教えて!長野西高校 (掲示板)
「長野」の検索結果:388件 / ページ数:39
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/14(木) ]
長野西高校って、バトン部ではなく、ダンス部(ヒップホップやストリート系です)ってありますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/12/21(木) ]
西高にダンス班はありません。
系統的にはやはりバトンが1番近いと思います!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/20(土) ]
ダンドリで見たけど、バトン班とストリート・ヒップホップじゃかなり違うよ。
ダンスなら、この近辺じゃ須坂か中野西。大会では弱いけど長野にもダンス班はある。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
バトンはそろっていることが大事だから、ストリート・ヒップホップで使う、アフタービートのリズム取りは。、相容れないんじゃないかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/07(木) ]
長野西ふつうか志望で4回目の総合テストは、298点でした長野西の普通科受かりそうですか?
返答よろしくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2017/12/07(木) ]
330以上を目標にしてください。
亜涼龍@中学生 [ 2017/12/18(月) ]
追加ですが、本番のテスト320あれば受かりますか。
4回の総合テストの平均が約350なのですが…。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
それぐらいあるなら本番やらかさない限り余裕です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/24(金) ]
西高の国際教養について質問です。
後期は350点ほどあればギリギリですか?
それとももっと点数が必要ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/25(土) ]
国際教養ですよね?
もっと必要です。
長野高校合格レベルです。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/25(土) ]
概ね後期の定員4人ですからね。
その年の後期受験生のレベルによるとしか言えません。
入試の点数350ぐらいなら普通科にもそれなりに居るので国際教養だと無理なのかな?
まあでもそのくらい取れれば普通科には入れるのでダメ元で受ければいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/26(日) ]
当日に380くらいでしょうか..
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
何と言っても4人ですからね。

長野高校を受験するには不安な総合テストの平均点だけど、国際系に興味がある層が受けてくる気がするので、400点あれば大丈夫じゃないかな。
でも、何回も言うけど4人だからね。
受験当日、上がいたらアウト。
普通科に行ってもいいなら、受けてみたらどうかな?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/29(水) ]
皆様ありがとうございます。

400点ですか..やはり4人となると入るのは難しそうですね。

普通科にも行きたいけどどうしても国際教養科に入りたいです。
小論文対策は今からじゃさすがに遅すぎますね。

400点を目指して頑張って行こうと思いますが380が限界かもしれません
内緒さん@一般人 [ 2017/12/01(金) ]
国際の後期は本当に通りにくいです。うちの子のときは400くらいがボーダーだったらしいです(後期組は入学後も本当に頭が良かったと子供も言ってました)。
前期の対策は今からでも間に合うと思いますよ。小論文といっても普通にテストなので。
あとは英語面接の練習かな。一月の半ばあたりから中学のほうで試験対策してくれませんか?うちの子のときは中学で英語面接をかなりやってくれました。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/02(土) ]
ちなみに今年の後期選抜は、360あたりでも受かっている模様。
400あったら長野西なんか行かずに長野高校にしとけ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/03(日) ]
小論文対策は、遅くないと思いますよ。
小論文と言いつつの学力テストですよね?過去問を見ましたか?
前期に挑戦できる内申なら、前期の方が受かりやすいはずです。
他校の「受かればラッキー」的な前期試験とは違います。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/03(日) ]
恥ずかしながら内申が少し足りないのです。

前期はほぼ絶望的だと思っています。

面接小論文で補うのは難しいです。

ダメ元で受けるにも内申が足りなくてきっと受けさせてはもらえないでしょう。

たくさんの方の意見ありがとうございます。
できれば是非もっと詳しく教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/04(月) ]
400あれば長野高校とかいう人いるけど
国際志望する人って400取れるから長野って
思うわけでは無いようですよ。
カリキュラムが英語中心なのと
周りがみんな英語好きってのが大きいのかもしれませんね。
頑張れば結構難関大受かりますし。
私の知り合いも実際そうでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/16(木) ]
五段階評価(9教科)は合計で最低でもどれぐらいとってれば長野西高校行けますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/08(金) ]
具体的な数はわからないので五段階評価とテストの点数の相関図を見るのが妥当でしょうね。

相関図は当たり前ですが、学校によって違うので担任の先生に言って見せてもらいましょう。

学校や担任によっては懇談会とかでも見せてもらえます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@保護者 [ 2017/11/02(木) ]
長野西高校国際教養科は、英語の他、語学や国際部門では県内屈指といえますが、そこで在校生・関係者に質問です。
国際教養科の生徒さんで英検2級合格者(既取得者含む)は、クラスで何名ぐらいいるのですか?
できれば、1年、2年、3年での人数が知りたいです。大変興味があり、知っている方教えてください。
内緒さん@関係者 [ 2017/11/03(金) ]
具体的な数はわかりかねますが、まず高校入学時に既に取得している人が数名います。そこから学年が上がるにつれだんだん増えてゆき、2年はじめでクラスの半分くらい、2年学年末〜3年はじめ頃にはほぼ全員が取得していたと思います。
3年になると準1に挑戦する人が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
普通科も2級ぐらいとっとけ的な事言われるので国際教養なら早めにが当たり前かと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/26(木) ]
質問ではないが、朗報。

長野西普通科の定員がおととしまでと同じ240名に戻ったぞ。
西に入りたい中3生は良かったね。
内緒さん@関係者 [ 2017/10/28(土) ]
受験者にとってはありがたい話。
でも、OBとか学校関係者にとっては、底辺層が厚くなってレベルダウンが危惧される。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/09/12(火) ]
高校入試時点で長野西の下から40人と篠ノ井・長野東の上から40人ならどちらが頭いいですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/12(火) ]
篠ノ井・長野東の上から40人のほうが、長野西の下から40人より学力が高いと思われます。
この3校はいずれも、校内での学力差は大きいようですから。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
それはないでしょ。特に今年の長野西の1年はレベルが高い
名無し@在校生 [ 2018/09/24(月) ]
西下から40の方が頭いいみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/09/04(月) ]
国際教養の3年生は、河合塾の模試で、英語の平均偏差値偏差値55超えますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/10(日) ]
そんなもん人によります。
てか、勉強するのは生徒本人ですよ。
そこの高校に通ったら、こうなるなんていうものではないのですよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/09/23(土) ]
国際教養科です。
クラス平均は、65と担任が言っていましたが、70を越える人も勿論います。
内緒さん@在校生 [ 2017/09/23(土) ]
クラス平均は、65ですが
勿論70を越える人もいますよ。
通りすがり@一般人 [ 2017/10/02(月) ]
英語だけ取ってクラス平均の偏差値が65ってすごくないですか。点数ではなくて?
だって偏差値65がクラス平均でしょ?都内にある有名私立並みじゃないですか。偏差値70台が何名もいるということですよ。
凄すぎ!
内緒さん@一般人 [ 2017/10/12(木) ]
英語に限ってですが国教のセンターの平均点が長野より高い年もあるらしいですね。
内緒@保護者 [ 2017/10/24(火) ]
さすが、国際教養って感じですね。英語に関しては県内屈指であると思います。
そこで在校生に質問です。
国際教養科の生徒さんで英検2級合格者は、クラスで何名ぐらいいるのですか?
できれば、1年、2年、3年で合格者の人数が知りたいです。大変興味があり、知っている方教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/08/29(火) ]
総合テストで230点でしたどうしても西高行きたいです。可能性はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
自分ではあると思ってんの?
まだ可能性はあるよ、頑張れ!って言って欲しいの?
答えはもう、自分で分かってるよね?今のままだと無理だって。

だったら、こんなところで慰めの言葉をもらおうとしてないで、単語の1つでも覚えるように、時間を使ったらいかが?
まだ半年あるんだよ。日頃の時間の使い方次第で、230点が300点以上になることだっていくらでもあるんだから。
可能性があるから頑張るんじゃないんだよ。その可能性を高めるために頑張るんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
諦めたほうがいいよ その点で行ける高校は長野南や更科農業くらい
内緒さん@一般人 [ 2017/09/04(月) ]
↑それは言い過ぎ。
今のままならば可能性はないだろうけどね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/22(金) ]
行けるさ、
中野西
内緒さん@一般人 [ 2017/10/05(木) ]
ごめん。この学校なら余裕
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/08/23(水) ]
長野西と篠ノ井ではどっちが頭いいですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/08/27(日) ]
長野西<<<<<<<<篠ノ井<長野東 これが現実
内緒さん@一般人 [ 2017/08/27(日) ]
長野東クソ頭いいじゃん
内緒さん@一般人 [ 2017/08/28(月) ]
長野東を誉め殺しですか?
幼稚園児並みの粗末な頭脳ですね。可哀想に。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/29(火) ]
長野東のゴミは言い過ぎですが、中野西と並んで論外ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
長野で頭いい基準クリアできるのは、上位50人(国公立現役合格)ぐらいだから、正確には6人に1人ぐらい頭いいじゃないっw
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
長野で頭いい基準クリアできるのは、上位50人(国公立現役合格)ぐらいだから、正確には6人に1人ぐらい頭いいじゃないっw

↑ごめん。何言ってるかわからない。
解説お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
国公立入れるぐらいが「頭良い」という基準なら、西の場合頭良い人は50人ってことでしょ。

6人西校生いたら一人は頭良いみたいな。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
↑ありがとうございます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野西高校の情報
名称 長野西
かな ながのにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 380-8530
住所 長野県 長野市 箱清水3-8-5
最寄駅 1.1km 善光寺下駅 / 長野線
1.5km 権堂駅 / 長野線
1.9km 本郷駅 / 長野線
電話 026-234-2261
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved