教えて!浜松湖南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/04/04(水) ]
英語科の良さを中学の知り合いの先輩に聞いたのですが、
良い点・3年間一緒だからクラスメイトとより仲良くなれる
・普通科と違う行事(海外研修)が楽しめる。
・授業レベルが高く、過去の進路状況を見ると普通科より英語科の方がレベルの高い大学に行っている(全体的に)

悪い点・3年間同じクラスメイトなので飽きてしまう。
クラス替えの新鮮さがない。
・普通科とほぼ別の学校状態なので部活以外で関わらない限り友達を作りづらい。(普通科の方がクラス替えなどで
交友関係を広く作ることが可能)
・普通科みんなでの修学旅行に行けない。
・女子はともかく男子がかなり少ないので球技大会や体育祭で足手まといになりがち(その先輩曰く雑魚過ぎ だそうです汚い言葉を使ってすみません。)

これは全て正しいですか?訂正などがあったらお願いします!
しっぽ@一般人 [ 2018/04/22(日) ]
湖南高校英語科2年の者です!
英語はめっちゃレベルが高いので、英語を習いたいならお勧めします。
良い点、悪い点共にあってますが、私の年は男子が例年より少し多いです。体育大会でリレーは毎年全学年ビリでしたが、私の年はビリから抜け出しました!
結局のところ、男子がいないと不利ではありますが、その男子の部活とかにも寄りますね。
また、修学旅行は夏休みの海外研修を兼ねているのでありませんが、普通科の修学旅行の最終日は英語科はちょっとした遠足に行きますよ!

1番心配なのは3年間クラス替えがないので、クラスの子と喧嘩すると、3年間その子とギスギスした関係になってしまうことです。私はそうなっているので、そこが1番の欠点かと思います。他クラス交流は部活動が盛んなので、入る部活に寄りますが、仲良くなれる時もあります!!

ながながと失礼しました。英語が好きで、頑張りたいなら、お勧めしますよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浜松湖南高校の情報
名称 浜松湖南
かな はままつこなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 431-0203
住所 静岡県 浜松市西区 馬郡町3791-1
最寄駅 0.7km 舞阪駅 / 東海道線
2.0km 弁天島駅 / 東海道線
5.1km 高塚駅 / 東海道線
電話 053-592-1625
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved