教えて!長野東高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:55件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/19(土) ]
長野東高の前期、長野県の普通科中で一番の高倍率で三倍近いです。それはつまり受験者の3人に1人しか受からないってことですか……。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
そうです。でも次の調査で希望者減ると思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/22(火) ]
多分この調子だとそれはなさそうですよ。やっぱり市立より東のほうが大学は行きやすいですしね。
内緒@保護者 [ 2016/11/23(水) ]
何故か去年あたりから東の人気が高い‥‥
前期も多分あまり変わらなく高倍率が予想されますね‥‥
頑張れ受験生
内緒さん@一般人 [ 2016/11/24(木) ]
前期は高望みのダメ元の人多数だからね。
でもって前期のある普通科の中では一番上だから当然といえば、当然。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/28(月) ]
3倍ったってくじ引きじゃないんだから、上位3分の1にいれば確実に受かる。確率とは違うよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/18(日) ]
平成27年度卒業生の進路
国公立大
市立長野15人(卒業生160人)9.3%
長野東 7人(卒業生280人)2.5%

東より市立の方が大学に行きやすいでしょ。
東が人気がある?
東は旧第三通学区にある普通科の中で最低レベルだからでしょ。なんとか東に滑り込まなきゃ、郡部の学校にいくか、職業高校になってしまうから。そういう理由で低学力層に大人気。

内緒さん@一般人 [ 2016/12/21(水) ]
↑のひといろんなところにかいてるね。東の卒業生の数盛ってるあたり市立の関係者かな?東抜いたの?おめでと。旧学区の話までもってきて必死さがわかる。東は須坂市からもたくさん受けてる時代もう学区制は関係ないね。市立が魅力あるってだけだろう。しかも旧学区時代…いや北信地区最下位だった皐月高校がよくそんなでかい口たたけるようになったもんだ。立派。立派。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/22(木) ]
市立っていつになったら開校当初掲げてた県内一の進学校になれるの? もうすぐ10年ぐらいたつけど市内だと進学校ぽっい高校で一番下の東といい勝負じゃん。篠ノ井西吉田、長野も頑張って抜いてね〜関係者さん。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/23(金) ]
コンプのかたまり東関係者乙。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/18(金) ]
長野東と南だったらどっちが楽しいですか
内緒さん@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
高校生活を楽しく充実させるものにするかしないかはあなた次第です。
内緒さん@保護者 [ 2016/11/18(金) ]
東高校の教師は割と勉強しろ勉強しろとうるさいので専門いきたい人なんかは本当に嫌だと言っています。高校卒業間近では友達と遊びには行けず試験会場に行く羽目になります。勿論、大学進学者が多いので専門に進学する人は大学組の友達遊ぶことができません。それなのに専門のひとたちは「雰囲気を作れ」といわれセンター形式の問題を解かされたりします。南高校は大学受験にシフトしないので卒業まで友達と有意義に遊ぶことが出来ます。大学に行かず高校遊びまくりたいなら迷わず南でしょう。長文失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/18(金) ]
↑こうゆう重苦しいこと中学生にぶつけんないでくださいw センター試験は3年後 中学生はまだ高校受験もまだですよw 南はどうだか知りませんが東高のたのしさはどこの高校にも負けません!!!! 私が確信します!!!! 是非、東高校に来てください笑笑
内緒さん@一般人 [ 2016/12/11(日) ]
↑こういう幼稚園児みたいなのが本当にいる可能性も考えて、受験校を選んでくださいね。

>>南はどうだか知りませんが東高のたのしさはどこの高校にも負けません!

こんな矛盾したことを自身で書いてることに気づいてないほど幼稚な在校生が実際にはいないことを祈っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/14(月) ]
230点くらいだと後期合格は厳しいですか?
内緒@一般人 [ 2016/11/14(月) ]
その年の倍率にもよると思いますがあと50点上げとくと楽だと思います。230で合格出来たとしても入ってからが大変になると思います。上位の子との差が開きすぎてしまいます。
内緒@在校生 [ 2016/11/14(月) ]
その中学のレベルにもよると思います。
割と簡単とされるテストの中学での230と少し難しいテストと言われる中学のテストでの230とでは比較にならないので進学会のテストなどで見る方がいいと思います。
内緒@保護者 [ 2016/11/14(月) ]
去年のこの時期うちの子は290くらいでした。しかし担任には300ないと厳しいと言われていました。ですが実際はかなり低い子でも合格ていたようです。入ってみて高校はゴールではありません
低い点数で合格しても頑張れば上位にいけると思いますが上位で入って成績をキープし推薦で大学という手もあります。もう少し頑張って点数を上げておくと入学してから楽だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/14(月) ]
僕の友達はそのくらいの点数で落ちてしまっているのでもっと点数あった方がいいと思います。280くらい。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/14(月) ]
俺たちの時は330くらいのやつが平均ぐらいだったよ。
内緒さん@関係者 [ 2016/11/14(月) ]
東高校自体が近年レベルが落ち始めてることを気にしています。たとえ倍率がなくても点数がない子は容赦なく落とされるのでしっかり勉強して合格を掴みとりましょう!!時間はまだあります。50点でも100点でも伸びます。最後まで諦めず頑張れ!!
内緒さん@在校生 [ 2016/11/14(月) ]
230は厳しいよ流石にw 一教科10点ずつ上げれば合格圏内だよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
230ならチャレンジャーですね。まあたとえ落ちたとしても志望校落としたにしても似たような結果が待ってるので戦った方がいいと思います。中西も須坂東も二次募集毎年のようにやってるじゃないですか
内緒さん@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
たとえ定員割れたとしても点数足んなきゃ落とすからな今は勉強あるのみ。頭の悪いやつ入れるより東も二次募集をして長野須坂落ちの優秀な子入れた方がいいに決まってる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/01(火) ]
僕は、水泳で前期を受けようと思っています。高校が力を入れていない部活だと、合格する可能性が低いそうですが、水泳の実績で前期合格した方はいますか?
ちなみに自分は、種目にもよりますが北信では1、2位。県中も入賞しました。
勉強の方は内申は29くらいです。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/07(月) ]
点数は300点に全然足りません。250点くらいです。…水泳一筋でやってきて、全く勉強してなかったけど、ようやくスイッチ入り本腰入れたところです。先生には、後期で入れるくらいに点数をあげないと厳しいと言われました。絶対諦めたくないので、本気で勉強したいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/08(火) ]
前期で入れたとしても勉強し続けることをおすすめするよ。前期試験までは余裕で勝ってたはずの後期勢に入ってから勉強で負けて大変なことになる笑笑
内緒さん@在校生 [ 2016/11/08(火) ]
俺、この頃170ぐらいだったけど死ぬ気で頑張って後期試験の点数329だから死ぬ気でやればなんとでもなる。
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/08(火) ]
アドバイスありがとうございます!160点も上がったなんて、励みになります。もうすぐ総合テストがあり、ラストスパート中です。今までやってこなかった分、伸びしろがあると信じて頑張ります。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/12(土) ]
志望校への愛……。絶対この高校入ってやるって気持ち。その気持ちで高校入試の点なんて100点ぐらい上がります。自分もギリギリで入りましたがその気持ちを忘れないで3年間頑張った結果憧れの信州大学に入れましたよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/12(土) ]
その点なら前期受かったらラッキーで(正直可能性は低い)後期見据えて努力することをおすすめします。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/12(土) ]
俺の先輩も試験当日すごい具合悪くなって泣きながら受けて落ちたと思ったらしいんだけど受かったって後々インフルエンザってわかったらしいんだけど点数は261だったらしいよ。頑張った人は神様見てるからほんと頑張って。ちなみに俺は354で超余裕合格w
内緒さん@在校生 [ 2016/11/18(金) ]
まじかよ1年早かったらなぁ
君と一緒にリレー組みたかったよ
とりあえずはここ4年間は水泳部で前期はいなかったよ
頑張れよ~
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/30(日) ]
何故東高は合格者ではなく進学者をHPに載せてるんですか? (他校みたいに合格者で大きく見せても良いと思うのに)
内緒さん@関係者 [ 2016/10/30(日) ]
進学校ではないからではないですか。合格実績とかでどうとか言わない雰囲気というか。実際東高の先生は大学進学にうるさいらしいですが..... 合格実績をかがけてるところでも篠ノ井とか進学校って言っていいのかよくわからないところもありますし、一部の優等生で飾って大きく見せず謙虚な姿勢はいいと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/30(日) ]
浪人生とか(確かに予備校の実績だと思うけど)だいぶ難しいところも受かってるのにのせないのもだいぶ変ですよね。でものせたからってそんな簡単に人気上がったりするかな?w
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
いやちょw 浪人生は確かにないけど合格先は載せてるぞw
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
進学実績が乏しい.......
内緒さん@関係者 [ 2016/10/30(日) ]
今年はなかなか頑張ってるらしいですよ!! 今年の生徒達に期待しましょう!!
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/03(木) ]
東の教師「長野東は進学校」
内緒さん@一般人 [ 2016/11/03(木) ]
進学>就職だからでしょ
内緒さん@在校生 [ 2016/11/03(木) ]
東は大学進学6割 短大2割 専門就職1割 その他1割ぐらいですかね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/03(木) ]
去年、約240人中約160人大学だから大学進学率7割ぐらい。ふつうに進学校でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/24(月) ]
今、350ぐらいとってるんすけど須坂にあげるか東を受けるか迷ってます。将来は別に大学大学って訳じゃないから須坂みたいなガチな進学校のノリはきついかなぁって思ってて気が変わっても東ならなんとかなりそうだなと思っててアドバイスお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/25(火) ]
普通に東でいいじゃないすか。須坂はほんとガチですよw
内緒さん@一般人 [ 2016/10/25(火) ]
須坂がガチなわけない
内緒さん@一般人 [ 2016/10/26(水) ]
須坂がガチじゃないなら長野県の高校の大半はガチじゃなくなる。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/26(水) ]
近いほうでいいんじゃない。私も吉田と迷って東にしたけど、ずっと上位でモチベーション高く勉強できましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/26(水) ]
はい?長野県の高校の大半はガチじゃないんですよw
何を誤解してるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/27(木) ]
旧制中学の高校は大体がちだろ北信なら長野 屋代 須坂 あたりですかね。あとの高校はどんぐりの背比べ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/12(水) ]
文化学園より軽く頭いいのに偏差値が文化学園より下なのは何故ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/14(金) ]
共学部の特進と特選があるからじゃない?
屋代、吉田、西、篠ノ井の併願先だったりするから東よりは随分上になるのも当然かと。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/14(金) ]
東も併願してきてる人いるんだけど(私)
内緒さん@一般人 [ 2016/10/15(土) ]
その学校に入学したひとの偏差値ではなくて、受験した人の偏差値だから。
東に入った子もそりゃあ女子部もあるし併願先にするだろうけど、共学部は上位高の併願先にしてる子が多いから受験した子の偏差値が東より高くなるのは当たり前って事で。

そもそも東は偏差値50程度の平均あたりなんだし、他校の頭のいい、悪いを語らない方がいいと思うよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/15(土) ]
文化の特進受かってくるひともいるよー もちろん落ちてくるひともいるよー 進学のほう併願してきた人もいるよー みんな落ちるのが怖いんだよー
内緒さん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
文化学園に受かったとか落ちたとか、どちらの偏差値が上とかは、今の高校生活が良ければどうでもいい事ではないですか?
入った高校がどこであれ、それが人生のゴールではないですよ。

他校を貶める発言は逆に東高校を下げる事になるのでやめましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/17(月) ]
昔は長野吉田西東だったのにな……。皐月や文女と比べられるまで落ちてしまったか。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/21(金) ]
昔の卒業生が進学実績悪かったからね。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/25(火) ]
東の歴史変えるぜ。今に見てな。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/03(木) ]
過去にはけっこういい大学入ってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/03(木) ]
東は元進学校はっきりわかんだね。頑張れよ若人。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/08(土) ]
特進クラスは入試で何点ぐらいとるとはいれるのでしょうか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/10/24(月) ]
普通に後期試験まで勉強していない人が学力高いわけがない
内緒さん@一般人 [ 2016/10/26(水) ]
質問者のちっちゃいミスが自分の高校にプライドもちまくった痛い大人を釣り上げる始末にww 見臭いよ中学生も見てるんだし
内緒さん@在校生 [ 2016/10/30(日) ]
こうゆう不等号とかで高校で優劣つけるの好きじゃないな。東は東の良さがあり、篠ノ井は篠ノ井の良さがあるじゃダメなんですかね〜。
内緒さん@関係者 [ 2016/11/11(金) ]
篠ノ井高校の国公立が増えた年はいつも280人の時でした。今年は240人。東高校も240人。今年の東高はここなん年かでは一番調子いいらしいですよ。さあどうなることやら。
長野高校のひと@一般人 [ 2016/11/11(金) ]
ネタじゃないです。塾にほんとすごい頭いい人いますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧ 弟もここ受けるらしいからちょっと嬉しい。
内緒さん@関係者 [ 2016/11/27(日) ]
近年東の人気が上がってます。なので必然的に高い点数の子が入ってきています。進学に関しても今年の3年生はいい手応えです。東も捨てたもんじゃないと言ったところでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2016/12/24(土) ]
楽しみだね。
推薦以外で何人が国公立行くのかな。
いや捨てたもんじゃないなら何十人だよね。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/02(月) ]
もちろんです。
篠ノ井を抜いたので、50人から60人は国公立に合格しますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/27(水) ]
学校の雰囲気はどんなかんじですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/07/28(木) ]
いい高校ですよー!! 僕は東に入って本当に良かったです
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/31(日) ]
東高校は、入学時の点数にめちゃくちゃバラツキがあります。そのためか、勉強にひたすら打ち込むような子と、めちゃくちゃチャラい子が一緒に在籍しています。進路もバラバラで、国公立大学〜専門学校〜就職まで、幅広いです。高校卒業後のやりたいことが決まっていないなら、どんな進路でも周りの目を気にすることなく選べるのでいいかもしれません。高校でこんなにも色んな人種に会えるのは東高校くらいです。面白いですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/31(日) ]
逆をいえば低く入っても頑張ればいくらでもなるということ。学年最下位だって死ぬ気でやればトップ層になれる。そう俺みたいにな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/07/05(日) ]
僕東大に行きたいんですけど行けますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
長野駅から新幹線で東京に行って、丸ノ内線で本郷三丁目駅まで行けば行かれると思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/06(月) ]
7,650円払えば、2時間で行けますよ!

道を間違えないように気をつけてね(^^)
内緒さん@質問した人 [ 2015/07/06(月) ]
いえ、そうではなくて、、、

あの、、、東大に入学したいんです(´・_・`)
内緒さん@一般人 [ 2015/07/06(月) ]
不可能です(^∇^)
内緒さん@一般人 [ 2015/07/06(月) ]
夢は寝てる間に見るものです。

人生諦めが肝心ですよ(^ω^)
内緒さん@一般人 [ 2015/07/07(火) ]
低レベルな釣りはやめてください。
長野東から東大に行ってないことなんか、ちょっと調べれば分かることですよね。
そうやって在校生のフリをして、下らない質問をして、何か楽しいのですか?長野東を貶めようとでも?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/01(土) ]
信州大学もほとんど不可能に近いのでは
内緒さん@一般人 [ 2015/08/03(月) ]
信大はしっかりやってればいける。
東京の大学なら上から下まであるからなんぼでもいける。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野東高校の情報
名称 長野東
かな ながのひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 381-0022
住所 長野県 長野市 大豆島2743-1
最寄駅 2.2km 綿内駅 / 屋代線
2.6km 附属中学前駅 / 長野線
2.9km 柳原駅 / 長野線
電話 026-221-8111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved