教えて!城南静岡高校 (掲示板)
「保護者」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
泣いてる学生@一般人 [ 2014/04/08(火) ]
今年、2014年の夏に城南静岡高校に転入したいと考えています。
今の高校はほんとにいやです。
転入できるかどうかわからないので転入についていろいろ教えてください。
中央の@在校生 [ 2014/05/25(日) ]
城南って転入生受け入れるのかなー?

中央にきたら??
内緒さん@保護者 [ 2014/05/30(金) ]
今の学校で辛い思いをされているのだと思うと、子を持つ親として胸が締め付けられる思いです。
私は在校生の保護者ですが、他の方と同じで中央高校の方が良いかと思います。
理由は、商業科目が既にスタートし、資格試験も始まっていることがあげられます。そして私の子は、こちらの学校が好きではありません。辛そうな表情も時には見られますが、高校では出席日数が重要なので、何とか行っています。精神的なフォローができる体制が整っているとは感じません。また、金銭的にもかなり負担の大きな学校です。
単位制の高校、見学に行かれて先生方のお話を聞かれるとよいと思います。
あなたが笑顔で過ごせる環境が見つけらることを祈っています。
泣いてる学生@一般人 [ 2014/06/04(水) ]
中央の@在校生さんへ
わかりました、考えてみます。
泣いてる学生@一般人 [ 2014/06/04(水) ]
内緒さん@保護者さんへ
そうなんですか。
中央、一応考えてみます。
城南がいいと思っていたのですが、僕のあほな友達も城南の生徒で辞めるとか言い出していたので城南の事もすこし考えていました。(悪いほうで)
なので...いろいろまた考えてみます。
ご丁寧にありがとうございました!
泣いてる学生@一般人 [ 2014/06/05(木) ]
内緒さん@保護者さんへ
この前はありがとうございました。
ひとつ書き忘れてしまったので、聞いておきたいので、見ていたらまたコメントをください。
なんで息子さんは城南が嫌なのですか?
その理由を教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
城南静岡高校の情報
名称 城南静岡
かな じょうなんしずおか
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 422-8074
住所 静岡県 静岡市駿河区 南八幡町1-1
最寄駅 1.3km 静岡駅 / 東海道新幹線
1.4km 静岡駅 / 東海道線
1.7km 音羽町駅 / 静岡清水線
電話 054-285-6156
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved