教えて!加藤学園高校 (掲示板)
「上下関係」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
加藤学園に合格しました。
ハンドボール部かなり興味があります。
ハンドボール部は練習は厳しいですか?朝練とかも、必ず出ないとダメだったりしますか?
あと、上下関係なども教えてほしいです。
男子です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/12(日) ]
どの部活が上下関係厳しめですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/28(木) ]
女バスとかかなー?けどどの部活もノリいいから先輩と仲良くなればゆるゆるだよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/04/14(土) ]
加藤学園のチアリーダー部はぽっちゃりでも入れますか?
1年の頃から衣装を着て踊ったりはするんですか?
部内でのダイエットなどはありますか?また、どれくらいキツいんでしょうか…
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
先生は
頭の良い子が大好きだよ。
下手くそでも
頭がよければ、チアの株があがるから
真ん中で踊らせてもらえる
内緒さん@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
友達もかわいそうだったよ〰
踊りもうまいし いい子なのに〰

先生に媚び売る友達は、いつも真ん中にいて
チア部以外の人は
は?って
思うやつなのに、いつも恩恵うけてたよ〰

内緒さん@在校生 [ 2018/11/29(木) ]
卒業した先輩が見にこない。
今年も見にきて欲しい先輩は来なかったm(._.)m
見に来る先輩は、、、
そういう事です_φ(・_・
内緒さん@一般人 [ 2018/12/06(木) ]
顧問の先生に
ひいきされるか、されないかで、
天国と地獄の差です。

部活では、
ひいきされてる子が 偉くて
そうじゃない子達は 言いたいことも言えないです。

内緒さん@一般人 [ 2018/12/27(木) ]
毎年?の
先生の好きな生徒さんが
部長副部長を、やってらっしゃいます。
部活内での、努力や頑張りは
無意味です。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/13(日) ]
私はチアをずっとやってるけど、
かとがくさんは、
今は大学生とか?の人達が
いた頃はホントすっごい!!って
びっくりする演技だったけどーー^_^

匿名希望@卒業生 [ 2019/02/08(金) ]
加ト学チア部出身の者です。
私が1,2年次の頃に本格的に食事トレーニングが始まり、ぽっちゃりの方でも毎日の食事に気をつければ、体脂肪率や筋肉量に変化が見られると思うので、是非頑張って見てください!
顧問の先生も人間ですし、あの子は贔屓にされているんだなと、見ていて感じることが多々ありました。共通して要領が良い子や、ダンスが上手な子、この子を敵に回したらやばいなと思う子などが先生のお気に入りだったり、贔屓されていたりしていましね。(私の経験上) 私は勉強の成績がまあまあ良くとも、初心者で入部したのでダンスが下手で、更に要領が悪かったので、先生のお気に入りではありませんでしたが笑
学校のお陰でチア部が創立でき、周りの人々に支えられて部活が出来ているという顧問の先生のお考えなので、学校の恩返しとして、小テストや期末テストで赤点を取った場合、大会出場禁止でしたね。また部活を行う際に必要な持ち物を忘れた場合だったり、問題行動を起こした場合は円になってチア部メンバー全員、顧問の先生に報告し、お叱りを受けなければいけないので、精神的に参ってしまいますね。まぁ、歴代の先輩方から受け継いだ伝統ですから入部したらそのようなことが日常茶飯事ですから洗礼を受けてください笑。
部活での理不尽なことに対しての我慢や要領の良さ、人間関係等を学べる機会ですし、今後社会に出た時に必ず役立つと思います。
私は先輩方の演技を見て憧れて入部をしましたが、見た目の華やかさとは裏腹に嫌なことや辛いことが本っ当に沢山あって、毎日毎日辞めたくて仕方ありませんでした。でも学べたことが沢山あって、入部して良かったなと感じる点はいくつかありました。
チア部に憧れを持った子に上記の文章を見て入部を諦めてしまう子が出てきてしまったら本当に申し訳ないですけど、現実を知って欲しくてコメントを致しました。
それでもチア部に入部したいと思うならば、楽しいことだけではなく、辛い事が多い3年間となりますが、是非頑張って下さい!
応援しています!
匿名希望@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
踊りがステキな先輩方、みんな、高校で踊る事を
辞めてしまい、
上の方が言っていらっしゃる様な
恵まれていた先輩は、
大学とかでも、続けていらっしゃいます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2016/02/08(月) ]
かわいい傘や筆箱を使っていて、先輩方に目をつけられることはありますか?
また、フォークソング部はどのような活動をしていますか?上下関係は厳しいですか?
どれでもいいのでよろしくお願いします!
暇人@一般人 [ 2017/04/18(火) ]
基本は自主練、週に一回講師の先生の講習があります。
部室での練習もバンドを組んで曲ができるようになれば出来ます。
上下関係はあまりないです。けど、たまに怖い人もいるのであまり調子に乗りすぎるのはやめておいた方がいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/08/19(日) ]

加藤学園のチアリーダー部はどんな感じですか?
また、土日も部活あるんですか?
☆@在校生 [ 2012/08/28(火) ]
平日は授業終了後から7時まで
休日は土曜も日曜も部活アリで朝8時から夕方6時くらいまで
offは基本的に毎週月曜日なんだけどoffじゃなくなることが多いw
他にも質問あれば答えるよw
内緒さん@質問した人 [ 2012/09/16(日) ]

答えて頂きありがとうございます!

分かりました(・∀・)

あと、上下関係とか厳しいですか?

ちなみに☆さんはチア部ですか?
☆@在校生 [ 2012/09/28(金) ]

結構厳しい!!!
でも慣れれば普通w

そうですよっ
内緒さん@質問した人 [ 2012/09/29(土) ]

そうなんですか(・∀・)
ゆるくなくてよかったです(・ω・`)

そうですか!!
何年生ですか?
☆@在校生 [ 2012/10/05(金) ]


私これあんまり頻繁に見れないんだけど
mixiか何かやってる???
内緒さん@質問した人 [ 2012/10/09(火) ]

mixiやってます!
mixi以外でも大丈夫です(・∀・)
☆@在校生 [ 2012/10/11(木) ]
mixiで探すけど、なんて調べれば出てくるーーー??
内緒さん@質問した人 [ 2012/10/13(土) ]

mixiキーワードで
ayadance
です!

お願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
加藤学園高校の情報
名称 加藤学園
かな かとうがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 410-0022
住所 静岡県 沼津市 大岡自由ヶ丘1979
最寄駅 1.1km 大岡駅 / 御殿場線
1.8km 沼津駅 / 東海道線
1.8km 沼津駅 / 御殿場線
電話 055-921-0347
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved