教えて!浜松湖東高校 (掲示板)
「志望校」の検索結果:20件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
志望校を最近変えた関係でオープンスクールに行っていないのですがオープンスクールに行っていないと行くのは厳しいですかね?また面接でそのようなことを聞かれたりしますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/15(月) ]
友達は、オープンスクールに参加しませんでしたが、合格しています。面接でも特に聞かれなかったらしいです。内申は30いくつ。学調は、160ちょっと。気にせず頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/15(月) ]
わかりました!ありがとうございます🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
定員割れしていますが内申25で受かりますか?あと最低何点ぐらい必要ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
内申25なら当日120は必須ですよ
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/12(日) ]
25で合格した人がいました。
年によって倍率が変わるので25は絶対合格!とハッキリは言えませんが、25で合格した人がいるのは事実です。ですが、当日の入試の自信がかなりあったらしくたぶん140から150点ぐらいは取れた気がすると言っていました。
どうしても不安なら志望校を変えましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/07(月) ]
高校に入っても陸上を続けたいと思っているのですが、湖東高校の陸部はどんな感じですか?
朝練もありますか?
あ@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
とてもキツイですが、乗り切れば必ず伸びるので、頑張る気がある人はいいと思います。
あ@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
朝練はあります。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/09(水) ]
ありがとうございます。
もう少し教えて下さい。
朝練は毎日ありますか?
何時から始まるか分かりますか?
家から湖東高校まで遠いので教えて頂きたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/09(水) ]
ありがとうございます。
練習がキツイのは聞いた事があります。
湖東の陸部の方ですか?
監督は厳しいと聞きましたがどんな感じに厳しいのでしょうか?
練習に対しての厳しさならいいのですが……
人物的に尊敬できる監督ですか?
湖東 浜商で悩んでいます。
あ@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
自分は、湖東の陸上部では無いです。詳しくは身バレしそうなので言えません。朝練は水曜日の週一だけだと思います。四ツ池練習も平日に一回あると思います。朝練始まるのは詳しくはわからないですが、7時30分頃だと….。顧問は、インターハイ(全国)で4種目で1位とっています。日本記録ももっていました。本当の化け物です笑、厳しさはよくわかりませんが、練習に対してやる気がないと厳しいと聞きました。自分は、関わりがないので、人物的に尊敬できる人かはわかりませんが、練習に一生懸命励んでる人に対しては、熱心な指導をしてくれるそうです。浜商は、たくさん結果残してる人がきますよ。色んな人から聞いてます。試合に出れない可能性もあるかもです。
内緒さん@中学生 [ 2022/11/09(水) ]
詳しく色々教えて頂き本当にありがとうございます。
とても参考になりました。
身バレしてしまったら大変ですね。
すみません。
入試まで気を抜かずに勉強頑張って志望校を決めたいと思います。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/24(木) ]
内申28
学調一回目143 二回目134でした
湖東受けようと思っている方で内申28の方いますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
志望校かえた方がいいよ。
28でその点数はやばい
とある三年@在校生 [ 2019/02/05(火) ]
27で受かってるから余裕
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/03/03(土) ]
部活動変更期間で、文化部から運動部に変わることはできますか?
ネコ@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
部活動変更期間はない。
入野中学校jc@一般人 [ 2018/11/27(火) ]
湖東高校は卓球部がありますか?
私は、卓球1本で小学校5年生から中学3年生まで
活動してきました。もちろんクラブにも通ってるため
やめる気はありません。友達から湖東高校が良いと
進められたので興味を持ち始めています。
もし卓球部があるなら湖東高校を志望校にします。
教えてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/24(土) ]
内申32です。
第一段階で合格できますかね?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
その内申なら第一段階はいけると思いますよ。後はテストの点数次第ですね!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
正確には、内申は第1段階に入れても、テストが悪ければ、第1段階では合格できません。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
学調が133なんですけど、入試本番でこの点数だと第一段階は無理でしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2018/02/28(水) ]
教えてください!学調の結果(点数)って志望校側に伝わるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
学調の結果は高校にはいかない。
学調より本番は20から30点位は下がります。難易度が高い。特に去年は難易度が更に上がりました。
とにかく点数を取れるようにするのが一番‼
内緒さん@中学生 [ 2018/10/28(日) ]
内心30だときついですか??学調は1回目で160ぐらいなんですけど、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
内申27.28のひといますか?
点数何点ぐらいですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/20(土) ]
質問してる内容と違う回答はやめてください。
みなさんの言ってることは正しいですが
聞きたいだけなので。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
↑です。参考にならないてもしれませんが。
自分は年により倍率が変動する学校を志望しました。酷なもので1.3の高い倍率の年に当たってしまい、志願変更は言われなかったにしても、相当悩み先生にも相談しましたが、「ここでどうしても勉強したい」一心で受験。結果オーライ。今ではとても充実した学校生活を送っています。素敵な仲間にも恵まれ、今でもその恩師にお会いすると「あの時粘って良かったなぁ〜〜」としみじみ言ってくださいます。

心配ばかりするよりも、強い志が必要な時もあります。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
失礼しました。
まぁ頑張ってください。その強気で乗り越えてね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
なんかさーイライラだね。この子ww
こんなとこで聞くな 苦笑
内緒@在校生 [ 2016/02/23(火) ]
そんな内申低い奴は、はっきり言って落ちる。
志望校変えるなら今だぞ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
変えません。絶対にテストで点数取って合格します。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
29、30がどれくらいいるかにもよるけど、現時点で27はか・な・り厳しいよね。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/01(火) ]
わたしも同じぐらいです!
点数が、過去問や予想問題が110点ぐらいで、期末テストは150点で、学調も110点ぐらいでした…
学校の先生以外の先生が作るテストに弱いので頑張りたいです…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
この倍率をみて湖東から志望校変えるひといますか?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
今日先生にどうする?っていわれた。週末に親と相談
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/19(金) ]
そうなんですか……
結果教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
それ聞いてどうする?
貫く気持ちがないと落ちるに
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
かえない 内申27しかないww
内緒さん@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
親に相談したら日体でもいいそうだ。
これならAA判定の湖東にする必要はない。
B判定の南に変更だぁ〜〜〜!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
内申29で実力テストは130で過去問や予想問題は110ぐらいでした。
湖東高校を受けようと思うのですが、危険ですかね?
内緒@在校生 [ 2016/02/23(火) ]
志望校下げたほうがいいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
湖東高校の定員が320で志望者が321なんですけど、どれくらいの点数だったら落ちますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/07(日) ]
落ちません、が、糞野郎ばかりなので志望校を変えるのをお勧めします

内緒さん@中学生 [ 2016/02/08(月) ]
321??いつの情報なの??
湖東にも上から順番に階段式で落ちてきてますけど!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
落ちてきてるんですか。
どれくらい落ちてきてますか?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/08(月) ]
50人は落ちて来る。変更を検討しろ。と言われた子がいるよ。
でも湖東からも大平台とかに落ちて行ってるし。1.1倍くらいで落ち着くかな。。

志望校変更受付後の最終倍率発表まで不安だね。
受験@中学生 [ 2016/02/09(火) ]
湖東うけます 裁量枠つかいますが油断禁物なのでがんばります!!
登校に1時間…笑
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
今現在、裁量枠は8人オーバーです。
油断禁物で頑張って!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浜松湖東高校の情報
名称 浜松湖東
かな はままつことう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 431-1112
住所 静岡県 浜松市西区 大人見町3600
最寄駅 5.1km 高塚駅 / 東海道線
6.0km 舞阪駅 / 東海道線
7.0km 弁天島駅 / 東海道線
電話 053-485-0215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved