教えて!吉原高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/06/13(火) ]
吉原高校か富士市立高校で迷っています。
違いを教えてください。
結構楽しんでる人@在校生 [ 2023/07/09(日) ]
市立さんは進学より就職系に重視してて、吉高は難関とか国公立はさておき進学ということに重視してます!市立さんはしないで唯一の市立高校なので市からのお金が沢山あり設備が良い、吉高は歴史110年の県立高校なので古いです。ただ、去年トイレの改修工事があってほとんどのトイレが私立同様、お店みたいで水道は自動のやつになりました。市立さんは3つほどコースがありスポーツ探求が人気高いです。吉高は普通科と国際科があり、国際科は在学中に留学できます!しなくてもいいです!国際科は3年になったらみんなでオーストラリア?に1週間ほど研修かなんかに行くのですが修学旅行2回やってるようなもんです(羨ましい)。普通科にも特進というのがあり東高レベルにまで行けるとの事。制服に関しては可愛いのはそりゃ市立でしょう。吉高のは着る人を選びますね...うちは綺麗系なのですが採寸の時にいかにバランスを合わせられるかです。校則は市立の方が緩いと思います。だからといって吉高が厳しいわけでもなく中学の上位互換だと思ってください。まあ、クラスメイトですら気づかせないように破ってると思います!うん!市立さんの行事に関してはイマイチ分かりませんが、吉高は結構頑張ってると思います。文化祭ではキッチンカーに頼るではなく生徒が飲食店だしたりアトラクションやったり普通に青春です!サーティワン売ってるとこありましたw民度はどちらもいいと思います。真の一軍が多い多い。似たり寄ったりの人が集まってるでしょう。吉高はプラスして恋愛がお好きです。基本民度はいいけど時々恋愛漫画の試練みたいな状況も楽しめますw青春ですね〜( ̄▽ ̄)どっちも悪い噂きかないし、青春するには申し分ないんですけど何故か吉高は定員割れが酷くて市立は人気が高くなってます。入りやすさの違いは大きいです。長々ごめんなさい!どっちもTwitterとインスタやってると思うのでそちらも見てみてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
吉原高校の情報
名称 吉原
かな よしわら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 417-8545
住所 静岡県 富士市 今泉2160
最寄駅 1.1km 吉原本町駅 / 岳南線
1.1km 本吉原駅 / 岳南線
1.4km ジヤトコ前(ジヤトコ1地区前)駅 / 岳南線
電話 0545-52-1440
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved