教えて!長野西高校 (掲示板)
「希望者」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
国際教養科、合格できました!よかった…

うれしいの半分、不安も半分です。
それで、いくつか質問したいことがあります!

私は英語班に入りたいと思っているのですが、
朝と放課後の活動時間や、活動内容を知りたいです。
そして、国際教養科での英語合宿は楽しいでしょうか?
最後に、国際教養科では1年生でアメリカにホームステイできるって本当ですか⁉︎

わかる方がいたらぜひ回答お願いします!{(-_-)}
内緒さん@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
気持ちはわかるけど、後期が終わるまでは黙って静かにしてるのが、先抜けできた人のマナーってもんだと思いますけどね。
もう子供じゃないんだから。(笑)
中3生@質問した人 [ 2015/02/21(土) ]
そうですね、すみません。ご注意ありがとうございました!

では、また後期が終わったら、わかる方回答お願いします‼︎
内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
いや、子供だからこういうことをするんだよ。
上の書き込みだって浮かれていて、全然すまないなんて思ってもいないような感じですしね。やれやれです。
中3生@質問した人 [ 2015/02/22(日) ]
ははっ、やれやれですか。それはそれはすみません。 正直 私はまだ子供だと思いますよ。15歳ですしね。
反省はしてますよ、本当に!
注意してくださってありがたいです。
あ@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
内緒さん上からすぎるのでは?
(どん引き)
中3生@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
あ@一般人さん、
フォローしてくださりどうもありがとうございます!!!
一般人@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
前期合格した人達は、内申も高くいるように日々の勉強頑張り、筆記試験、後期にはない面接をクリアしての合格ですよ。先抜けという表現はいかがなものかと思います。高校生活が楽しみになるのは自然だと思います。学校生活のこと質問したっていいのですよ。

高1の最後には国際教養と普通科の希望者はアメリカへホームステイに行きますよ。

合格おめでとう!
中3生@質問した人 [ 2015/02/23(月) ]
はい!ありがとうございます。

1年の最後にあるんですね。楽しみです!

答えてくれて、
本当にありがとうございました。

質問してよかったです‼︎
どうもどうも@在校生 [ 2015/03/07(土) ]
国際は普通科よりも偏差値が高く表示されていますが、実は同レベルだということを知っていてくださいね!私は普通科にいますが、国際よりもテストの結果がいいですよ〜 国立大にもあまり行ってないしただ特別扱いされているだけだよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
西は280で合格したというひともいますが280でなぜ西をうけるんですか
入試の日たまたまとれなかったのですか
それとももともとチャレンジのつもりなんですかね
在校生@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
総合で330平均とれていても当日点数とれない時もありますし、そういう人は内申があるので、ギリギリで受験する人よりは合格しやすいと思います。自分の中学の進路指導の先生に西の希望者の中での自分の順位聞いてみてもいいかも。30人いて20番後半なら心配になるし、ど真ん中以内なら大丈夫かと思えるし。チャレンジの人は私立を必ず受けるように担任から指導いきます。
無理無理@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
西をバカにしているのか?
そんなにレベル低いわけないだろ。
それしか取れないなら無理だ。
多分受からないね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/30(木) ]
後期、普通科を受ける予定です。
今年は定員の+36人志願しているようですが、
これは例年に比べて多い方ですか?
この場合どのくらいの入試の点数で合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
おお!あなたはもう後期志願者数をご存知なのですね!
もしかして・・1月の最初に発表された「受験希望者数」のことですか?
あんな数字、あてにならないから、気にしない方がいいですよ。
そんな数字を気にしてる暇があれば、340点くらい取れるように努力した方が賢明です。
これだけあればどんな倍率でも合格しますよ。まだ1ヶ月あるのですから頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/01(土) ]
ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
後期は国際の志願者も第二志望を普通科にしてきます。
そっちのオーバー分もプラスされるので
純粋に普通科のオーバー分だけではなくなります。
頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/08(日) ]
海外語学研修への参加って、
国際科の人は強制的なのですか?
(っ'ヮ'c)@在校生 [ 2013/12/14(土) ]
強制ではありません。
希望者のみの参加です。お金などは自己負担となります。
普通科の生徒も希望すれば参加可能です。
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/14(土) ]

そうなんですか
ちなみに、いくらぐらいかかるかわかりますか?
親@一般人 [ 2013/12/18(水) ]
例年33万前後です。おこずかいやら保険やら持っていくものとか考えると40万くらいはかかるのかなと言う感じです。
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/21(土) ]

ご親切にありがとうございました‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぴん@中学生 [ 2009/12/12(土) ]
11月の2回目の信○会の模試の結果送られてきたんだけど、310点でした。
西校希望者の中では、203人中50番位なんだけど、このテストの結果って信じていいんですか??
にゃん@在校生 [ 2009/12/13(日) ]
本番では最低320ぐらいでないとキツいと思います
ひな@一般人 [ 2009/12/13(日) ]
信〇会受けてない生徒もたくさんいるんだから順位はあまり信じないほうがいいです。偏差値をみといてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
長野西高校の情報
名称 長野西
かな ながのにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 380-8530
住所 長野県 長野市 箱清水3-8-5
最寄駅 1.1km 善光寺下駅 / 長野線
1.5km 権堂駅 / 長野線
1.9km 本郷駅 / 長野線
電話 026-234-2261
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved