教えて!長野商業高校 (掲示板)
「生徒会活動」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
%3F@中学生 [ 2020/01/14(火) ]
この前の総合テストで220だったんですけど前期or後期どちらか受かりますかね?
不安で不安で仕方ないです…
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
Kicaa6565@中学生 [ 2020/02/02(日) ]
そうなんですね!
どちらにしろ頑張ります!
真剣にこたえてくださりありがとうございます
Kicaa6565@中学生 [ 2020/02/02(日) ]
すみません、最後にひとつだけ。
志願者数が多い年は何人くらいでしたか?
またわかれば少なかった年に何人くらいだったのかもおしえていただけると嬉しいです
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
過去6年では
H26 217人
H27 201人
H28 231人
H29 215人
H30 196人
H31 190人
と前期志願者数は推移しています。
まあ、少なくても200名弱はいますから、定員120名からすると、激戦ですね。H28年は定員から111名オーバーしていますから、このあたりだとやはり内申30だと厳しそうですね。
とにかく前期は頑張るにしても、宝くじを買うような感じで、受かったら儲けものくらいの気分で。もしダメだったら、すぐに気持ちを切り替えて後期に臨んで下さい。
一番しょーもないのは、前期の不合格を引きずることです。
Kicaa6565@中学生 [ 2020/02/03(月) ]
ほんとにありがとうございました
ずっと憧れていた高校だったので頑張りたいと思います!!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
前期は189名での受験ですね。例年に比べて若干少ないですが、気を抜かずに頑張って下さい!
Kicaa6565@中学生 [ 2020/02/08(土) ]
はい!!
がんばります!
Kicaa6565@中学生 [ 2020/02/18(火) ]
無事合格できました
長野商業高校に入学できるなんて夢みたいです
本当にありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
良かったですね。
高校生になっても頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3女子@中学生 [ 2012/11/05(月) ]
第2会総合テストで234点でした。
通知表は家庭科が4でほかが全部3です…。
このままキープしておけば
後期で受かりますか❓
できれば、前期でも…。
8/:@]@一般人 [ 2012/11/06(火) ]
平均どのくらいですか?
後期より絶対前期の方が難しいです。
部活などはやってましたか?
生徒会活動はやっていましたか?

点数的に見れば厳しいように思います。
中3女子@中学生 [ 2012/11/06(火) ]
平均点は220点ぐらいです。
部活は、吹奏楽部です。地区大会で銀賞で県大会には行ってません…。
生徒会は、委員長とかじゃなくて普通の委員でした。
これだと、やっぱり前期は難しいですか❓
内緒さん@在校生 [ 2012/11/07(水) ]
前期を受ける観点をよく把握しましょうね。
前期で簡単に受かってしまいたいでは、無理ですよ。
中3女子@中学生 [ 2012/11/07(水) ]
じゃあ、後期でも難しいですか❓
あと、勉強しているんですがなかなか点数が上がりません…。
どうしたらいいでしょうか❓
内緒さん@在校生 [ 2012/11/07(水) ]
まだ、受験には時間があります。
必死で頑張るしかないんだよ。
ダメもとで前期を受けのは、時間の無駄。
後期一本で頑張れ。
中3女子@中学生 [ 2012/11/07(水) ]
いつも、いつもありがとうございます。
あと、もう1つ質問なんですが担任の先生に経済学部と法学部・商業部から考えてと言われたのですが経済学部とかってないですよね❓
はむ@一般人 [ 2012/11/10(土) ]
280点1かい、160点を1回、230点を1回とっている自分は、後期受かりますか?
中3女子@中学生 [ 2012/11/11(日) ]
160点から230に上がってるんだったら
きっと先生が内申を良く書いてると思うし
70点も上がったんならきっともっと上がるよ。
お互いにがんろう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
S@中学生 [ 2011/12/25(日) ]
総合テストで、220点位で、通知表が全部3の場合、前期で長商はうかりますか?詳しく教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2011/12/27(火) ]
同じような質問をされる方が多いようです。
前の投稿を読んでみましょうね。
S中学生@中学生 [ 2011/12/30(金) ]
ありませんでした。今年のことがしりたいです。この位だと、うかりますか?
MS@一般人 [ 2011/12/30(金) ]
通知表がオール3は最低条件。
総合テスト220点も最低条件。
正直、全体的に前期は難しいかな?
でも、生徒会活動、クラブ活動、中学校生活で何かおれば@
S中学生@中学生 [ 2011/12/31(土) ]
チームでは、全国大会に行きました。でもスポーツ推薦では行きません。受かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2012/01/02(月) ]
長野商業は、全体の半分が前期で合格できます。
殆どがスポーツ推薦です。
成績では難しいのでは??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
長野商業高校の情報
名称 長野商業
かな ながのしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 48
郵便番号 380-0872
住所 長野県 長野市 妻科243
最寄駅 1.5km 権堂駅 / 長野線
1.7km 善光寺下駅 / 長野線
1.7km 市役所前駅 / 長野線
電話 026-234-1265
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved