教えて!長野日本大学高校 (掲示板)
「陸上」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
長野日大高校は学校の雰囲気とかどうですか?いじめとかはあるんでしょうか?また陸上部の雰囲気とかなど知ってる方がいましたらぜひ教えて頂きたいです!コロナで体験授業とかが出れなかったので😭
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
イジメ大好きユーチャンがいるので、ターゲットにならなければ大丈夫。
あ、でも3月には卒業だった。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
外から見ている限りですが、陸上部の雰囲気は楽しそうにやっている感じですね。それでもインターハイ選手は出ているし、国体入賞者も出ているのでそれなりに頑張っていると思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
陸上部に所属しています。

中長距離陸上部は、どの部活よりも上下関係が少ない部活だと思っています。

月曜off
火,木,金がジョグ
水がペース走です。
土日も基本あります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
長野日大中学の陸上部はどんな感じなのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
サッカー部のマネージャーって女子もいるんですか??
内緒さん@在校生 [ 2020/03/23(月) ]
全部活において異性のマネは禁止です
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/23(月) ]
なん………だと……!?
男に洗濯させるの??
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
↑間違えた
俺卒業生じゃないんで
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
なんでも禁止にする学校だねー
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
責任とれない年齢だから、しょうがないねでは。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/26(木) ]
まぁ野球部の盗撮のせいですけどね〜(10年前?)
秘密@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
サッカーと陸上はマネ募集してますよ。
サッカーは監督にマネージャー募集してと言われたって部員の人が言ってました。陸上は元々募集してますよ
まにまに@在校生 [ 2021/04/02(金) ]
マネいますよ2020年からアリになりました
マネは、結構ハードらしいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
弓道部大量退部って本当ですか?
内緒@在校生 [ 2020/02/13(木) ]
もともとやめる子が多いのは有名な部活。友達に聞いたら、たくさん辞めたのわけじゃなくて、いざこざで2年生から退部する子と休部の子が出て大変だったらしい。何より1年生も沢山辞めたらしいし。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/21(金) ]
先輩からの嫌がらせや
先生が暴言を吐いてくる
礼儀を重んじる部活のくせに顧問は挨拶をしない
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
先生ってどっちのほう?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/21(火) ]
中学の陸上部も結構やめているって聞いたような??
スイ@中学生 [ 2020/10/17(土) ]
本当です。去年まではとても厳しかったらしいです。
普通の人@関係者 [ 2021/08/14(土) ]
毎年いっぱいやめますよ
思ってたんとちゃうみたいな感じで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/01(月) ]
今年って、校長推薦もらいやすくなりますか?
タックルのやつとかありましたし、200点くらいでも推薦してもらえますかね??
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/17(水) ]
200点以下の知り合いが受かったのは2008年度です。その人は校長推薦を希望していましたが、推薦してもらえず、一般入試を専願ということで受験し、合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/17(水) ]
主退治ではないけどさ、その一例を取り上げて、専願なら200点なくても入れますよって言うのはちょっといただけませんよね。
中学生が専願なら受かるんだとか信じたら大変ですよ。
あげ足取るわけではないですが、正しい表現として、せめて専願なら200点なくても受かったことがあったと言うべきですよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/17(水) ]
いや、でも受かった事実がある=入れるということですよね?大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/17(水) ]
人が丁寧に説明しても分からないバカ卒業生が紛れ込んでいますね。頭大丈夫ですか?単細胞ですか?
まさか、専願の合格ラインがあって、単純にそれを超えたら全員合格してるとでも思っているのですか?私立の高校がそんな公明正大に合否を決めてるわけがないでしょ。昨今の私立医科大のニュースとか知らないのかな。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/17(水) ]
もっと教えてやろうか。4つ上の一般人らしき卒業生。
俺の知人にも陸上競技に秀でた奴がいて、学校長推薦ではなくて、一般の専願で行ったよ。点数なんて、普段のテストで150点超えるかどうかだったけどな。ただ、学校長推薦にするとその中学校の推薦枠を1つ使ってしまうから、一般の専願で受かるからって言われて、敢えてそっちで受けたんだと。こんな出来レース、専願の全員に適用されると思います?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/17(水) ]
2つ上のやつブーメラン。
>普段のテストで150点超えるかどうかだったけどな。ただ、学校長推薦にするとその中学校の推薦枠を1つ使ってしまうから、一般の専願で受かるからって言われて、敢えてそっちで受けたんだと。こんな出来レース、専願の全員に適用されると思います?

あなたの理屈で言えば、この一例のみを取り上げて200点以下の人間でも入れると断言している。違うか?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/17(水) ]
専願なら200点いかない人でも入れますよ。

この表現がおかしいって言ってるんだよ。
これだと200点が専願だと要らないように聞こえるだろ。それが誤解を招くだろうが。
具体例を一般化するなよ、2つ上のおバカちゃんw
(笑)(笑)@一般人 [ 2018/12/07(金) ]
恥ずかしいw
長野県人の恥であり端の人たちの会話を流し読みしてしまったw
そんなに点数が気になるなら
副校長に聞けばいいんだよ、あの人はズバリは言わないが、適当な範囲は教えてくださる
私立らしい表現。
公立だったら「それは公開できません」になる。
まぁ行動するかどうかはお任せするけど。
自分の高校に対する意志の強さと計画的な進路実現が夢を現実にさせるのさ。
(あっいいですwこの米に返信なんてしなくてw)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/09/15(金) ]
スポーツで入学してくる人って全体の25%くらいいるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/25(月) ]
そんなにいませんよ。両手で数えられる程度です。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/27(水) ]
それじゃあ、野球や陸上、バレーなんかやってる子も
一般生徒並みの学力はあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/27(水) ]
学力がある人もいれば、ない人もいます。
スポーツの成績があれば、通知表で2がチラホラあっても推薦で受かっています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/05/06(土) ]
私は今新潟県の中学に在籍していて陸上競技部に所属しています。長野日大高校をスポーツ推薦で入学したいと考えているのですが、どのくらいの成績を出せば推薦合格をできるのでしょうか?北信越大会入賞レベルでは無理でしょうか?教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/09(火) ]
北信越まで行ってれば、楽勝でしょ。
例年、県大会2位や3位で入っている人もいるからね。学力はあまり心配しなくて大丈夫。推薦ならば学校側は何でも取れるから。
とある中学生@一般人 [ 2020/04/25(土) ]
陸上競技部に入りたいのですが、中二で全中行っているのですが、学校長推薦って貰えますかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
応援団長@保護者 [ 2015/02/04(水) ]
日大高校は2次募集はありますか?
公立受験に失敗し、併願していない場合
どうなのでしょう。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
高校の定員は勝手に変えられません。
たとえ私立と言えども、定員をかなりオーバーしたら、お上から叱られます。
なので、日大がどんなに6クラスに詰め込んでも、高校側の問題だけでは済まないのです。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
ということは、専願・併願を合わせても10名程度しか取らない(取れない)ということですかね。
こりゃ「計算ミス」と言われてもしょうがないレベルに思えてきました。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
定員の一割は超過定員として認められてたと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
定員の1割増しが認められているとしても、最大36名が入学するように合格を出すわけですね。
楽な入試ではないなぁ。
通りすがり@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
一クラスの人数が軽く40人超えの時に子供が通ってました。なかなか勉強するには大変な環境でした。併願ではいる可能性のある方はよく考えて公立選択したほうがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
長野県では公立、私立で定員数については話し合いの場が設けられるそうです。
そうやって定員数が決められますが、1割を超過の許容範囲と考えられています。私立では併願者の入学者数は蓋を開けてみないと分からないからという理由からであると思います。
今回の長野日大は学校長推薦で316名、一般の専願(入学確約済のスポーツ専願者(某中学校1校で陸上2名野球1名))で一般入試前に定員320は全席確定していたと思われます。
推薦で定員320名を超えている状態では一般入試で合格者を出すことが難しい=入学一時金の収入源がなくなる=私立高校の併願者の受け皿、保険といった重要な役割の1つを果たすことが出来ない
その為従来なら学校長推薦で入学内定する生徒を一般入試で受験させて数字を操作した。と考えるとすべての事が腑に落ちますが。。。
スポーツで入学確定している生徒が一般専願で受験していることが不思議で仕方がありません。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/03(金) ]
今年の長野日大の一般入試(専願+併願)の入学者数は23名でした。
専願と併願の割合分かりませんが、専願合格に方結構いるようです。
専願の方は、推薦入試の基準には達しないがスポーツ等が優秀でチケットもらった方が中心でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/04(土) ]
↑そうなのです。
一般入試の時点で320の定員は確定していたのです。(スポーツ専願含)
公私立高で話し合いの中で今年は320名と定員を決めたのであれば、本来は入学者は320名であるべきなのです。
あくまでも1割超過は、確定でない入学者(併願者)がいる為の、措置ですから、初めから320名以上入れるのであれば公私立話し合いの中で340名とすればよいのではないかと思います。
推薦入試の基準なんてあってないようなものです。特にスポーツ優秀者は。今年の特選の実際の基準もビックリするほど低いです。
今年の日大の方向性が良くわかりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
陸上部は強いですか
内緒さん@一般人 [ 2014/04/04(金) ]
男子は北信地区で一番じゃないかな?
w@一般人 [ 2014/07/23(水) ]
今年はインターハイ6人でるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/30(木) ]
長野日大高校の部活で大学進学率の高いのはどの部活でしょうか。
MARCHや早慶や国公立の大学に進学したいです。ちなみに塾へも通っています。(栄光) お願いです。推薦入学やAO入試での進学を除いた大学進学する割合の多い体育会系の部を教えてください。

内緒さん@卒業生 [ 2014/02/01(土) ]
おそらく一番は弓道部。
かつて東京大学をはじめ、東北大学・名古屋大学・千葉大学・東京学芸大学・金沢大学・横浜国立・神戸大学・信州大学・新潟大学・静岡大学など国公立進学者多数。ほかに医学部医学科複数人。MARCH・関関同立だけでなく早稲田も何人かいたはず。
質問した中学生です@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
↑本当に有難うございました。それから、欲張りな質問なんですが、弓道部以外も教えてください。私は中学ではサッカー部だったので、陸上とかサッカーとか水泳部なんかも教えてくださると嬉しいです。長野日大高校最強の部活といえば水泳部なので教えて欲しいです。
宜しくお願いします。
ひみつ@卒業生 [ 2014/03/09(日) ]
○○大学への進学率が高いからこの運動部に入るってゆう考えは捨てたほうがいいと思う。入ったからって、○○大学に絶対合格できるとは限らないし、勉強時間が減るのは明確だよ。それに、塾行く時間とかもない。文武両道って相当な覚悟が必要だし、両立できない人もいるってこと。実際、MARCHとか国公立大狙って部活辞めた人いっぱい見てるし。自分の恩師も「行きたい大学があるなら部活は我慢したほうがいい」とおっしゃってました。自分は国公立大学ですけど、部活続けてたら受からなかったと思います。
ちょっと前@卒業生 [ 2014/03/09(日) ]
○○大学への進学率が高いからこの運動部に入るってゆう考えは捨てたほうがいいと思う。

その通り。

入ったからって、○○大学に絶対合格できるとは限らないし、

その通り。

勉強時間が減るのは明確だよ。

その通り。

それに、塾行く時間とかもない。

その通り。

文武両道って相当な覚悟が必要だし、

その通り。

両立できない人もいるってこと。

その通り。
安易な気持ちで入らない方がいいと思う。
チョッパー@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
本当にやりたいことをやる。それが長野日大だよ。
だから、部活やらずに勉強1本でもよい。
トナカイ@中学生 [ 2014/03/16(日) ]
自分で決めたことには責任を持つ。
そういうことですね。
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/02(水) ]
たくさんのお答え有難うございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野日本大学高校の情報
名称 長野日本大学
かな ながのにほんだいがく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 381-0038
住所 長野県 長野市 東和田字中道253-3
最寄駅 0.9km 北長野駅 / 信越線
1.1km 信濃吉田駅 / 長野線
1.2km 桐原駅 / 長野線
電話 026-243-1079
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved