教えて!磐田東高校 (掲示板)
「運動部」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/17(土) ]
磐東の特2って評判悪いんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
人の感じ方次第だと思います。
二類(来年度から未来探求コース)はクラスのおおよそ3分の1が男女サッカー、野球、男女剣道の部員が占めています。当然推薦で入学する生徒は二類の生徒が多いわけですからクラスでも野球、サッカーとつるんで中心的になるのは必然的です。それを人によっては活気があると言いますし、学生らしいとも言いますが、人によっては、治安が悪い、動物園などという人もいるわけです。基本的には運動部であってもいい人は多いですから、そこまで心配するような話ではないと思います。
何はともあれ結局入学してからの3年間の過ごし方で今後の未来が大きく変わることは間違いないでしょう。あなたのやり方次第です。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/26(月) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
磐田東高校受験合格者@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
単願で英数科合格したので、フットサル部に入りたいのですが、進路説明会の部活動見学で、フットサル部員があまりいない感じがしたのですが、合格通知書の中の書類の中にフットサル部部員数29人と書かれていました。進学説明会の時あまり人数がいない感じがしたので、驚いたのですが、練習参加など自由なのですか?全員練習できているのですか?何かしらのルールがあるのなら教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/22(火) ]
英数科で運動部はあまりいませんよ。部活やりたければ得Iの方が良かったのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/02(土) ]
フットサル部は幽霊部員みたいな人も多いですからまぁそんなとこです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
男子テニス部について知りたいです
毎日練習で土日もあると聞きました。
基本休みは雨の日しかないことも聞きました。
夏休みなどの長期休みも休みはないんですか?
また用事などで休むことは可能ですか?

運動部は部活の終了時刻は決まっていますか?
一斉に終わるのか部活によって違うのか教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
夏休みも基本は休みがないと考えたほうがいいです。
用事などで休むことはできます。
また男子テニス部は経験者じゃないと入れません軟式をやっていたら多分入ることができると思います。
終了時刻は部活によって違います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
某市内中学校男子@中学生 [ 2018/12/18(火) ]
平成31年度 磐田南高等学校の併願校として磐田東高等学校 英数科への受験を希望しています。また、サッカー部に入部したいとも考えています。英数科は真面目で常に勉強というイメージがあります。
そこで、英数科で入学して、サッカー部に入部できるものなのでしょうか。また、英数科と、部活の両立はやはり困難なのでしょうか。
在校生、卒業生又はその他の皆様なるべく迅速な回答をよろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/02(水) ]
英数科でサッカー部はいないですね…テスト前も練習しているのを見るので両立は難しいと思います。ただ、英数科でも運動部に所属している人はいますよ!頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
英数科では難しいと思います。フットサルなら両立している人はいると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/22(月) ]
去年内申40だったけど、今年になって内申36に下がってしまい、学調も200弱なので磐南に行けるかが危うくなってしまいました。そこで磐東英数科も検討してるのですが、色々心配なことがあります。英数科にはどんな生徒が多いのか、そして特進との関わりはあるのかということです。体育祭などでどんな関わりがあるのか知りたいです。特進はキラキラした感じの子が多そうなんですけど、特進から英数科はどんな風に見られているのか気になります。(陰キャ風に見られるのか心配)
内緒@一般人 [ 2018/11/07(水) ]
磐南 普通科ですと内申はギリギリのところかもしれませんが 学調の点数は2回目も下がらないように 残り2ヶ月頑張ってみるといいと思います。目標は200点前後。志望校を下げずに磐南 普通科に挑戦し 当日は確実に点数を取る。そして併願に 磐東 英数科で良いのではと思います。まずは 磐東 英数科 特待での合格を目指し勉強をしていくとよいでしょう。特待が取れると 残りの日々を落ち着いて受検勉強に取り組めるかと思います。
我が子もそのように挑戦して 磐南へ入学しました。

磐東 英数科の様子は詳しく分からないですが 中等部から成績の良い生徒が英数科に上がり 英数科を引っ張っているようです。中等部の間に高校の勉強も始められているようですので 英数科は学力も高いと思われます。
目標は高く持って残りの日々を過ごしてみるのはどうでしょうか。
頑張ってください!
y@卒業生 [ 2018/11/27(火) ]
こんにちは。
中高一貫、英数科卒業生で運動部に所属してました。
英数科は私のように中学からそのまま上がってきた者半分、公立高校に落ち併願で受かった者半分という構成で、一貫生と高校から入学した高入生の2つにクラスが分けられます。高入生組は受験を失敗していることもあり、目標も高い人が多く勢いがあり、互いに切磋琢磨していけると思います。
特進1、2類の人たちとは主に体育の授業を一緒に行ったりします。
中学から部活に力を入れるために特進1、2類に行った者もおり一貫性同士の仲次第ではよく交流することもあります。また体育祭では男女それぞれで全体演技があるので、体育祭が近づくにつれて練習などは特進1、2類の人たちと一緒に行うことが多かったです。

英数科の見られ方に関しては自分が英数科だったこともありよくわかりません。
受験勉強頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
英数科で運動部に所属している人は、どれくらいの割合ですか?
卒業生 元野球部@卒業生 [ 2018/06/25(月) ]
運動部に所属している人は多数いますが、勉強推進の部活動に入るため、野球部やサッカー部はいません
そもそも普通科とカリキュラムが違うので、英数かばかりの部活動になります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
英数科の人でも入れる部活を教えてください‼
ちなみに書道部は土日の部活はありますか?活動内容等も分かれば教えて頂きたいです‼
Neet@在校生 [ 2017/03/11(土) ]
英数科普通科関係なくどの部活でも入れます
書道部じゃないのでわかりませんが、
学校のホームページによると毎週金曜日活動
(以下 ホームページより抜粋)
書道誌「書三味」での毛筆、硬筆の段、級の取得に励んでいます。また、東陵祭(文化祭)、静岡県公募展、磐田市展、静清展、書初展などにも出品し、入賞を目指しています。

とあります

Neet@在校生 [ 2017/03/11(土) ]
〖文化部〗H29時点
英会話部 音楽部 演劇部 華道部 茶道部 美術部
ギター部 写真部 書道部 調理部 箏曲部 吹奏楽部
自然科学研究部 ロボット競技部
児童文化研究部 囲碁将棋部

英数科で運動部でなければこの中のどれかですね
※高1のうちは帰宅部にはなれません
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/14(火) ]
ありがとうございます‼参考にします‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/06(金) ]
内申38、2回目の学調189です。磐東を併願で受けます。第一志望を特進一類、第二志望を英数科にするつもりですが、どちらにしようか迷っています。私は数学が苦手なのですが、英数科は数学が苦手だと厳しいですか?英語は得意です。英数科は勉強が大変ですか?また、特進一類と英数科それぞれの雰囲気など教えていただけると嬉しいです。
Motch@在校生 [ 2017/02/01(水) ]
英数科は7時間目まであり勉強重視で大変ですが大学進学するなら特一より英数を勧めます
ただし部活は文化部か帰宅部が多いです
ほぼ真面目な雰囲気で勉強熱心
苦手な数学も克服できると思います
特一は文武両道で運動部が大半です
運動部系のノリの人が若干いますが普通の人が多い
ほとんどが大学進学ですが英数よりランク下の大学が多いです
あなたの成績なら英数を勧めます
(もう願書出したんだろうが...)
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/02(木) ]
ご回答ありがとうございます‼
第1を英数、第2を特一で出願しました。
倍率がとても高いですが、英数科に合格できるよう頑張ります‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3の受験生@中学生 [ 2016/12/31(土) ]
はじめまして
教えて下さい。
単願で特2を受験をする者です。
内申点27、学調110点。
この内申点と学調点数で合格できますか?
中学では運動部で地区トレセンに参加していました。
ボランティア活動もしています。
当日の単願入試(3教科)で100点以上とれば合格できますか?
よろしくお願いします。
がんばれ!@一般人 [ 2017/01/14(土) ]
余裕でうかりますよ!
特二だったら、そう心配しなくても自分は20で
受かりました!
がんばれ!@一般人 [ 2017/01/14(土) ]
余裕でうかりますよ!特二だったら、そう心配しなくても大丈夫ですよ!自分は20で合格しました。
中3の受験生@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
合格しました。
回答していただいたお二方、
ありがとうございます。
当日テストは、3教科で190〜200点でした。
数学が70点位とれたので自信が付いて良かったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/07/25(木) ]
フットサル部って本腰入れて真剣に活動していますか?
部内の雰囲気等はどんな感じですか?

こちらの高校は下宿や寮はありますか?

息子が高校でフットサルをやりたいと言い、家から一番近い所がこちらの高校なのですが、とても通える距離じゃないので教えて下さい。
名無し@卒業生 [ 2013/08/23(金) ]
数年前、この学校のフットサル部員でした。
一応毎日練習はしていましたが、県大会優勝を目指す運動部の様な真剣さはなく、大学のサークルの様な遊び半分の雰囲気でした。当時の顧問もあまり熱心ではなく、自分たちだけで練習をすることが多かったため、だらだらと練習していました。また、1年に二回ほど小さな大会に出場する程度だったので、目標がなかったことも要因の一つかと思われます。そもそも高校にフットサル部というのは、なかなか存在しないため、高校生だけの公式戦というものは、ありませんでした。しかし、一般の方が参加する様な大会は探せばもっとあると思うので、気概があれば多くの大会に参加することも可能だったと思います。
現在のフットサル部の様子はわかりませんが、そんなに変わっていないのではないかと思います。
このような部ですので、フットサルをやるためだけに遠いこの学校を選ぶのは、もう少し考えた方がよいのでは、と思います。ただフットサルをやりたいのであれば、近くのクラブチームを探して所属するのでも良いと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2013/09/14(土) ]
卒業生さん、ありがとうございました。

息子ときちんと話し合ってみます。とても参考になりましたm(_ _)m
よしお@在校生 [ 2013/11/06(水) ]
今も見る限り遊んでるようにやっていますよー!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/16(火) ]
試合で勝とうという雰囲気はありません。
アトム@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
磐田東高校の野球部はどんな雰囲気でしょうか?
何かを目指し、勝ちにこだわる感じですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

磐田東高校の情報
名称 磐田東
かな いわたひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 438-0086
住所 静岡県 磐田市 見付180-5
最寄駅 1.6km 磐田駅 / 東海道線
4.2km 豊田町駅 / 東海道線
6.1km 袋井駅 / 東海道線
電話 0538-32-6118
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved