教えて!長野西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
信学会:1箇所 回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2014/10/03(金) ]
こんにちは.長野高校を目指しているのですが,総合テストは410点ぐらいで不安です.なので一つランクを下げたいのですが,長野西国際教養の校舎は普通科と共同なのですか?
また,僕は内申があまり伴いません.(5教科はオール5ですが副教科がオール2)よって,前期も一応うけますが後期に力を注ぎたいと考えてます.信学会模試で長野西 国際教養科はS判定でしたので点数は自信が少々あります.が,やはり内申重要なのでしょうか?
受験生@質問した人 [ 2014/10/03(金) ]
書き込み損ねました,英検は準2持ってます,また,国際的な事はとても関心があります.英語は一番得意なのですが,内申優先だったら不合格でしょうか
内緒さん@一般人 [ 2014/10/04(土) ]
本当にいいの?まだ時間はあるから、諦めないで長野高校狙った方がいいんじゃないかな?
通りすがり@一般人 [ 2014/10/04(土) ]
5教科がオール5とは素晴らしいと思います。長野高校を受験する立ち位置にいますよ。二学期の内申が出るまでは長野を第一志望にしたほうがよいのでは?と思います。英語を学びたいのであれば、国際教養科は他には体験や勉強ができますが、大学受験を視野に入れるのであれば、屋代や須坂を考えたほうがいいと思います。高校三年間での勉強の内容が変わってきますから。あなたの学力では西では物足りなくなると思います。
な@一般人 [ 2014/10/09(木) ]
長野の方が受かりやすいんじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/09(木) ]
5教科オール5でも内申の総合が33ってことでしょうか?国際の前期で副教材オール2ってのはちょっと痛いんじゃないかな。。。

去年の受験生に聞いたんだけど中学の進路指導で西の国際の合格の難しさは屋代理数科の次のレベルで、受かりやすさで言えば長野や屋代普通科のほうが受かりやすい」って言われたらしいです。
上で大学受験を視野に入れるなら西は物足りないって書いてるけど国際の進学率はかなり良いよ。
最難関大学に行きたいっていうんじゃなければ前期で国際、後期で長野、というのが良いんじゃないでしょうか。
通りすがり@一般人 [ 2014/10/10(金) ]
国際のクラスが学年トップ40を占めているわけでもなく、普通科のクラスの人達と混在している現状があります。こういう状況から、決して長野・屋代と肩を並べているわけではないと思いますよ。それは模試等の高校単位の結果でもわかります。(子どもがそれぞれにいましたので)英語を特化して学びたければ西の国際でもいいかと思いますが、そうでなければ長野・屋代がいいでしょう。カリキュラムもちがいます。
受験生@質問した人 [ 2014/10/12(日) ]
皆さん詳しい回答有難うございました。しかしなぜいきなり屋代や須坂の話を出すのでしょう。視野の外です。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/15(水) ]
やな奴だな。だから5教以外2なんだよ。
紅葉@一般人 [ 2014/10/15(水) ]
性格悪くて副教科オール2でも、入試本番で450点取れば長野高校合格ですよ。
むしろ内申重視の西高の方がヤバいんじゃないの?
受験生@質問した人 [ 2014/10/18(土) ]
450点か,せめて425くらいしか行けないと思うからな,↓の欄で370取れば長野西国際後期の基準って書いてあるから,じゃあそこで425取ればおk
内緒さん@在校生 [ 2014/10/20(月) ]
国際教養科といっても、普通科の生徒と校舎も階も一緒です。
国際教養科を受けるのならば、320点は必要です。ですが、350点以上取れてれば自信を持って大丈夫ですよ!
頑張ってください(´▽`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
長野西高校の情報
名称 長野西
かな ながのにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 380-8530
住所 長野県 長野市 箱清水3-8-5
最寄駅 1.1km 善光寺下駅 / 長野線
1.5km 権堂駅 / 長野線
1.9km 本郷駅 / 長野線
電話 026-234-2261
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved