(火) ]
総合テストで240点だったらふつーに入れますよ(*^^)v
私も実際毎回それぐらいの点数でしたww
今高校内での順位は上位のほうです★
がんばって!
ボブ@中学生 [ 2012/08/20(月) ]
教えていただきありがとうございました

剣道部にマネージャーっていますか?

テストが近いので頑張ります★
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
むーみん@中学生 [ 2009/11/23(月) ]
長商に入ってよかったなぁと思うことはなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2010/01/07(木) ]
検定がたくさんとれました。
就職が厳しいにもかかわらず、
就職が決まりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ひい@保護者 [ 2009/11/22(日) ]
長商はいろんな検定がとれると聞いたんですが就職には有利でしょうか?
まい@一般人 [ 2009/11/22(日) ]
資格は、持っていら方が良いけど、高卒で就職する人少ないから。
みんな専門とかいくし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
長野商業高校の情報
名称 長野商業
かな ながのしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 48
郵便番号 380-0872
住所 長野県 長野市 妻科243
最寄駅 1.5km 権堂駅 / 長野線
1.7km 善光寺下駅 / 長野線
1.7km 市役所前駅 / 長野線
電話 026-234-1265
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved