教えて!浜松東高校 (掲示板)
「全国大会」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
がんばる@中学生 [ 2023/12/06(水) ]
内申45で2回目の学調248点でした。
生徒会長をやっていました。
英検1級を持っています。
漢検1級を持っています。
部活は陸上部で全国大会に出場しています。
このまま頑張れば東高校に行けるでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
あちこちで下品な質問ばかりしている人ですね。
本当にそれくらいの成績とっている人がいたとしてもあちこちで書き込まないですよ。本当に頭のいい人は弁えてますから。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
嘘がわかりやすいですね。この出来で「ここは行けない」という高校はないです。「行けるでしょうか?」なんて質問するわけないですよ。生徒会長と部活以外全く信じられません。上の人のおっしゃる通り。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
ダンス部って今年もレベル高いですか?
ダンス部員@在校生 [ 2015/04/10(金) ]
いやなんとも言えませんが、他よりは経験者の割合はやはり高いので、レベルは毎年高いです。在校生にはアメリカの世界大会で優勝した人、卒業生にも全国大会で連覇した先輩がいますし、今年からその先輩がレッスンを受け持ってくれるようです。世界的ダンサーの方もわざわざ東にレッスンを受け持ってくれているので、入って受ける価値は確実にあると思います。

「部活」というくくりでこんなに贅沢に活動が出来るダンスのレッスンは他の高校には絶対んqないと言い切れます。

文化祭も盛り上がって楽しいですよ。

ぜひ体験入部だけでもしてみては?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
さっちゃん@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
内申29 学調120 総ビ希望です。大丈夫ですかね?
部活はダンス部に入ろうと思っています!
主な活動内容と大会の結果など教えて下さい
ダンス部員@在校生 [ 2015/04/10(金) ]
活動内容は、放課後19:00くらいまでレッスンを受けるというものです。他の高校の部活と比べて在校生や卒業生のダンスのレベルが高いということもあり、他の高校のダンス部の活動内容とは少し変わっているかもしれません。

レッスン自体は、絶対に受けなければいけないものを1つ選ばなければいけなく、他のレッスンは自主参加です。
自分はこの曜日のレッスン、あの曜日のレッスン、など、自分のやりたいジャンルによってそれぞれ活動日が違いますし、レッスンの内容も人それぞれになってきます。
でもまあほんとに有名な方ばかり教えに来てくれているので、ほとんどの部員は週3くらいかな?
他にも大会やコンテストにむけて本気で優勝取りに行くチームとかはほとんど毎日自主練を重ねています。

1年生なので、最初は基礎的なことばかりですが、最初の文化祭が終わったらすぐにフリ作りが始まります。とにかく楽しいです。

私と同じ学年には世界大会で優勝した人や、卒業生には全国大会連覇した方がいて、今年からその先輩がレッスンをしてくれるらしいので、御入学されているのならば、まずは体験入部に参加されてみてはいかがですか?😊

今年の2年生は1年のときに全国区の新人戦で3位にもなったようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/18(日) ]
合格したらダンス部に入りたいと思っています!
全国大会や世界大会で優勝した先輩達に、教えてもらう事は出来ますか??また、どのような練習をしていますか?難しいですか?
質問ばかりですみません。
ダンス初めてまだ日が浅いですが、本当に上手くなりたいと思っています!!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
あの人は優しいから個人で教えてとかいうと絶対教えてくれるよ!👊
内緒さん@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
回答ありがとうございます!
すごく楽しみになってきました!!

入学出来るように頑張ります!!
ダンス部員@在校生 [ 2015/04/10(金) ]
全国大会で連覇した先輩は、今年からレッスンを受け持ってくれているので教えてもらえますよ😊
世界大会で優勝した人は、レッスンは持っていませんが、言えば優しく教えてくれるはずです。

レッスン自体は難しいと感じたことはありませんし、自分のダンスのレベルは1年前と比べて確実に上がっている実感はあります。
今の2年生は、1年のときに新人戦で3位の実績もだしていますし、チームワークも整ってると思います。

入学されているならば、まずはぜひ、体験入部のレッスンに参加されてみてはいかがですか?👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/10(水) ]
東高校のダンス部って初心者でも入れますか??
全国大会?行った人がいると聞いたのですが、、、
運動神経もあまりいい方ではないです、、
内緒さん@一般人 [ 2014/12/17(水) ]
入れると思うよ〜!全国どころか世界に行った奴も1人いるって聞いた!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/04(木) ]
ダンス部のレベルは高いですか?
上手い人だとどのくらい上手いですかね?
ちゅん@在校生 [ 2015/01/14(水) ]
ダンス部です
正直いって東のダンス部は他の高校と比べものにならないくらいレベルは高いと思います。
去年と今年と続いて全国大会で優勝して日本1になりましたし(個々のチームで)、在校中にアメリカの世界大会で優勝した人も現在部員としています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
浜松東高校の情報
名称 浜松東
かな はままつひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 431-3105
住所 静岡県 浜松市東区 笠井新田町1442
最寄駅 2.3km 積志駅 / 鉄道線
2.4km さぎの宮駅 / 鉄道線
2.5km 遠州西ヶ崎駅 / 鉄道線
電話 053-434-4401
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved