教えて!吉原高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/08/07(月) ]
先日の学校説明会が楽しく、吉原高校に興味が湧きました。
校則と学校生活について詳しく知りたいです!あと、市立と吉高で迷ってるんですけど、違いやそれぞれの特徴を教えてください!
(´❛-❛`)@在校生 [ 2023/08/07(月) ]
髪型は肩についたら縛る、染色・脱色禁止くらいですかね。ポニテ禁止・お団子禁止という噂は嘘です。どちらも大丈夫です^^ ボブの人はハーフアップとかもしています。学校行事の時はほぼ無いくらい緩くなります。編み込みとかハーフツインとか髪飾り使ってる人もいました👍
携帯は基本使用禁止です。先生に許可を貰った時は授業中でも使用できる時もあります。そして休み時間、放課後、部活(部室)は先生の目が届きません。ということは…?わかりますよね、、?笑 (ツカエマス)
食べ物は自由です。休み時間や昼休みは菓子パ状態になる女子も多いです。お弁当も個性豊かで朝にマックで買ってくる人もいます。昼休みに唐揚げ弁当とパン屋さんが販売にくるので買うことができます。
靴や鞄に指定はありません。自由です。
校則に関しては、「すごい厳しい」と噂になってるらしいですが正直そんなことないです笑 今期の生徒会が色々と改革しようとしてるので多くの生徒期待してます笑
学校生活は、普通です笑みんなでワイワイ楽しいです。部活も勉強も👍
高楼祭は結構力入れてると思います。女の子はインスタの名前のプレート?とかメガホンとかうちわとか色々作ってギラギラしてます笑笑サングラスかけてる人とかいます。体育の部では自分の団のカラーで小物統一しててすごいですギッラギラです。今年は顔にキラキラのシール貼ってる人いました。
市立と吉高の違いですか……。市立の友人に聞いた話と吉高を比べた感じ、吉高の方が治安がいい……?と思います👍あと進学率が良い!
ワチャワチャキャピキャピしたいのなら市立ですかね〜。まぁでも大学進学したいとか勉強頑張りたい、そこそこ青春したい、指定校推薦狙いたい、平和にワイワイ生活したいとかなら吉高でいいと思います👍
意外と昔の噂で偏見持たれがちですが、少しずつ変わってきてるのでそんなに悪く考えないでください笑
吉高で待ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
吉原高校の情報
名称 吉原
かな よしわら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 417-8545
住所 静岡県 富士市 今泉2160
最寄駅 1.1km 吉原本町駅 / 岳南線
1.1km 本吉原駅 / 岳南線
1.4km ジヤトコ前(ジヤトコ1地区前)駅 / 岳南線
電話 0545-52-1440
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved