教えて!浜松湖北高校 (掲示板)
「ボーダー」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/21(木) ]
湖北の普通科行きたいのですが来年度1クラス減となると募集人数に対して受験者数が1倍に収まらない気がして不安です。
内申と学調の基準も上がると思います。
ボーダーを教えて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
中二です!内申24 学調 70 です。
普通科の人間科学を希望しているのですが受かりますか?まだあと1年あるので合格できるよう頑張ります!内申どれくらいあれば大丈夫ですか?また、学調もどれくらいとればよいですか?長文すいません!
高校2年生@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
単刀直入に言ってしまうとギリギリなところかもしれません、、、
ボーダーラインとして、内申点27以上、学調100点以上を超えれば範囲内だと思います。また、湖北は当日の入試より内申点を重視するので内申点がかなり重要になってきます。
人間科学は、優しくて面白い先生がたくさんいるのでとても充実した授業を受ける事が出来ると思います。授業内でゴルフをやるのですが、校内でやるのではなくゴルフ場に行って行う事が出来るのでとても楽しいと思いますˆˆ
残りの1年が勝負になってくると思うので、精一杯頑張って下さい。応援しています!!
大雑把で長々と申し訳ないです(;;)
少しでもお役に立てれば幸いです⟡.·
ないしょ@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
本当にありがとうございます!
湖北は内申重視なんですね!あと1年で絶対内申27以上になってみせます!そして再来年絶対湖北に入ってみせます!応援ありがとうございます!また、来年いい報告が出来るよう、あなた様のご期待に答えられるよう頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うよん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
内申点29 最後のテストの5教科の合計は90点以上100未満でした。今のままだと、受かりそうですか?教えて欲しいです。農業科に行きたいと考えているんですが、普通かも視野に入れています。なのでどっちも内申とテストのボーダーラインを教えていただきたいです。あと今年の募集している人数(?)も知りたいです。長くてすいません。お願いします...!
内緒さん@在校生 [ 2022/08/30(火) ]
受かるかどうかは今の段階で誰もわかんないよ。
可能性として話すんなら、どっちにも転がる状況じゃない?
内申もテストも今以上に上げられれば、当日点次第で合格に近づくんでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
私内申28入試90で農業科合格したから受かると思う。当日次第だけども。
内申25の部長やってた友達は落ちてましたねえ。農業は朝早く来て観察して記録しなきゃだからめんどくさいけど本当に楽しいから是非!勉強がんばってね
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
内申29は第1段階で合格。最後のテストとは何を指しますか?いずれにせよ、今後行われる第1回・第2回県学力調査の点数が基準になります。静岡県公立高校生徒募集計画は毎年11月に発表されます。
うよん@中学生 [ 2022/09/11(日) ]
みなさんほんとにありがとうございます!
内申29あればじゃあいけそうってことですかね💦
ご回答いただけてほんとに感謝です。
頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
内申点25 自己採点79でした。農業科志望です。
内申点共に点数がボーダーにたりていないです。
受かることはあるのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
今回オーバーしてるから多めに取るだろうし、普通科、工業科、商業科で受かることもあります。
たま@中学生 [ 2022/03/13(日) ]
過去に定員より多く合格者がいたことがあるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
あります!私が入学したときは定員320人に対して328人合格してます。全体で8人多く合格ですね。去年の定員割れ以外はいつも多めに取ってますよ!すぐ辞める方がいるからみたいです。
たま@中学生 [ 2022/03/13(日) ]
横から質問したのに、教えていただき、ありがとうございます。
少し希望が持てます。
合格できることを願っています。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
浜松湖北の内申点のボーダーっていくつなんですか??、?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
浜松湖北高校の内申点のボーダーっていくつからなんですか???
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学3年生@中学生 [ 2021/02/25(木) ]
内申30なのですがテストが94です…合格できるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
内申30あれば合格間違い無しです。学調もボーダー越えています。自信を持って試験本番に臨みましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
湖北高校の普通科を希望しています。
内申27 学調91です。
最後の模試では95点でした。
合格の見込みはありますか??
絶対湖北高校に行きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
合格出来ます。試験当日にも今以上の力が発揮出来るようにあと残すところ1カ月頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
現時点で7人オーバーしているんですが第1選抜?で落とされる事はありますか??先生には内申がボーダーラインだから第1選抜で落とされる事はない。と言われました。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
先生の指導で間違いないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
バリヤンになる@中学生 [ 2020/09/30(水) ]
内申おそらく24の学調78でした。
普通科志望なのですが、受かりますか?
掲示板見ている限り、24だと相当厳しい感じでした。
本当に不安です。
心優しい方回答お願いします!!!
追記:24の場合12月の学調は何点が目安ですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/10/04(日) ]
余裕で受かる。自分は内申24、本番140で受かったけど、
クラスに内申22、本番70で一般で受かってる人もいた。
ボーダーは内申27、学調130とかになってるけどあんなの100%嘘。この内申と学調なら湖東も受かる。
実際は内申23、学調70あれば間違いなく受かる。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/10(土) ]
上の方それ本当?無くない。僕は内申32 当日 150点位だったけど。湖北近郊に自宅がある人は湖東は行けない。自転車で遠すぎ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/10(土) ]
2020年度公立高校受験
浜松湖北高校 普通科
内申目安 29
学調目安 135
目安とされている内申、学調の在校生多いですよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/11(日) ]
普通科、内申目安29 学調135点ならそれ以上に取っている人多いと思う。質問者さん第2回目の学力調査頑張って下さい。最低でも100点以上目標にして下さい。不安になるなら勉強して自信をつけて下さい。2学期の内申上がると良いね。
バリヤンになる@中学生 [ 2020/10/13(火) ]

みなさんご回答ありがとうございます!!
第二回の学調、100点超目指して勉強がんばります!!
そこでまた、質問なんですが、内申24これ固定で受かりますかね…?これ以上上がる気がしないんです。なんなら下がるような気も。

とりあえず頑張ってみます!在校生の先輩方々ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/14(水) ]
どういたしまして😆👍➰
内緒さん@一般人 [ 2020/10/14(水) ]
毎年、この時期になると浜松湖東高校が何故か出て来る。浜松湖東高校は旧校の引佐高校の庄内分校で湖北と湖東は兄弟校みたいなもの。どちらも良い高校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
湖北の内申のボーダーを教えてください、またテストで何点取れればいいですか?一番最低ラインを教えてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
内申24で実力テスト104点でした、湖北の普通科受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
内申が低いです。実際のテスト(試験日当日)は点数が下がりやすいです。普段以上の力を出して下さい。合格を願っています。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/25(土) ]
内申はボーダーのってますよね?学校の先生、塾の先生が24と言っとていました
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/25(土) ]
内申はボーダーのっていますよね?学校の先生、塾の先生が24がボーダーだといっていました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@中学生 [ 2018/11/09(金) ]
内申29 学調一回目173で農業か工業受かりますか?内申が低いと思うのですが…
なたでここ@一般人 [ 2018/11/09(金) ]
どこの高校と間違えてるんですか?笑
湖北高校の偏差値は44ですよ笑
内申ボーダーは25で、入試の点数は70でも受かります。
ちょっと内申が足りないかもしれないけど、170も有ったら湖南とか浜名行った方がいいと思います笑
質問した人@一般人 [ 2018/11/09(金) ]
なたでここさん、回答になっていません。質問者は農業科か工業科を希望しているのになぜ、普通科のみの(特進含む)高校が選定されるのでしょうか?不用意な回答はやめて下さい。
内緒@一般人 [ 2018/11/10(土) ]
質問者は中学生です。真剣に回答を求めています。相手の気持ちになって適切な回答を希望します。常識ある一般人なら今後、冷やかしはやめて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/28(水) ]
2回目の学調でも(もちろん本番でも)その位の点数を出せればまず受かると思います。
確かに、内申はボーダーは超えているとはいえ少し不安を覚えるかも知れませんが、まぁ学調の点を見る限りは十分埋められる穴だと思います。

そりゃぁ普通科高校を希望しているならば、多少のハードル上げもおすすめするところですが、工業高校希望となるとちょっと湖北以外となると内申がキツくなってしまいますね…。
内緒@在校生 [ 2018/12/17(月) ]
楽勝ですよ!今は勉強あるのみです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浜松湖北高校の情報
名称 浜松湖北
かな はままつこほく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 431-2213
住所 静岡県 浜松市北区 引佐町金指1428
最寄駅 0.4km 金指駅 / 天竜浜名湖線
1.3km 気賀高校前駅 / 天竜浜名湖線
2.6km 気賀駅 / 天竜浜名湖線
電話 053-542-0016
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved