教えて!星陵高校 (掲示板)
「富士宮西高校」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/10(土) ]
英数総合って内申点34で受かりますか?学調180くらいです
内緒さん@一般人 [ 2016/12/20(火) ]
単願なら、大丈夫じゃないですか。併願だとダメで英数を勧められるかもしれませんね。
併願は内申点40以上、富士高校受験生が多いので。
実際、総合の中でも特待生(内申点43以上)や、富士高校受験組辺りの学力はかなり高いようです。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/20(火) ]
単願なら大丈夫じゃないですか。併願だと英数科を勧められるかもしれませんね。
併願は内申点40以上、学調200点以上な富士高校受験組が多数受験するので。
実際に、富士宮西高校を受験した知人のお子さんは
併願で総合は受けられなかったと言っていました。
もちろん、宮西受験生で総合を併願した生徒さんもたくさんいましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
もこママ@保護者 [ 2013/02/28(木) ]
周囲の情報だと、大学進学を考えているのなら「公立高校+塾」よりも、費用は星稜高校の方がむしろ安いし(本当に?)、受験対策もレベルが上と聞きます。
実際どうなのでしょうか?
子供は今春から中3で今のところ塾未経験で富士宮西高校合格ラインにいます。
本人希望職種には高レベルの大学入学が必要で受験は頑張らないとなりません。
が、家計は苦しく、なるべく低予算で受験に効果的な高校をという虫のいい事を望んでいます。
地元出身ではないため、判断が難しく迷っています。
アドバイスいただけますようよろしくお願いします。
まちょ@保護者 [ 2013/03/01(金) ]
大学進学と言っても偏差値も違うので一概には言えませんが、国公立や難関私立を狙うのであれば、費用は確かに星陵高校総合コースのほうが、公立+塾よりは安くなるはずです。塾も高校3年生ともなるとかなりの金額になるはずです。子供は星陵高校でしたが、先生方の面倒見もよく、本当に感謝しています。ただ、修学旅行が海外というのは、どうなのだろうとは思いました。お子様が自分の意思をしっかり持っているようですので、どの高校でもきっと大丈夫だと思いますよ。
もこママ@質問した人 [ 2013/03/25(月) ]
お礼が遅くなり失礼いたしました。

あれから本人が、塾は嫌いなので自力で頑張る、遅くまで学校で勉強もしたくないから西校がいいと言い出していました。
経済的には、公立+高3の受験対策での塾ぐらいなら助かるとは思うものの、、、迷います。

修学旅行はフランスだったかしら?^^;
うちにはやっぱり過剰かな?
いい学校環境なのですね。
まだ迷いはありますが、、、
子供の意思次第というお言葉、確かにそうなんですよね。
娘の意思に任せるしかないのかもしれません。

情報ありがとうございました。
ゆめ@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
宮西でも、学校主催の補講があるので、フル活用して、あとは先生に質問攻めでいくといいかと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
星陵高校の情報
名称 星陵
かな せいりょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 418-0035
住所 静岡県 富士宮市 星山1068
最寄駅 1.7km 源道寺駅 / 身延線
1.8km 富士根駅 / 身延線
2.1km 富士宮駅 / 身延線
電話 0544-24-4811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved