教えて!済美高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:131件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
みっきー@中学生 [ 2015/08/30(日) ]
今中3で、済美高校の保育科に行きたいと思っています。保育科の人間関係とか、校則とかは厳しいですか?それと、現在志望校が済美高校の人いますか?
るまら@一般人 [ 2015/08/31(月) ]
はい、行きたいです
みっきー@中学生 [ 2015/08/31(月) ]
ほんとですか!
一緒ですね!
秋の一日入学、済美の保育科行きますか?
spring@一般人 [ 2015/11/23(月) ]
普通科よりは、厳しいです。実習の一ヶ月前から保育結び(触覚なし、後ろの下で一つ結び、前髪ハメにかからない)します!
キャラメル@中学生 [ 2016/01/30(土) ]
私も保育科に受けます
いよいよ明日入試ですねとても緊張しています
ところで今年の保育科・衛生看護科の応募者人数知っていますか? 知っている人教えてください。
去年は、保育科は併願者単願者合わせて220人だそうです。ちなみに衛星看護科は合わせて52人だそうです。
保育科の推薦をもらっても落ちる子はいますか
何人ぐらいですか?
とにかく一緒に明日、頑張りましょう!!
長々すみません
りんごあめ@中学生 [ 2016/01/30(土) ]
明日入試ですね!!
頑張りましょうね!!!
ピアノ全く弾けないですけど大丈夫ですかね!?
キャラメル@中学生 [ 2016/01/31(日) ]
相談会で全然大丈夫!!と先輩方がいつてくれました。 私も未経験です。受かったら一緒にがんばりましょう〜!
今日、入試終わりました。私は南舎の1階で受けました。隣に受けようと思っていた衛生看護の子たちが一緒に受けていてとても悔しかったです。
でも、保育科もやりがいがあると聞いたので・・・
3教科とも学校のテストよりできた気がします。
何人受けているかわからないので推薦の単願でも結果がとても怖いです。
りんごあめ@中学生 [ 2016/02/01(月) ]
私もでした…
体調もあまり優れなくて上手くいかなくて不安です…
問題ももちろん、頭も働かずに不安ばかりです。
お互い受かっているといいですね!
不安に押しつぶされそうですが、頑張りましょう…
キャラメル@中学生 [ 2016/02/06(土) ]
はい!!
マスクつけている子たくさんいました。
明後日ぐらいに発表ですね。とても緊張します
単願の推薦でもどうなるかわからないのに私の友達は併願でも受かっている子がいて不安です
済美高校は結果が結構遅いみたいです。
そういえば、受験の教室どこでしたか?私は、南舎の一階の21で受けました。
一人だけ学校の制服が違って恥ずかしかったです。 私の中学校はブレーザーなので…
キャラメル@中学生 [ 2016/02/08(月) ]
私は今日校長先生から発表されて合格しました。 課題テストに向けて勉強頑張ります
りんごあめ@中学生 [ 2016/02/13(土) ]
おめでとうございます!!!!!!!
私も合格していました!

私も21です。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。
緊張しすぎて周り見えなかったです😞
私は窓際の席でしたよ!!!!!!

会えるのが楽しみです♡♡

お友達居ないから不安( ´∵`)
キャラメル@中学生 [ 2016/02/13(土) ]
ありがとうございます
りんごあめさんもおめでとうございます!!!
一緒だったんですね。私も会えるの楽しみです!
私も保育科に友達いあないから不安です
課題やってますか?私はあまり進んでいません

再テストにならないように頑張りましょう
私は結構覚えるのが苦手で英語とか本当に無理です。

何中ですか?私は長良中です。良ければ教えてください。

ちなみに携帯持っていますか?
私、お母さんから自分で買ってって言われているので1年次は持てないです。持つてなくても友達になってくれますか? いじめとか大丈夫だと思いますか? 長々ごめんなさい
りんごあめ@中学生 [ 2016/02/14(日) ]
良かったらタメ口で話しませんか?
春に出会えますし♡
ですよね…でも!!私、キャラメルさんとお友達になりたいなって思ってます!!!!!!

課題全然やってないです…数学の歩合のやつわからなくて💧
頑張りましょう!お互いに!😚
数学英語のテスト本当にやばいです点数が😔😔

私は愛知県の一宮市というところにある中学校です!

携帯あるとかないとか関係ないですよ!お友達になるのにそんなこと必要ないです、私はそう思います💘
電話もできますし!
いじめ不安ですよね…私もです!
いじめ…られるのももちろん嫌だけれど、自分からは絶対にそんなことしないつもりです。しません。。。
キャラメル@中学生 [ 2016/02/15(月) ]
そうだね! これからよろしく!!(改めて)
私も友達になりたいよ!(*^_^*)
そんな遠い所から来たんだね行くだけでも大変だね。 携帯のことありがとう(^_^;)そうやって言ってくれると安心します。いじめのことも…

課題分かります。 英語の単語とか進んでないし… 再テストになるのは嫌だな〜

まだ早いですが…クラスとか2クラスに分かれるらしいよ〜。一緒になればいいと思うけど

どうやって通学しますか?
私はバスで行くつもり(^_^;)

残りの中学校生活楽しもう!!!

りんごあめ@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
うん!!どうしたらわかるだろう?
私、今はショートヘア(首ぐらい)で身長155くらいの声高いって良く言われる😞よ!!!見つけてくれると嬉しいな!!

うん!
わたしも凄く不安だけどキャラメルちゃんがいて安心した!お互い頑張ろう♡♡

うんうん!
国語の単語の課題、ちゃんと辞書で調べてる??
英語手を付けてもいないや( .. )焦る!!
再試だけは避けたいよね!!!!

一緒のクラスがいい!祈ってる♡
私は電車で行くよ!岐南で降りてから徒歩だと大変かなぁ?

バスってことは岐阜駅からのやつ??
キャラメル@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
頑張って見つける〜♡♡
私は 高校生になるまでにどうなっているか分からないけど今のままだったら髪型はポニーテールにしてるかな、あとは身長は160?ぐらいだよ!!!

一応辞典で調べてるよ!英単語がなかなか覚えられなくて苦戦してるかな〜。

うん! 私も祈っているよ♡♡
私もよく分からないけど岐南だから大変だと思うよ! 私も調べておくね

そうだよ!
岐阜駅から出ているバスに乗っていくよ
たぶん合わないのかな〜?

ちなみに制服買った〜??
りんごあめ@中学生 [ 2016/02/22(月) ]
うん!
わかった!見かけたら声かけていい?😚😚😚
早く会いたいなっ

大変だよね!
終わるか不安…

あんまりよく分かんないけど慣れていけるといいな♡

制服買ってないよ!もうかえるの?
全然わからない笑
キャラメル@中学生 [ 2016/02/25(木) ]
声かけてねー♡
私も見つけるよー!

制服20日から買えるようになったよ(^.^)
私は、スカートの丈とかいろいろやってもらったよ!!!
制服売っているお店とないお店があるから気をつけたほうがいいよ!!
私もお母さんと行って間違えそうになったから…。
一緒に頑張ろうね♡♡ 色々…

英語で単語の覚えやすい方法とかある?
ひたすらノートに書くしかなくて時間もなくて…
りんごあめ@中学生 [ 2016/02/25(木) ]
うんうん!なんて声かければいい??笑

そうなんだね!私も日曜に見に行くことになったよ!!

たのしみー!💜💜
わかった!お店ちゃんと調べていくね!ありがとう!!

えいご私も苦手なんだけどリズムで覚えるようにしてる!!
でも全然わからない…
文章になると本当に無理😞😞😞

後学校六日!お互い楽しもうね!!
キャラメル@中学生 [ 2016/02/26(金) ]
どうしようね…(?_?)
いい方法あるかな?私はいつもバスに乗ると入ってすぐ右側の席に座っているよ〜♡♡
ありがとう♡家でもやってみるよ〜

塾とか行ってる?
今日ね最後の塾があってそこで英単語半分以上は覚えられたかなって思った。でも日にちが経つと忘れちゃうから大変だよね…!!

話変わりすぎだよね…ごめんね(-_-)
りんごあめちゃんは通学かばん買った?
私はリュックにしようと思っているけどどんな色がいいかな〜って迷っているからよかったら意見聞かせてほしいな〜♡
ちなみにニューヨークヤンキースを買おうと思って…

りんごあめ@中学生 [ 2016/02/27(土) ]
私バスじゃないからあわないかな??( .. )
うーーーん!迷うね!!
また高校が始まったら、わかるかな?

じゅくいってないよー!
そうそう!すぐに忘れちゃうよね!
一二年生の内容とかもうさっぱり😳😳

ぜんぜん!まだ買ってないけど、リュックにする予定だよー!私は黒にするかなー??
ニューヨークヤンキースかわいいよね!
私も迷ってるよー!

ちなみに靴はどうする?😚😚😚
キャラメル@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
そ〜なんだ‼
分かると思うよ😆

塾行ってなかったんだ😮
いいな〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

やっぱりリュックだよねー💕
黒もいいよね❗私はピンクにしようかな〜て思ったけどカバンの色とか決まってるのかな❓❓

靴は今のところ黒か茶色のローファーかな〜☺☺
りんごあめ@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
そうかなー?
わた私塾いってみたかったんだ!笑

ピンクもいいよねー!かわいいよね!

私もローファーかもっ

今から制服見に行くよー😁😁😁
キャラメル@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
制服どうだった❓❓
私は可愛い方かな〜と思ったよ😝
早く着て学校行きたいね‼

りんごあめ@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
かわいかった!
スカート結構長いね!!

シャツの首のところ慣れてないから苦手だけど早く来てみたいなっ

うんうんー、あいたい!!
キャラメル@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
そうなんだよねー🙁🙁
結構長いからなんかショック😨

分かる〜‼

明日から最後の1週間だね💕
なんか3年間長くて短かったよね〜
いいことばっかりじゃなかったけど…
卒業式🎓泣いちゃいそう😭
りんごあめ@中学生 [ 2016/02/29(月) ]
中学校生活も残り3日😂😂😂

嫌なこともあったけど今思うと卒業淋しい!!
でも新しい友達にもあいたい!

お互いに充実した日を送ろう💜💜

かだいおわらない!笑
キャラメル@中学生 [ 2016/02/29(月) ]
賛成〜😣全く終わらない。なんか再試になりそうで…入試みたいにドキドキ💕

卒業まであと3日なんだ〜
岐阜より2日ぐらい早いんだね‼
公立高校の入試の日も違うんかな❓
りんごあめ@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
ね!入学式の次の日?にもあるらしいね!てすと!!

今日卒業したよーーーーーー
ちなみに入試いつ??
キャラメル@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
入試は岐阜は3月9日だよ〜 卒業式は3月7日だよ
明後日かな卒業式 入試はこの2日後
今日アルバムとかもらってきたよ😆
もう本当にさみしいな😭
卒業式の時泣いて❓❓
なんか、他の人に見られたくないなーと思って…
後輩とか…

学校終わった❓ どんなテストがあるんかな〜
キャラメル@中学生 [ 2016/03/12(土) ]
昨日テスト終わったよ‼
結構簡単だった。😝
で、教科書とかも買ってしかも雨で最悪だった😣
多分だけど…私、りんごのあめちゃんの隣だったよ😮
入学式後のテストに向けても宿題頑張ろうね💕
ラプンツェル@中学生 [ 2016/03/16(水) ]
私も保育科に春から入学します!
でも遠くから来るので友達が一人も居なくて不安です。
なので春からよろしくお願いします!
キャラメル@中学生 [ 2016/03/16(水) ]
タメ口で全然いいよ〜
保育科でよろしくね。😆😆友達になろ💕😆
どこから来たの❓❓
この間のテストどうだった❓
結構私はできたかなーと思っている💕
一緒のクラスになるといいね‼
早く会えるといいな〜😊
私携帯持たせてもらえないけどそれでもいい❓
ごめんネ😞
ラプンツェル@中学生 [ 2016/03/16(水) ]
ありがとう❤
私もできた!!
飛騨の高山からだよ!
携帯とか関係ないよ😁
同じクラスになれるとうれしい♡
キャラメル@中学生 [ 2016/03/16(水) ]
え〜〜〜そんなに遠いとこから‼😮
飛騨の高山って冬に雪すごい積もるところだよね
私も小学生の社会見学で行ったよ❗
これから一緒に頑張ろうね😊
どうやって通学する❓
私はバスで行くよ❗

カバンとかもう買った❓
私はリュックだよ
ラプンツェル@中学生 [ 2016/03/16(水) ]
私もバスだよ!
鞄買ったよ!私もリュック!
キャラメル@中学生 [ 2016/03/16(水) ]
そうなんだ💕
じゃあ、一緒のバスに乗れるかな❓
そのバスって岐阜駅から乗るやつ❓
それだったら、私も乗るよ😊
一緒に行けるといいね‼
くつローファー❓
ラプンツェル@中学生 [ 2016/03/16(水) ]
私スクールバスだよ!
靴は黒のローファーだよ😁
キャラメル@中学生 [ 2016/03/16(水) ]
そうなんだ‼じゃあ一緒には無理だね。😔
やっぱりそうだよね😆
宿題進んでる❓私はまぁまぁかな…
キャラメル@中学生 [ 2016/03/16(水) ]
さっき書けなかったことで…
部活なにやるか決めた❓部活って絶対入らないといけないのかな❓家遠い子たちも入るのかな❓
入らないといけないんだったらバトントワリングか児童文化部にしようと思っているけど…
ラプンツェル@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
宿題ぜんぜんできてないや😱
部活は書道部に入りたいと思ってる!バレー部のマネージャーもやってみたいかな!
キャラメル@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
マネージャーもいいよね。でも、マネージャーって何の部活でもあるのかな❓書道部すごいね‼
入学してからすぐにテストあるよねー😣
テストばっかり…
今さら言うのも変だけど…保育科って忙しいのかな❓髪型だったりは厳しくて大変って聞いたことあるけど忙しかったら部活も練習の時間とか考えないといけないなーーと思って💕
ラプンツェル@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
スカートは長いよね😥
髪型はおろしていきたいなー♡
キャラメル@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
そうだよねー😔長いよね
髪の毛長いの❓
私は肩ぐらいかなぁ
ラプンツェル@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
かみ髪伸ばし中!
伸びるの速くて長さはながめだよ!
キャラメル@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
いいな〜私も伸ばしてるけど中々伸びなくて…

話し変わるけど将来の夢とかある❓
保育科だから幼稚園の先生とか?
ラプンツェル@中学生 [ 2016/03/18(金) ]
うん!保育士さんになりたい!!
キャラメルちゃんわ??
キャラメル@中学生 [ 2016/03/18(金) ]
そうなんだー😊頑張ろうね💕
私は、実は保育士もいいな〜って思ったけれど前から看護師になりたいと思っているよ…
『最初は衛生看護科を選んでたけど勉強についていけるか不安だったから子供も好きで保育の勉強もしたいと思って保育科に入ったよ‼』
ラプンツェル@中学生 [ 2016/03/18(金) ]
そうなんだ😆
お互い頑張ろうね💕
入学式どんな髪型でいく??
私はおろしたいんだけどおろしてもいーのかなって思って。
キャラメル@中学生 [ 2016/03/19(土) ]
私はお団子か後ろで結んで行くつもりだよ😝
入学式は分からないけど普通の生活の時はいいと思うよ❗先輩もおろしている人いたし…
私だったら入学式から色々注意されるの面倒くさいから結んで行くかな〜〜特に保育科だから…😔
キャラメル@中学生 [ 2016/03/19(土) ]
あと、相談があるんだけど…
電子辞書買った❓❓
私も買ってもらったけど色がピンクと白何だけどいいと思う❓
ラプンツェル@中学生 [ 2016/03/20(日) ]
まだ買ってないよ😭
学校で売ってるやつかうよ!
ピンクとかでもいいもおもう!!ピンクかわいい💕
キャラメル@中学生 [ 2016/03/21(月) ]
ありがとう〜😝☺
みんなどんなの買うのかな❓❓
大丈夫かな❓色

ピアノってやってる❓
ラプンツェル@中学生 [ 2016/03/21(月) ]
大丈夫だと思う!!
ピアノはまったくやってない😭
歌も下手だから、歌もピアノも心配😥
キャラメル@中学生 [ 2016/03/21(月) ]
同じー。❗やってないし歌も本当に下手😔⤵
検定とかもピアノあるから一緒に頑張ろ‼‼
歌も歌っていけば自信つくと思うし…💕
キャラメル@中学生 [ 2016/03/23(水) ]
明日教科書買いに行く??
私は行くよ!(*^_^*)
やっぱり会えるのが楽しみ〜〜〜♡
りんごあめ@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
ごめん!このページ見つけられなくて遅れちゃった😞

みんな卒業おめでとうーーーっ

私もピアノまったくできない😭😭
頑張ろうね!!!!

教科書まだ買いに行ってないんだけど、教科書って明日じゃないとだめなのかなー??( .. )
キャラメル@中学生 [ 2016/03/24(木) ]
ぜんぜんいいよー😆
明日以降だから絶対明日じゃないといけないことはないと思うよ‼💕
私も今日行けなかったし…だから明日、行く予定だよ☺
キャラメル@中学生 [ 2016/03/26(土) ]
このページ『岐阜済美高校衛生看護科』って調べて高校ナビを押せばすぐにわかるよ‼😆

相談でニューヨークヤンキースのリュックを買ってもらうけど黄色とピンクどっちがいいと思う❓
意見聞かせてください😝
電子辞書もピンクだったからなんか変な人に思われるかなぁ〜と思って…。
キャラメル@中学生 [ 2016/04/04(月) ]
いよいよ今週入学式だね〜
その前に再試にならないといいんだけどね…
宿題全部終わった?
作文とか何書こうかなーって考えてるけどなかなか出でこない
りんごあめ@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
ほんとうだ!でてきた💓💓💓
ありがとね!
んーーーーーー、私だったら黄色!!
でもピンクでもおかしくないと思う!かわいい◎

再試はやだよね。。。。😂😂
私インフルエンザで説明会いけなかったの😭😭😭

課題全然終わってないよ!!!!!!!
あせってる😂😂
終わる気がしない💧💧

作文思いつかない。。。💭💭💭
キャラメル@中学生 [ 2016/04/05(火) ]
そうだったんだ…😔インフルエンザ辛いよね〜妹がなってつらそうだったし私も、なったからわかるよ‼

黄色にしたよ💕最初は落ち着いた色のリュックで行こうかな〜って思ってるよ

だよね〜〜🙁私も全然終わってないよ。入学後すぐにテストだし…あまり考えたくないけど

制服の半袖って買った❓中学の時、買ったけど着てなかったからみんなどっちかなーと思って

あと、靴下って済美のマークがあるもの以外にも買った❓私、ワンポイントの紺と黒を買ったんだけどいいのか?入学式は済美のやつだけど…
質問ばっかりでゴメンね😔😣
りんごあめ@一般人 [ 2016/04/06(水) ]

だよね!インフルは鼻の検査からいたいよね😂👎

私も!紺色のリュックにしたよ❤❤❤
黄色ね!覚えた!見かけたら話しかけるね☺☺☺💖

昨日やっと作文おわったよーーー💧

半袖ってシャツ?かったよー!
大体全部揃えておいたよ🌟🌟🌟

済美のマークの靴下買ってない!いるのかなぁ?

私は何もない普通の紺色のやつ買ったよ💔💔💔
ワンポイントならいいとおもう!👍💕

全然大丈夫やよ!
私も不安ばっかりだし😆😆😆
キャラメル@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
そうだね〜😣

作文どれくらい書いた❓
2枚目の最後までの方がいいよね〜

済美のマークの靴下買った時に店員さんからあまり先生からは注意されないけど大事な式とかの時に使っている子が多いよって言われたから一応買っておいた。スカートで隠れちゃうからなくてもいいと思うよ‼
靴下の長さどれにした❓私は、32と362種類の長さを買ったよ😆
キャラメル@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
そうだね〜😣

作文どれくらい書いた❓
2枚目の最後までの方がいいよね〜

済美のマークの靴下買った時に店員さんからあまり先生からは注意されないけど大事な式とかの時に使っている子が多いよって言われたから一応買っておいた。スカートで隠れちゃうからなくてもいいと思うよ‼
靴下の長さどれにした❓私は、32と36の2種類の長さを買ったよ😆
キャラメル@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
同じやつ2回もゴメンね😔
再試っていつ連絡くるの明日入学式前日だからすごい怖くて…
私の友達は電話がかかってくるらしいよって言っていたから知らない電話がかかってくるとビックりしちゃうんだよね〜〜
多分大丈夫だと思うけど…

入学後のテストは内申とかに関係してるのかな〜

りんごあめ@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
作文三枚目のすこしまでかいたよ!

そうなの!?靴下かってないや😵😵
まだはじめだから大丈夫かな???
長さ結構短いかも!ふくらはぎの真ん中?ぐらい!
スカートで隠した方がいいのかな!?💧

なんかほかのこが言ってたけど追試ないっぽいね!

同じ中学の子いないからふあんーー😞😞

すぐ内心に関係はこわい😭😭
全然わかんないことだらけ💧
りんごあめ@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
こちらこそ!全然大丈夫💖💖

靴って明日三つもっていく??
キャラメル@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
やっぱり追試ないんだー 😝
私 も準備してて思った 。運動場のやつは月曜日に持ってこうと思ってるよ‼

だから明日持っていくのは体育館シューズと上靴かな〜
あと、作文と筆記用具かな〜
宿題って11日でいいよね❓😆

私も保育科には同じ中学いないからクラス発表とか嫌だなーって思う
済美の保育科に島中出身の子が多いんだけど、そこの学校結構怖い子が多いって有名だよ
多分大丈夫だけど岐阜の中学の事知らないから私より不安があるかな〜と思って…
明日同じクラスになるといいねー💕
キャラメル@一般人 [ 2016/04/08(金) ]
いよいよ今日、入学式だね〜😆
結構緊張してるかも…

私今日、ハーフアップの髪型だよ‼
キャラメル@一般人 [ 2016/04/08(金) ]
みんなー入学式お疲れ様😆
何組だった❓❓
私は8組だったよーー😝
りんごあめ@一般人 [ 2016/04/08(金) ]
そうなんだ!
島中のこと仲良くなったけどそんな感じしなかったな、ラインでは!

わたし9組😂😂😂
八組が良かった。

アーメンってあんな感じなんだね!!

友達できそう?
わたしぜんぜん😣😣😣
キャラメル@一般人 [ 2016/04/08(金) ]
私も全然できなさそう😔😔
お弁当とか1人で食べるのだけは嫌だなーー😔

良かったじゃん💕💕
いいなー
私、まだ誰とも喋ってないかも…
りんごあめ@一般人 [ 2016/04/09(土) ]
うんうんっ
私も一人やだ友達欲しいいいい

不安で押しつぶされそうやよね😣😣

8組に仲良くなれた子集まってて9組まだまだ知らない子ばかりで不安やけど、裏返せば新しい友達増えるチャンスやと思って私は頑張るつもり!
やからキャラメルちゃんも一緒にがんばろうっ☺☺💓

入学式だし!まだまだあと三年もあるし!
お互い気楽にやってこ😋😋😋💓
キャラメル@一般人 [ 2016/04/09(土) ]
そうだね♡♡
一緒に頑張ろうね(*^_^*)
会って話したいなーと思ってるんだけどいい?
りんごあめ@一般人 [ 2016/04/09(土) ]
うんっ
不安なのはみんな一緒やもんね😂
げんきでてきたっ🌟

私もだよ!会おう、!💖
キャラメル@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
明日から頑張ろうね!!
どうやって会う??
集合場所とか時間とか決めて会うのも方法もあるけどどうする?
キャラメル@一般人 [ 2016/04/11(月) ]
明日体育があるんだけど体操服とジャージ持っていくよね〜…❓❓‼

りんごあめ@一般人 [ 2016/04/11(月) ]
決める???
なんか緊張する!!😳😳💓

体育あるんだ!
わたし達ないよ!!
よくわかんなくて迷ってるんだけどとりあえず持ってこうかな!いちおう!
教科書とかノートとかどうする??
キャラメル@一般人 [ 2016/04/13(水) ]
返事遅くなってごめん(>_<)
教科書は何となくこれっぽいなって思ったやつを持っていくよ!!
保育基礎とかうたあそびとかもうやった??
うたあそびは子供の文化?みたいなきいろい教科書でやるよ!保育基礎はもう一つの発達と保育の教科書だよね…

今日、生活デザインをやったんだけどまだ、9組はやってないって先生が言ってたから持っていく教科書を書いておくね♡♡
生活デザインの教科書と生活ナビって言うやっを使うよ♡最初は生活ナビ使わないかも…
あと、はさみとのりは絶対持って行ったほうがいいかも プリントを切ったり張ったり結構使うよ!!!

ノートは絵とか付いていても全然大丈夫だよ
8組は、みんなプリンセスとか多かったよ!
私はその日にある教科分のノートを持って行ったよ葉♡

今日から、個人懇談が始まったからなかなか会う約束するの難しそう…来週の水曜日にどっかでまちあわせてもいいかも!

キャラメル@一般人 [ 2016/04/13(水) ]
長すぎてごめん(-_-)

りんごあめちゃん部活決めた??
私、バトントワリングぶか茶華道か迷っていて
どっちかっていうとバトンがいいんだけど1年生で入ってる子今3人いるんだけどそのうちの2人は経験者でもう1人は未経験なんだけどすごく体が柔らかくて先輩も1年生も足が細いことかが多くて私、結構ぽっちやりしているからおんなじクラスの子は一緒に頑張ろ!って言ってくれるんだけど入りにくくて…どうすればいいと思う?
よかったら一緒に入りたいなーーと思って

なんかごめんね 色々
りんごあめ@一般人 [ 2016/04/13(水) ]
保育基礎やったよー!!!
そうなんだ!ありがとね💖💖💖
保育基礎は発達と保育って教科書やよ!

はさみとのり。。。おぼえたっ🌟ありがとね!本当に!!

いいねいいねー!!来週くらいにまた決めよう??

可愛いノートいいよね!最近カワイイの多い😍😍💓

私は今のところ茶華道に入るつもりやよーっ
でもなんか保育科は全員児童文化?に入るらしいね!!

うーん、私だったら入るかな!
それで違う部活に入って、やっぱりバトンが良かった、とか思っちゃって後々うじうじだけはしたくないから、頑張るかなっ
最初は不安やし周りの子とも比べちゃうかもしれないけど、やってくうちに案外大丈夫なんやないかなぁ。
知らないのにこんなことゆってごめんね!
でも気が向いてる方に行ったほうが私はいいと思うな🌟

明日も一日頑張ろうね🌸🌸🌸🌸
ぽん@在校生 [ 2016/04/16(土) ]
厳しいけど楽しいよ(@^^@)/
1週間たったけど学校は馴れた?
うちはまだ新クラスに馴れてません(笑)
こんな掲示板あったんや!って思った。

。。。。ぜひ調理部にも←
キャラメル@一般人 [ 2016/04/16(土) ]
だんだん慣れてきたかな〜今週1週間は結構長かったな〜
火曜日からは午前授業だからよかったけど来週の水曜日からは午後もあるからたいへんだな〜って思ってる。

先輩だったらごめんなさい。
キャラメル@一般人 [ 2016/04/17(日) ]
保育美術ってやった❓❓
担当の先生が全部持って来てって言われたような気がしたから持って行こうと思うんだけど…
スケッチブック大きすぎてリュックに入らないからどうしょうと思って…

もしやってたら最初の授業の持ち物教えて〜〜😣
りんごあめ@一般人 [ 2016/04/17(日) ]
私もまだやってない💧

スケッチブックと青い袋?がいるってきいたから一応持ってくよー!
入らなかったら普通に持ってくかも😣😣😣
キャラメル@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
遅くなってごめんね(-_-)
最近、部活見学とかで忙しくてあまり見れてないから遅くなっちゃった…

歓迎会楽しかったし読み聞かせとか手遊び結構楽しかったよね♡♡

部活何にした?
私は今何となく決まった感じで聖歌隊と児童文化にするつもりて…
バトン部体験行って楽しかったけど終わるのが遅くて家に着いたら8時くらいだったし勉強とかもできてなかったし…それに、大会とかで個人でやるやつもあるし9時まで練習とかゴールデンウイークとかも平日あるみたいだから嫌だなーと思い始めていてでも、ずーっと入りたかったしでも、顧問の先生にはやめておきますって言っちゃったし リンゴあめちゃんの意見で入ろうと決意したけどなんかもやもやしてて…もう一回意見聞かせてほしいからよろしくお願いします。
ダンスとかも好きだけどなかなか覚えられないし衣装もスクール水着ぽいって言われたかすっごく迷っていて…
長くてごめんね
りんごあめ@一般人 [ 2016/04/27(水) ]
毎日お疲れ様💧💧💧

私も返信遅くてごめんね🙏

3年間部活やってくことになるしね👼👼
でも自分がやりたいなら周りとか気にしずにやる道を行くのもいいかなって私は思う。
やりたい事やるのが一番だなってっ

悩むなら辞めるってのも一種の手だとは思うな。

私は茶華道かな?まだわからないかも!
児童文科って紙提出するのかな??
キャラメル@一般人 [ 2016/04/27(水) ]
全然いいよ〜
お互い忙しいもんね…
お疲れ様😙
部活聖歌隊に入ることにしたよ😝
色々相談に乗ってくれてありがとう💕

私は出してないよ❗多分8組の子も紙出してない子いるから大丈夫だと思うよ😮

最近9組の担任の先生の事で色々聞いたけど大変そうだね〜😣
頑張ろうね‼
りんごあめ@一般人 [ 2016/04/28(木) ]
いえいえ!😁😁💓

わたしも聖歌隊入ったよ!おなじだね🌟

今日紙出してきたよー!
正座しびれすぎて足にあざできた💧💧💧

確かにちょっと。。。😣😣😣😣
そうだね!頑張ろうね!!!!
キャラメル@一般人 [ 2016/04/29(金) ]
そうだね〜 ‼ 頑張ろうね💕 8組も元気な子が多すぎて大変だなーって思う😔

キャラメル@一般人 [ 2016/05/06(金) ]
今日休みだね〜
でも…宿題終わってな~いどうしよ~😨😨😨

りんごあめ@一般人 [ 2016/05/07(土) ]
だよねー💧
ノリが😂😂😂😂

課題やばいよー!!!!
国語の四字熟語やだ😭😭
キャラメル@一般人 [ 2016/05/07(土) ]
分かる〜(*˘︶˘*).。.:*♡
本当にやばい😱
明日、1日で全部終わらせるように頑張ろ💪
子どもの世界の宿題やった❓
紙芝居のなんか……物語書くやつ
まだたってないけどテストないから授業の前の日にやろうかな―って思っとるよ!
いいよね
りんごあめ@一般人 [ 2016/05/11(水) ]
最近忙しくて返信できてなかった🙌🙌ごめんね!!!!

テストお疲れ様!!¥✡/
どうだった???

子供の世界って、紙芝居の内容とかかくやつ??前日にやろうと思ってる😂😂

生活デザインの小さじ大さじとかの小テストやばい💧

結構高校生活って忙しいね😳😳

キャラメル@一般人 [ 2016/05/11(水) ]
全然いいよ〜〜
お互い忙しいからしょうがないよね…😔

お疲れ様😝😝😝
今日返ってきたよ‼
国語は半分ぐらいで英語は結構良かったよ💕
数学はまだ返ってきてないや🤑
でも、自分ではできた感じはあるよ(´ ˘ `∗)
りんごあめちゃんは❓

大さじ小さじのテストやったよー
私は小さじの3倍で計算したから小さじしか覚えてないよ(*^-^*)ゞテヘヘ
あと、粉と液体で私は覚えたよ♥ 頑張ってね💪
成績にはあまり関係ないいからそんなに焦らんくても大丈夫だよ🙂って先生が言ってたよ🙃🙃
りんごあめ@一般人 [ 2016/05/12(木) ]
テストかえってきてるね!
私は国語英語まさかの同じ点数だったよ!😁

数学は三回解き直したから満足のいく点数だった💓
でも理科が全然できた気がしない、、、😭😭😭

でたね!
わからないところカンで書いちゃった!笑
そうなんだね!安心した☺☺💓

あつくなってきたね💥💥💥
キャラメル@一般人 [ 2016/05/13(金) ]
理科返ってきた❓
全然返って来てない笑😃

暑くなってきたね
半袖着るσ( ̄^ ̄)?
買ってないからどうすょうと思ってる!

保育検定中間テスト終わってから2週間ぐらいしかないみたいだよ〜😮

遠足終わってすぐって先生が言ってた気がする...
紙芝居の練習大変だね!! 審査する先生も厳しいし..
頑張ろうね❗
りんごあめ@一般人 [ 2016/05/13(金) ]
理科かえってきてないよ!
成績に入るのかな??

熱くなったら半袖着ようと思ってる!まだ着ないつもり!でも暑すぎ💧💧💧

ええ、みじかいね!
紙芝居持つのも難しい😭
頑張ろう頑張ろう!!!

キャラメルちゃんにあってみたい、、、
キャラメル@一般人 [ 2016/05/14(土) ]
なんか、多少は入るって言ってたよ。でも今度の中間テストの結果が一番だからとも言ってたから私は、そんなに気にしてないかも…😝

やっぱり半袖着るよね〜
私も一枚買うことにしたよ💕

うんうん。 紙芝居頑張ろうね😃
私も会ってみた〜〜い💕💕💕
忙しくて会えてなかったもんね
あってるかもしれないけど😆😆
キャラメル@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
今日もお疲れ〜〜〜😜
明日のロングホームルームでいじめについて考えるらしいけどうちのクラス教育実習生がやるから眠くなりそう😪
しかも、お題が携帯とかについてで携帯持ってないの私だけだからどうしよーと思って...😱😱😱
心折れそう😵
りんごあめ@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
やっほう☺💓
次の大切なテスト頑張ろうね!😋😋
なんか教室の中は冷房ガンガンだから寒いぐらいってきいた😳😳😳

こんなにお話できたのに会えないままはさみしいな💧

わたし達も教育実習の先生だったよ💥💥
みんなでわやわや、やってたから楽しかったかも👭👭

二年生になったら携帯買うの??

話題ついていけないような内容嫌だよね😔😔
キャラメル@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
テスト頑張ろうね〜😆テスト勉強やってる❓
テスト範囲とかあまり詳しく言ってれないから、私はあまりやってないかも…😝😝

もう、冷房ついてるの❓私のクラスまだ、ついてないよー💕
携帯の話を親に話したら、今年中には買ってもらえると思うけど… 2年生の時にはあるように自分でもなんか色々言ってみるよ‼
りんごあめ@一般人 [ 2016/05/21(土) ]
まだ全くテスト勉強してないよ💧
やらなきゃなって思いつつも、、、😯💭

冷房まだついてないよ!全クラス同時に付くと思う☺

冷房の効きがいい教室とそうじゃない教室があるらしいよ☁

そうなんだね!
そしたらライン交換できたらうれしい☺☺💓

クラス楽しい??
キャラメル@一般人 [ 2016/05/21(土) ]
そうなんだ〜🙂冷房がいいクラスだといいね😉

そうだね〜 交換したーーーい💕💕
りんごあめちゃんとは入試前から話してたから私にとって話しやすくて済美の一番最初の友達だよ💕😝

クラス楽しくないわけではないけど落ち着きがなくて先生から注意とか怒られたりするからもう少し落ち着いた生活をしたいなーと思ってる😑
LINEとかの話をみんなしてるから話についていけてない。 でも、面白かったり、友達とかと話しているから結構いい感じだと思う。😚
りんごあめちゃんは❓❓❓
りんごあめ@一般人 [ 2016/05/23(月) ]
わたしも😳😳😳
はなしやすい👭💓

そうなんだ!!
たしかに💧
まぁ楽しそうでよかった☺

私もまぁまぁかなぁ…
でも休み時間1人で座ってることもあるかも😂
話しかけたいけどついていけない部分もあって💧
キャラメル@一般人 [ 2016/05/23(月) ]
そうなんだ〜〜😮 私もたまに話しがついてけなくて1人の時もあるけど、疲れてたり眠かったりするから寝たり復習予習をしてるよ。💕早く会えるといいね💕💕😝
部活聖歌隊入ってる❓❓
きずかないうちにあってるかもしれないねー😍
りんごあめ@一般人 [ 2016/05/24(火) ]
そうだよね!
まだはじまったばかりだし深く考え過ぎないようにしようかな😯💭
あいたいよよよよよよよ
どうしたらいいんだろう!

聖歌隊最初入ってたんだけど辞めたよー💧
きゃらめるちゃんは入ってる??
キャラメル@一般人 [ 2016/05/28(土) ]
聖歌隊入ってるよーーー☺☺

どっかで待ち合わせとか…友達を通してとかかな?
8組に友達いる? 私は9組に仲のいい友達はいないけどハンドベルで話したことがある子は三人いるよ!!♡
りんごあめ@一般人 [ 2016/05/28(土) ]
いいね!◎

8組はテニス部の子とかバトンの子とか!
待ち合わせが楽かな😯💭

ハンドベルの9組、、、ふわふわした子?☺
キャラメル@一般人 [ 2016/05/29(日) ]
ふわふわした子って??
背の小っちゃい子?

9組のハンドベルの子は三人知っていて二人は背の高い子でもう一人は背が小っちゃい子を知ってるよ!!!

背の高い子の中でも一人は髪の長い子でもう一人は短い子でその子は聖歌隊とか4個の部活をやってるみたいだよ(*^。^*)
すごいよねーーー♡
りんごあめ@一般人 [ 2016/05/31(火) ]
誰だろうわからない、、、😳😳😳

ハンドベルたのしい??

キャラメルちゃん掃除場所どこどこっ☺💓
キャラメル@一般人 [ 2016/05/31(火) ]
ハンドベル楽しいよ!!!
まだ、ベルで演奏はしてなくて拍取りだけど…

リンゴあめちゃんは茶華道楽しい??

私の掃除場所は8組の教室で今はほうきをやってるよ〜〜〜
窓側かなー(*^。^*)

分かったらあの子なんだーって思ってて♡♡

リンゴあめちゃんはどこの掃除場所??

もうすぐ携帯買ってもらうよ(*^_^*)
テスト後かなーわからないけど…
買ったら教えるね! LINEのやり方とかわからないことたくさんだから教えてね♡♡よろしくー
キャラメル@一般人 [ 2016/05/31(火) ]
ねぇねぇ 体育の紙なくしちゃった…
どうしよーって思ってるんだけど
どうすればいいと思う????
やり直しとかになるのも嫌だし先生が先生で怖いからどうしよーーー((+_+))
コピーとかしていいのかな?
紙貸してほしいなーとおもって
会えるきっかけになるし…わがままでごめんなさい(ToT)/~~~
りんごあめ@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
ベル重いらしいね😳😳

見てみるね!💓
わ!うれしい!もちろんなんでも聞いてね😉

あのペラペラの体力の記録のかみ??
普通に写すだけじゃだめなのかな、、、
測定結果は覚えてる?

私いま提出してて持ってない😭ごめんね😭😭
キャラメル@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
体育のことで色々聞いちゃってごめんね(>_<)
これ書いてた時結構焦っていて本当にありがとう♡♡

今日先生に聞いたらノートでいいよ言ってくれたから安心した(#^.^#)
結果覚えてるからそれを映して提出しようと思ってる…
何の項目があったけ??
順番とかわからないけどいいよね…

ベル持ったことないからわからないけど小さいのから大きいのまであって一番大きいのは両手で持ってても先輩重そうにしてるから結構重いと思うよ!!!

掃除の場所なんだけど分担が変わって教室の雑巾になったよ!

りんごあめ@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
よかった!!💓
役に立てなくてごめんね💦

覚えてるのは
長座体前屈、腹筋、握力、反復横跳び、20mシャトルラン、ボール投げ、50m走、これかな??

順番はなんでもいいと思う!☺

そうなんだね!ハンドベルたのしそう❄

教室の雑巾!探してみるね👼💓

今日も一日おつかれさま🌸🌸🌸
キャラメル@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
ぜんぜん大丈夫だよ💕💕
相談に乗ってくれただけでめっちゃ助かったよ😭
本当にありがとう😍

どうやって会う❓❓❓
LINE早く交換したいなーーーー😝💕😝😝

今日もお疲れ様
テスト火曜日から頑張ろうね💪💪💪
りんごあめ@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
いえいえお互い様だよ💓
なんでも言ってね👼👼👼

どうしよう!!早く会いたいなぁ
らいん!!いつ頃できるようになるの?😁

今日いろいろあって自分周りに迷惑かけまくってすごい傷ついてる😔😔罪悪感で押しつぶされそう💦

おつかれさま!
テストも頑張ろうね!☆
キャラメル@一般人 [ 2016/06/05(日) ]
何かあったの( ؔ⚈͟ ◡ ؔ⚈͟ ๑)…ン?
何でも言えることなら言ってね相談乗るよ😇😇

色々設定終わったからLINE水曜日ぐらいにはできるようになると思うよ❀(*´v`*)❀
キャラメル@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
今日からLINEできるようになったよ😝😝😝😝
やってみたらやっぱり分からないこといっぱいあるから迷惑かけるかも知れないけど教えてください。☺💕
交換の仕方とか…
りんごあめ@一般人 [ 2016/06/07(火) ]
とりあえず頑張ってみる!!
ありがとう😭😭😭

うわー、うれしい!💓💓

もちろん教えられることならなんでも教えるよ😳💥

交換したいな💭

テストがんばろうね!!!👑
キャラメル@一般人 [ 2016/06/07(火) ]
うん😆頑張ろ💕
今日、どうだった?
私たち結構できたかな〜って感じだよ¥( ¨̮ )/

LINEどうやって交換する?
会わずにできるの?
りんごあめ@一般人 [ 2016/06/07(火) ]
今日は結構いい感じ☺
ただ国総の文章書くやつが不安かなー💦

うーん、会わなきゃ出来ないかも
こんなところにIDかけないしね😨
キャラメル@一般人 [ 2016/06/07(火) ]
そうだね😉😉
どこで会う?
テスト週間だけど大丈夫?
帰りだったら大丈夫かな〜
9日と10日は部活があるから午後になるかも...
だから明日だったら私は大丈夫だよ😀😀
りんごあめちゃんは部活とか時間大丈夫?
時間が合うなら9と10日でも大丈夫だよ💕
キャラメル@一般人 [ 2016/06/07(火) ]
私、LINEのID設定してないけどいいかなー😑😒
明日のテストも頑張ろうね😃
りんごあめ@一般人 [ 2016/06/07(火) ]
私明日眼科に行くから、あんまり話せないけど会って交換するくらいなら出来るかも😁💥
私はテスト週間でも大丈夫やよ!

IDなくても交換はできるから大丈夫やよ☺

明日は苦手な教科💦がんばろね!
キャラメル@一般人 [ 2016/06/07(火) ]
頑張ろ😃😃😃😃
明日どこで会う?帰りでいい?
どこでもいいよ💕
りんごあめ@一般人 [ 2016/06/07(火) ]
授業が終わった放課後に下駄箱出てすぐのところは?

どうかな?😳💓
キャラメル@一般人 [ 2016/06/07(火) ]
いいよ💕
明日待ってるね😃😃
遅れたらごめん😭😭
キャラメル@一般人 [ 2016/06/07(火) ]
友達送ってからでもいい?
ごめん¥( ¨̮ )/
りんごあめ@一般人 [ 2016/06/08(水) ]
大丈夫!
もしわかんなかったりしたら帰ってても大丈夫だからね☺💓

パンダの大きめの定期入れ付けててスクバだよ💓
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
済美高校の情報
名称 済美
かな せいび
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 500-8442
住所 岐阜県 岐阜市 正法寺町33
最寄駅 0.9km 岐南駅 / 名古屋本線
1.0km 茶所駅 / 名古屋本線
1.2km 加納駅 / 名古屋本線
電話 058-271-0345
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved