教えて!浜松湖南高校 (掲示板)
「文教地区」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2020/01/24(金) ]
内申28で学調162で受かると思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/24(金) ]
南の定員が減ったから今回ギリギリで受けようと思う人はあぶないかもしれません
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
第二回の学調で162でしょ?
それなら平均より60点くらい上です。
まず受かるでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
平均よりそれだけ上で内申が平均値ですか?
あちこちの掲示板でも上がっている文教地区の生徒さんですかね?

それだけ実力あれば第三段階で拾われます。現在の倍率なら普通に大丈夫だと思いますよ。
むしろ内申さえあれば南チャレンジでしたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/14(火) ]
内申28で挑戦する者です。
同レベルの湖東、湖南、浜商、城北 の中で決めるようにと担任に言われ湖南か湖東で迷っています。
塾に相談したところ、センター試験の受験者数、点数では湖東湖南は同等だし、指定校推薦とかも同レベルだからどっちでも好きな方へ行けば良いと言います。
湖南と湖東って同じレベルなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
そうなりつつあるね
昔の湖東のように
人気ないから
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
数年前は最低内申31と言われましたが、近年レベル下がりましたね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/14(火) ]
やはりそうなりつつあるのですね。

自分は文教地区の中学です。学調は167くらいありますがうちの中学では内申はなぜかみんな平均です。
塾と個別相談した私立の先生が言うには内申を下げられて、私立進学校を受けられないようにされて、人気のない公立を三段階で合格になるように割り振られているのでしょうね。と言われました。
悔しいですが南は人気があって無理だし、私立は内申足りず受けさせてもらえないし、湖南か湖東の上位で頑張るしかない現状です。
その先の大学進学で勝てば良いと割り切って頑張ります。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/14(火) ]
自分は湖西の中学で学調141の内申36で湖南にチャレンジします。もし一緒に湖南になったらお互い頑張りましょう。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/14(火) ]
先輩で、内申27で点数150ぐらいで入った人いるから安心しな。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/15(水) ]
模試でも湖南はAA(北B、市立南A)判定ですし、昨年度の過去問でも229点取れているので湖南なら100%合格できると思っています。
理不尽な内申で湖南まで落とすからには上位で合格し、ぶっちぎりで卒業できるよう頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/25(日) ]
内申27で12月の学調が211点でした。
内申が足りていない分、本番の学力検査でカバーできるでしょうか。
ちなみにオール3でした。
内緒@在校生 [ 2016/12/26(月) ]
在校生ですが正直きついと思います。内申は34くらい欲しいので本番でかなりの点数をとらないとその内申をカバーできません。本番は緊張などもあり、実力全てを出しきるのはなかなかできません。でも100%無理ではないと思うので頑張ってみてください。ちなみに私は内申が30しかなくて学調が200くらいで、先生に止められましたが合格しました。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/27(火) ]
それだけ内申あれば第三選抜で合格できますよ。
落ちる人が少ない湖南でそれだけの学力で落ちるほうが難しいと思いますけど、
内緒さん@一般人 [ 2016/12/27(火) ]
受かるでしょ。
入学後は内申は関係ないので上位層に入れるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
文教地区の中学の生徒だとあなたのように内申が低くても学力が高いという生徒さんがチラホラおりますね。そういう中学の生徒さんであれば内申低いことが特別不思議なことではないので毎年実力勝負で合格しています。
ななーし@在校生 [ 2017/01/09(月) ]
特進においで笑それなら普通に受かるよ本番で190内心27のやつクラスにいるから大丈夫
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/07(日) ]
湖西市内からの通学者の割合はどれくらいですか?
私は内申32点ですが湖西の中学の内申点は大甘なのでもう少し点数がないとついていけないといわれました。実際浜松市の内申点とでは違いがあるのでしょうか?
3年生@在校生 [ 2016/08/18(木) ]
鷲中の卒業生です。

私の場合は内申31で合格できたので、当日の試験の点数と面接で大きなミスでもしない限りは大丈夫だと思います。

内申はその人の学力がどれくらいかを見る為だけのものなので、他の学校とはあまり違いはないのではないでしょうか。

まぁ、浜松の学校と湖西の学校でどちらが学力のレベルが高いかと問われれば、きっと浜松のほうなのでしょう。
ですので、「もう少し点数がないと〜…」とアドバイスをした方は、「浜松の学力に対抗できるように」という意味合いで言ったのだと思いますよ。

通学してくるのはおそらく6:4か7:3くらいで浜松方面から来る生徒のほうが多いです。
湖西市よりも遠い所から通っている人も何人かいるようですね。

あくまで私個人の意見なのでご参考までに。
長文失礼しました。
内緒さん@保護者 [ 2016/08/19(金) ]
割合は学校が違うので分かりませんが、内申は差があると思います。湖西の内申42〜45満点の子達が 内申39前後で入学した我が子や同じ中学の子達よりも下位にいるのですからね。
良く言われることですが、内申だけを信じて入学するとその後が大変です。学調、大手塾の模試等で総合的に判断して下さい。
内緒@一般人 [ 2016/08/19(金) ]
鷲中卒業生さん、内申31で合格⁈驚きです。
31では市立受験は基本認めてくれませんよね?どこの中学でも。
裁量枠ですか?当日点は何点だったのですか?
参考に教えてください。
内緒@一般人 [ 2016/08/19(金) ]
ココ、湖南でしたね^^; 市立と勘違いしてました。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/22(月) ]
他の学校の掲示板に内申がとれない中学というコメが寄せられているので参考にされてみてはいかがでしょうか?
実際の話しとして浜松の文教地区の中学では学調200超が数十人いて、170くらいだと中間層でしかないので内申がとりにくいというのは有名な話しです。担任から内申が低いと言われ下げて進学したら余裕で上位層で驚いた。もう1ランク上の学校に進めたのに・・・という話しはよく耳にします。
内緒さん@中学生 [ 2016/08/24(水) ]
その通りです。文教地区の中学は厳しい。大手塾の模試では市立合格圏内だけど内申ないから受けれない。学年の半分以上南以上受験するから嫌になります。その割に大学進学先は日体、学芸に負けてるから単願にしようか考えて中です。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
まさしくその通りです。1コ上は5クラス中の1クラス分が北、もう1クラス分が市立、もう1クラス分が西、南、日体、学芸
頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても上がいすぎて内申もらえない。この前のサナルの模試南95%市立75%なのに内申32。。
内緒@保護者 [ 2016/08/27(土) ]
大変なんですね、浜松の文京区は。
上の方の中学は◯塚ですか?◯塚ですか?
あ。同じになってしまった。佐鳴湖周りはいい中学多いですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
そうです。○塚中ですw
とても平和な学校ですがみんな積極的すぎて内申の積極性がとれません。勉強も運動も校内活動もガンガンいくトップ層は内申とれるかもしれませんが、北志望以下には厳しい学校です。
内緒@保護者 [ 2016/08/27(土) ]
やはり◯塚ですね(^◇^)
うちも佐鳴湖周りですが、マンモス中学なんで学力もバラエティに富んでいるので内申は普通に取れます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
浜松湖南高校の情報
名称 浜松湖南
かな はままつこなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 431-0203
住所 静岡県 浜松市西区 馬郡町3791-1
最寄駅 0.7km 舞阪駅 / 東海道線
2.0km 弁天島駅 / 東海道線
5.1km 高塚駅 / 東海道線
電話 053-592-1625
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved