教えて!浜松修学舎高校 (掲示板)
「単願」の検索結果:201件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
ピザーラお届け@中学生 [ 2024/01/12(金) ]
今年受験をする中学三年生ですビジキャリ単願です!
入れるかは別として、ギター部に入部したいと考えています!!
ギター部はどんなイメージの部活なのか知りたいです
結構盛んに活動していると聞いてますが
内部の話しはどうなのか気になります。。
回答お待ちしてます😿お願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/11(木) ]
今年修学舎高校さんを受験することになった中学三年生です!!
内申20 学調3教科合計30~45点 ビジキャリ単願です
オープンキャンパスや説明会には不参加
個別相談会だけ行きました。
何とか受けさせていただけることになりました!
過去問を渡していただいて、勉強頑張ってね!ぜひお待ちしてます!みたいなことを言ってくださいました面接などの喋りには自信があります!
大丈夫でしょうか?回答お待ちしてます🙏
内緒さん@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
うーん内申も点数もギリかな、、、でもまだ本番まであるので先生達が言っていたように勉強頑張りましょ!
ビジキャリ単願@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
すごくギリギリなのはわかってます😿
過去問毎日解いてこのままがんばります!!
ご回答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/10(水) ]
看護科を単願で受験します。
当日どのくらいの点数を取ったら合格できますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/01/10(水) ]
浜松修学舎高校の看護科を単願で受ける予定です。
面接は集団ですか?それとも1人でですか?
去年は面接官2人、生徒1人だったそうですが今年も去年と同じような感じでするんですかね?
ビジキャリ単願@中学生 [ 2024/01/12(金) ]
同じ修学舎のビジキャリ単願です!!
個人面接って先生が言ってました!!
面接官さんの人数は分かりませんが、多分去年と同じだと思います!!一緒に頑張りましょ!!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/12(金) ]
私も修学舎のビジキャリ単願です。
個人面接面接官さんは2人ときいてます!
受験生@質問した人 [ 2024/01/12(金) ]
ありがとうございます(т-т)
お互い頑張りましょう!!
合格できたら仲良くして欲しいです♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/07(日) ]
浜松修学舎の看護科を単願で受ける者です。
9教科の内申が27で全教科オール3なのですが、
担任の先生からは、修学舎の先生が(私)さんなら
是非単願で来てくださいと言っていたから
大丈夫と言われました。
個別相談には何度も参加していて、個別相談も毎回
行っていました。
面接も担任の先生からは、完璧と言われているのですが、受かるか心配です。
高1@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
私も貴方と同じ成績ですが合格しましたよ〜
単願で来てくださいと言われているのなら受かる可能性が高いと思います!入試まであと少しですね!!看護科で待ってます😚
高1@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
受かると思いますよ。看護科で待ってます😚入試まであと少し頑張ってください!!
やはり基礎的な部分はしっかり理解しておくことが高校入って大切だと実感すると思うのでコツコツと勉強することを大事にしてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/07(日) ]
単願で受験をします。面接はどのようなことを聞かれましたか…?私はとても緊張しやすい性格なのでとても不安です。ちなみにビジネスキャリアコーストを受けます。バイトをすることは可能ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/09(火) ]
私立は、変わった質問されやすいと塾で教えられて、自分を色に例えるととか面接練習で聞かれましたが、全然そんなことないです!
でもひとつ自分がされたので難しかったのは、学校はなんのために行くのかと言うので、中学までは義務教育だから行くのが当たり前なので、答えるのにちょっと困りました。
それ以外は意外と普通の質問で、3人位の面接官から部活何入るつもりかとか、5つぐらい質問されます。
私も、緊張めちゃくちゃするタイプですが、練習すれば大丈夫です!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/09(火) ]
ビジネスは1番放課後時間あるのでバイトも全然できます!
ですが、先生に許可を貰う必要があります。みんな結構出さずにやってますが、バレたら生徒指導行きです、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/05(金) ]
修学舎を単願で受験することになった中3です。
磐田に住んでいるのですが駅までが遠くバス+電車+バスの通学になります。
時間的にどうしても浜松修学舎入口のバス停に8時6分につくバスしか選択肢がないのですが、間に合いますか?
修学舎は8時10分に教室に入らないといけないそうなので不安です。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/09(火) ]
その時間だと運ゲーです。遅れる時もあれば間に合う時もあります。ですが、公共交通機関なので、遅れる事もありますし、多少は甘く見てくれます。
JRと修学舎行きのバス沢山あるので、乗り遅れとか心配なら駅まで送って貰うか、チャリの方がいいかもしれませんね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/13(土) ]
返信ありがとうございます!
親に相談し、駅まで送ってもらえることになりました。
まずは受かるよう勉強や面接練習を頑張りたいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/19(金) ]
単願ならほぼ受かるので、あと少し頑張ってください!応援してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
今年受験する者ですが、内申25で、国数英合計が45です。受かりますか?当日どのくらい点数必要ですか?(3教科合計で)また、面接では何を質問されましたか?教えて頂けると助かります。
ないしょ@質問した人 [ 2023/12/30(土) ]
夢みらい進学単願です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
今年修学舎夢みらい科進学を単願で受ける者ですが当日は3教科受験ですよね?合計何点くらい取ればいいですか?また、私は数学が大の苦手で1桁を取ってしまう可能性大です。1桁取ってしまっても大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
当日は4割くらい取れてれば余裕ってくらいですかねー。そこまで絶望的じゃなかったら受かりますよ!1桁取ってしまっても、数学だけなら何とかなります!単願なら面接とか頑張れば行けます!
ないしょ@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
返信ありがとうございます!数学以外は25点以上取れると思うので大丈夫です!数学を重点的に頑張ります💪💪💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/27(水) ]
今年ビジネスキャリアコースを単願で受けるんですが内申27で、学調が70点ぐらいなんですけど受かりますか?
今年単願で修学舎に来る人多いからもしかしたら落ちるんじゃないかとずっと心配してます。
数学苦手なのでやばいです💦
内緒さん@在校生 [ 2023/12/27(水) ]
定員は245に対し大体300人は入学しているのでそれぐらいの成績で単願なら大丈夫です!単願ならよっぽどの事が無い限り合格します。
受験まであと少し気を抜かずに頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/27(水) ]
返信ありがとうございます♪
苦手な数学をもっと勉強します。
もう一つ質問なんですが、よっぽどの事とは例えばどういうのですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/28(木) ]
ビビって試験に行かないとか、面接待ってる間の態度が悪いとかテスト中に寝てしまうとかですかね。テスト割と簡単なので、すぐ終わって暇かもしれませんが、寝ちゃうと本当に印象がやばくなります。でも内申がそれだけあるならあと本番頑張るだけなので、あと少し頑張りましょ!
あと受験の時教室によっては、入る前に廊下に校長先生などの偉い先生が立ってる可能性があるので、好印象になるよう、元気に挨拶しましょう!
私は、説明会など合わせて10回ほど行ってたので、顔を覚えてくれたのか校長先生や副校長先生が今でも気にかけてくれてます!
内緒さん@中学生 [ 2023/12/28(木) ]
ありがとうございます♪
私、オープンスクール一回と説明会一回しか行ってないのですが大丈夫ですかね?
私は目上の人と喋るのが好きなので面接も何とかいけそうです。
テスト頑張りたいと思います。
返信ありがとうございました😊
内緒さん@在校生 [ 2024/01/02(火) ]
大丈夫です!人それぞれ用事もありますし、その1回で話をしっかり聞いてたって分かる意欲的な態度だったら全然受かりますよ!正直オープンキャンパス行った回数とかあんまり関係ないです(1回も行ってないのはまずいですが、)ただ時期によっては過去問とか配ってくれるので、その為に自分は行ってたって感じです!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/02(火) ]
ありがとうございます😭
過去問をもらったので今沢山解いて練習してます。
でも本番は過去問と同じ問題ではないので心配です。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/09(火) ]
去年自分が入試の時は、一昨年と数学の先生が変わったのか、ガラッと雰囲気が変わった問題が出て戸惑いましたが、内容的には簡単だし普通に解けるとこなので全然大丈夫ですよ!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/09(火) ]
ありがとうございます♪
簡単な問題で落とさないように頑張ります。
ビジキャリ単願@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
同じビジキャリを今年単願で受けます!
一緒に頑張りましょ!!
受かったら仲良くしてください。。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
返信遅くなりましたが、一緒に頑張りましょう♪
そして高校で友達になりましょう🤝
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浜松修学舎高校の情報
名称 浜松修学舎
かな はままつしゅうがくしゃ
旧称
かな
芥田学園
あくたがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 430-0851
住所 静岡県 浜松市中区 向宿2-20-1
最寄駅 1.5km 浜松駅 / 東海道線
1.8km 浜松駅 / 東海道新幹線
1.9km 遠州病院駅 / 鉄道線
電話 053-461-7356
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved