教えて!静岡西高校 (掲示板)
「昨年度」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/20(金) ]
今年は私のまわりの友達が西高受ける人多いです。
去年定員割れだったから入りやすいと思ってるのか内申27以下の人が受ける予定です。

もし定員割れで、面接重視と聞いてるので面接評価がよかったら合格しますよね?

でもレベルは、下がりますよね?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
定員割れでも昨年度は3名、再募集も1名不合格でています。誰でも受ければ受かるわけではありません。また、去年が定員割れでも毎年倍率は変わるので今年はわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
内申27以下で公立高校受験するのもビックリだけど、私立の併願する学校があるのかが疑問です。大成あたりと併願するのかな?
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/22(日) ]
逆を言えば3名しか落ちてないんですよね?

併願は底辺の私立です。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
面接重視って本当ですか?公立はだいたいどこも、ほとんどの人はBになります。いくら西高のレベルが下がったと言っても、オール3以下の人を何人も入れないと思います。今からでも、出来るだけ点数を上げるように頑張った方がいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
裁量というか体育コースでは?
内緒さん@保護者 [ 2017/02/26(日) ]
裁量枠イコール体育コースも人数が決まっています。裁量枠がダメだと共通枠でみんなと一緒の選抜になります。あまりにも低いと落ちます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
非公開@中学生 [ 2016/11/12(土) ]
あまり人気のない学校と聞いたのですが、定員割れしていても落とされることってありますか?学調は100点超えていないと難しいですか?
内緒@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
定員割れでも昨年度は3名、再募集も1名不合格でています。学調100以下は厳しいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
静岡西高校の情報
名称 静岡西
かな しずおかにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 421-1221
住所 静岡県 静岡市葵区 牧ヶ谷680-1
最寄駅 3.4km 新静岡駅 / 静岡清水線
3.6km 静岡駅 / 東海道線
3.7km 安倍川駅 / 東海道線
電話 054-278-2721
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved