教えて!星陵高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/05(日) ]
この学校、優しい先生ほとんどで校舎も制服もきれいだけど、
・生徒のためにと先生の労働環境が超ブラック(朝5時から日付変わるまで働かされている先生もいる)
・過激な言動で生徒や若い先生を追い詰める先生がいる
・自称進学校なので台風や警報の日も出勤登校させる
・校舎はお洒落だけど夏に暑く冬に寒い(しかし暖房冷房はほとんど使わせてくれず、生徒は服装に制限があるため体調を崩す人が多い)
って学校なんだよな
まだ昔のままなのか?それでも志願者多いのかな?
ねお@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
ほんとですよね・・・
星陵なくならない限り先生達ブラックですからね。
星陵の先生になりたいなんて思う人いる?っていうくらいやばいですね、、、
一体誰がそんなこと決めたのか、、、
でも先生たちは私達児童の笑顔や喜んだり楽しんだりしているところが命って言っても過言ではないですよ。
子供の笑顔が見たい 楽しんでいるところがうれしい
という気持ちから先生になりたいと思う人が先生になりますが、そうとは限りませんよ。 私の父の姉の息子さんが星陵の社会科の先生ですが、息子さんにとっては結構ではなく少しブラックらしいので先生の位や先生それぞれによりブラックという一言の感じ方は違うみたいです。 最悪なところも星陵にはありますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
星陵高校の情報
名称 星陵
かな せいりょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 418-0035
住所 静岡県 富士宮市 星山1068
最寄駅 1.7km 源道寺駅 / 身延線
1.8km 富士根駅 / 身延線
2.1km 富士宮駅 / 身延線
電話 0544-24-4811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved